忍者ブログ

HEART BLOG

徒然なるままに・・・ タイトルと内容がマッチしない雑記帳v

カテゴリー「イラスト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

描いてばっかりでした

e0d25e6d.jpg

仕事終了―!今日は月末なので又新しい案件が来ますが、それでも今週の〆切地獄を抜け出して、心も体も頭も軽く~既に気持ちは今夜のレイトショーです♪
ここ引っ越すってのに、又ラクガキ投下。
メールのお返事遅くなってて申し訳ありません(汗)ちょっと呆けてます…
明日は気合入れて引っ越しますよーv

私信:::
cyunkitiさま=いや、ちゅんさん(^^ゞ サイトごとじゃないから大丈夫ですw (メールする!)
RAVENさま=ゲームとディーノに熱いメールありがとうございました!お返事も熱く熱くv
三日人さま=真ん中のがいい!(←ここで)「NEST」(///ω///) お返事お待ちください(ヒラニ~)
梅野さま=ちょっとちょっと…出たんだけど!違う生物が((爆))こっちレベル高いよ(笑)
ナナさま=その後大丈夫でしたか?ご感想ありがとうございました!(感涙)お返事しますので~!
よっしーさま=そろそろ、ヤラナイカ☆ (笑)



PR

あらあ~

んーーー……やはりここ仕様が変更されてから不具合が多くて危険ですね。
実行エラーがやたら多くて、先ほど、ここ数日の記事が消えました凹
そんな事で仕事も一段落(///ω///) とりあえず、ラクガキ投下。

aa69be11.JPG
あ……間違えた…、閉鎖でなくて「引っ越します」でしたw

◎引っ越しにあたり、こちらはこのままにしていきますので、表示する記事数を最大の25記事に変更しました、次いで、右のアーカイブもすべて表示。
メインサイトへのリンクは削除、引っ越しが完全にすみましたら拍手も外してしまいますが、メルフォを設置しますので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。




・・・◆ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)◆

ビバ筋肉


【Dino 2―TF擬人化―ディーノ】
下の絵をいきなり家族に却下された管理人です。
いいんだもん(TT) …まだまだこれからあっ!
↑ 仕事しろ仕事しろ仕事しrと仕事青しごとえe-54q lr】@gp、(暴走)

そういえば、ブログ引っ越すとかシャウトしてましたよね…もう少ししましたら多分ここも最後です。
ここを閉鎖すると今度でブログ何個目かな…面白い事に、だいたい2~3年周期なんですね。
最後にどんなラクガキしようかな(ToT)/~~~
新しい場所も既に設置完了、サイトと違ってブログは5分でできるので助かりますv

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

ゴ・ブ・サ・タ

03fbe44d.JPG

初 【TF擬人化ーディーノ】―流線形、元が「フェラーリ458」ということで、もう少しシャープにしたい。
なので、まだまだイメージは変わります。(ダイジョウブだよ。kーさんv)
これじゃちょっとお子様ダよね。でもジャズよりは年下にしたいから…などブツブツ考え中。

ところで…寒くないか今日?!Σ( ̄口 ̄;;)
と、1人デスクに向かってるわけです、今週は久々に〆切が2個重なりました。
1本は「ご都合もありますので、納期はご相談ください」とまで言って下さったのに、何をカッコつけてんだか、木曜には納付します。と今朝言ってしまって(シクシク)
つーことで明日までに線画の状態でまずは5枚提出です。その後に色の決定とかなんだけど・・間に合うのかな?―間に合うか線できれば。
なのにディーノ描いてる私って…(シクシク)

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

逃避ーv



【オリジナル絵】―特に目的なし。 しいて言うなら逃避w

うーん、今の仕事に行き詰ってるわけではないのですが・・・イヤ行き詰ってるかも凹
多分、先様の説明の仕方とコチラの理解がすれ違ってて、作業に支障が出てるんだよね。
やはり厳しくとも、先にしっかりとした範囲、条件、指示が欲しいです凹
そして明日は、もう1本の別〆切日・・・〆切は必ず厳守しますが・・こうなると逃避ラクガキがすごい私w

昨日は相方のcyunkitiさんと、もうお一方の友人と一緒にパエリヤ食べてきましたv(食べすぎたよ)
しかし……そこで衝撃の事実が!!(笑)
いやぁ~まさか私もあそこまでとは思ってなかったので、正直………楽しかったッスwww
いぢめてごめんね、ちゅんさんw 

台風がスゴイ事になってますね(汗) こちらも夜中前からすごい降り出してきました。
どうか、暴風圏内に近い方はくれぐれもお気をつけて!(><)/

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

連休だねレンキュウー(←棒読み




【オリジナル絵】―ヘッドホンを描きたかった。

もっと時間かけてヘッドホンを重厚にしたかったけど、線描くだけでヘバッた(笑) 
ラクガキばっかですな凹
パス(←大丈夫、Uちゃん分かってるから、ただの誤字だからw)とか使えばもっと簡単に、しかも綺麗な線になるんだろうけど…まあ手描きで練習です。
今、仕事で描いてる子がショートヘアの女の子なのですが、こういうクールな絵ではないので、ちょっとこっちでは大人っぽくして描き直してみましたv
今日は女の子いっぱい描くっ!!ビバ連休!(←仕事でも連休v)

なんだか最近ポッと淋しくなるのは、やはりTF3が終わってしまうからなのだろうか・・
この夏は、きっと自分にとって忘れられない思い出になるんだろうな~と、しみじみ思います。
過日、某素敵サイト様がサイトを再開されている事に気づきOH~!(TT) と飛び込んでしまいました。
他にも、ワンピやFF‥既に何年もサイトを休止されてる、でも大好きな管理人さん達がたくさんいらっしゃいます。
メールを出してみようかな・・でも、迷惑かもしれない・・いや、もうメルアド自体無くなってるかも・・と、一番懐かしくそして、連絡を取りたいのは「ナルト」サイトの御方です。
きっと戻ってくると仰ってた言葉を信じ、今もずっと待っています。
あの方の描く上忍にどれほど心を奪われたことか。
はぁ~、なんだか色々昔を思い出してしまった(〃ω〃)
やばっ、やっぱあのカカシを思い出すと今でも萌えるwww
こう、色々ガーッって思いだす時って、やっぱあれかな、淋しい時なのかな?ねw
連休開けたら仕事が詰まっててそれどころじゃ無くなると思うので、今のうちに思い出に浸っておきます。

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

忙しくも、サボり上手

7d5ab872.JPG

珍しく連投UP☆ 

過日の線画に色をつけ相方さんにプレゼントしましたv
今週はとにかく祭りでしたvvv 祭りが終わった翌日はホッと魂が抜けたようになってわけですが、急に仕事のオファーが入り何度か案件の内容をやり取りして、昨日任せてもらえる事になりました。今日明日は急きょ仕事です。
といっても、もちろん私の事だからね。ずっとデスクにへばりつくわけでもなく、まあいつも通り合間にTF-UPしたり、他の絵を描いたり、仕事したり・・上手に息抜きしながらやることにします。とにかく毎回シャウトしてますが、忙しいのに余裕こくのが好きです。
で、〆切り日に泣くわけネ(* ̄▽ ̄*)←日常化

今日、ラフ案の〆切で、OKなら1週間でイラスト納付。水曜は違う仕事の〆切。
明日・明後日は文化祭に行く約束で、しかも体調が悪くオマケに台風まで来てる・・と、この週末は色々かぶったなーって、どこか他人事のように考えています♪
が・・とにかく、今は眠い(笑)でも寝ない!がんばらんとーーーv

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)



67b3ec69.JPG

【雨の中のザックス】

どうでもいいんですが、めずらしくやっちまいました…凹
日記書いて、拍手のお返事書いてる最中に変なとこ押しちゃったみたいで、記事が全部消えた(号泣)
これやると、一気にやる気なくすよね・・。:゚(。ノω\。)゚・。
しかし、今日は夜までみっしりと予定があるし日曜日もみっしりなので、今しかないやろー!とばかりに更新!あ~、さっきまで今朝は4時前に寝れるかも♪とか喜ぶんじゃなかったw (今4時ジャスト)

さて、久々にFF絵です。
最近、雨関係の作品をアチコチで描かせて頂いています。
雨の中のキャラは好きですね・・・雨の中いったい何を想うのか?ってとこを想像するのが好きなんです。
このザックスはこれでも「戦い」がテーマ。
多分、終わった後。…何を見つめて、何を想っているのか・・と想像しながら描きました。
相方のちゅんさんに捧げます(描けたら)w

今日は朝から野暮な仕事で出ねばならず、午後も別件で出なくてはならず…もう出先で仕事したろうー!とか思ってるヨ。やだよ台風なのに(><)/
そういえば、昨夜西の友人から「雨がスゴイよ!」とメールが来たのですが・・大丈夫だったかな~と心配。
本当は関東直撃だったのに、コースがそれて西日本に上陸とは・・被害が出ない事を祈るばかりです。

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

パターンを考えるということ



先日買った本がとても面白いv で、どうしてもちょっと試してみたくなりました。
相方の同人誌制作の片棒を担がせて頂いている以上、やはりもっと勉強せにゃぁ!と思ってるわけです。さらに「どこまで?」というのもありますが、イベント先でもう少し華やかに・・「見せる」ということは大事な事だと思うのね、うん。
若干、遠慮もありまして、今までは描いた絵にちょこっと何かを乗せる程度でしたが、やはりもう少し何かしたい。ソフトも勉強したい。

他カテでいつもソフトを上手に使いこなして美しい表紙を作っているマスターがいまして、イベの度に羨望の眼差しで見つめていましたが、自分には新しいものを「今からチャレンジ」という開拓精神が枯渇しています。
それじゃイカンと勝手におもってるわけですが、せっかく興味のある本に出会えたし、こういうモチベーションは大切なので、今まであまり触る事のなかったソフトも手に染める決意をしましたw
もちろん、初心者です。・・・そんなに大したことはできなんだけど、ちょっとデザインを変えるだけで、1枚の絵もけっこう変わるんじゃないかと(明日は〆切だっちゅうのに)練習♪

以前、お祝い絵として描かせて頂いたオプティマスで試します。
先様のサイト名も使わせてもらうのでさっき「使ってもいい?」と連絡したところ「どうぞ(ハート)」
ということで、さっそくアレコレやってみた!

10e56d4b.JPG

▲同じパターンでもグラデを使う事でちょっと雰囲気変わる・・しかし、このグラデパターンを作るのが、また苦手でさ~(TT) ツールとか全部使いこなせる人ってすごい!


d961b761.JPG

▲「コラージュして1枚にまとめる」というデザインパターン。
簡単そうなのでやってみたら、けっこう無理があった(汗
全体を「塗りで固めた絵」の方がつぶしが効くデザインだと思います。
白が多い絵だと、軽い感じに見える・・こういうのも好きって方もいるとは思いますが。


077964dd.JPG

▲「文字を目立たせるデザイン」
初めてか?ってぐらい使わないフォトショの塗りつぶしレイヤー・パターンを使用。
テキストは別のソフトで描画しました。色合いは・・まぁ、カンベン。
やはりソフトを使い分けて、特徴を生かすのはすごいな~と思う、手間も時間もかかるけど1つのソフトではできない事が数十倍にも跳ね上がる。

とりあえず1時間半でこれだけ作ってみましたv
かなり昔に購入して放置してた「Photoshop567CS/CS2バージョンブック」も使用。
やっぱり画像いじるのは楽しい♪

週末ストーリー(眠っ)



なんかしっくりこない絵になった。と、いつものガッカリ感が当社比で4割ぐらい上がった絵。
「これ誰?」って感じですが実は『TF擬人絵―バンブルビー』です(すいません~)
以前描いたラクガキ ↓↓ の方が、イメージ的には好きだったな~(*^^*)
 学生風のビーですv
137.JPG
この絵を見てみてビックリwww なんと、ちょうど1年前の8月に描いたラフでした♪

さて・・・先週末は疲れた...(o_ _)o)) …ほんっとにもう…カンベンしてっていう感じ。
(土曜の夜だけ楽しかった~vv 友達と花火した~v)
先週はけっきょく1度も映画に行けず、既にヤク切れです凹
こうなったら、今週は何が何でも時間もぎとってレイトに行ってしまおう!と思ってます。
次の〆切り水曜だもんね・・多分大丈夫。
くそ~日曜日なんて、映画館まで行ったのに見れなんだ凹涙

あと、ついでにスマフォ見てきました♪
サイト管理とかmixiとか大丈夫なのかな?・・・先にある程度整理しといたほうがいいんだろうか?・・などと考えながら可愛い店員さんの説明聞いてきました。
いよいよメアドも変更です(まだ買ってないくせに言う)
でも、ちょうどアドレス整理したかったので案外グッドタイミングかも。
今ね、周りでスマフォに変える方が急に増えたんだよね…けっこうそれに後押しされてますw
しかし、まだちょっと悩み中(///ω///)

その後は、久々に参考になるイラストとデザインの良い本が出たらしいので買いに行きました。
したら、隣のレーンに大好きな若冲の絵画書籍がいくつもあって「おぉ~♪」と、思わずオタク系の分厚い本を抱えながら、特に好きな「雪中図」に魅入ってました。
でも・・・買ってしまおうかなぁ、欲しいな~と値段を見たら「ヒィー!」って声が出るぐらい高かった。残念。
北斎も好きなんですが、この辺りはみんなお値段が張りますね凹

遊んでみたvvv
05bb2d9f.JPG

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

真横とメカ



(ジャズー擬人化)
真横の練習です。何も見ずに自分ではよしっ、と思えるイメージに描けた…ような…。
顎から下の首に繋がる線が、どうもバランス悪いと思ってたら角度が違ってたり、肩の線が難しくて何度も描き直したり・・・・・一番、ん~だったのは、横から見た鎖骨線の中央。
最初は1本でOKと思ったのですが、生身の人間にモデルになってもらったら、骨の出ている個所が3か所もあり、フムフム・・と修正。バストショットでこれだもの・・・フルで描いたらどうなんねんオレ凹凹凹
たったこれだけの絵ですが時間かかりました。

で!

・・タダの練習にと思って描いたら、なんか対比したくなっちゃって・・・止めればいいのに、自分には描けないメカに挑戦。しちゃった。ハァ~
しかも、真横の図なんて全然分からない、資料も無い、画像探したけどナイ・・・
でも「そっか、ウチにはフィギアがあるジャマイカ」と。←自分の中で流行ってるらしい。
さっそくロボットモードで持ってきてもらい、観察しながら描いたのですがーーー
ふっ・・・・・・しょせん、無理よね、私には。って結果になりました。(これでもね頑張ったのよ、うぅ…)
(顔だけかよとか言われそうですが凹)

b42225a8.JPG
色ついてますが、いつも通り鉛筆画です。
2B使用。3本使いました。筆圧強すぎで消しゴムか効かなかったりするので困ります。
 

うまくいかないこともおおい


自分にガッカリしています。
また違うオファーがきた・・やっぱダメなのか?と、普通なら喜ぶべきことが喜べなくなっている自分にガッカリしてるわけです。
自分の進みたい道ではない道が開けようとしても、人間なかなか踏み出せません。
(で ↑ こんなになってるわけですw)
ここのところ、作業がいっせい進行です。絵も文もメールも…(仕事忘れてた(_ _|||) 今日〆切だった)
TF関連のメールが多く、さばききれない時があります。連夜メールの返信で数時間が過ぎてゆきます(嬉しいので、無駄に長いメールを送る癖があります(スイマセン長くて))今のところTF関連はmも含め、お返事が3日遅れぐらいです凹
多分、ここに来てくださっている方の中にも、まだお返事を送付できてない方がいらっしゃいます。本当に申し訳ありません。しかし、気合入れてますので、今日明日にはお返しできるかと(*^^*)
昨夜、TF友より携帯買い替えるメールが来まして、さっそく今朝メルアド変更の連絡が来ました。
すごいな~早いな~( ̄∇ ̄ ;)!! というか、私も今買い替えを迫られてます。
そうすると、いよいよメルアドも変更か・・その友人に使い勝手を聞いたらば・・変えよう!うん☆

・・・拍手のお返事(^^)

ちょい修正とか



なかなか上手くいかない部分が多く、少し修正したり。しかし、気持ちだけでも伝われば良いのだー!とばかりに、昨夜先様へ笑納させていただきましたv
お目汚し大変申し訳ない。:゚(。ノω\。)゚・。
全体図は、多分そのうちサイトにUPすると思います。どうにも自サイトにUPするのが面倒くさい凹
画像保存して、htmファイル作って、FTPに上げて・・・ソースをいじるのは相変わらず苦手です。
なので、作品が多少溜まらないとサイトUPはしなくなってしまいました・・まずいね、どうもw
ブログみたいにパパパとUPできたらいいのにな~w

先日は友人とレイトショー♪ 車も出してもらっちゃってラクしてしまった。(ありがとー)
映画は最高だったしね!私がエンドロールで号泣してるのを見て「な、泣きどころがどこかわからなぃ~」と、困ってましたが・・いやぁ、こっちこそごめん。なんだかすごく込み上げてくるものがあった(汗)
(って、彼女はこのブログの存在すら知らないのだがw)

・・・拍手のお返事&私信とか…v

めでたいv


TFでとても仲の良いサイト様がこの度、長い休止を終え「再開」いたしましたv
って、私もほぼ一緒に休止してたようなもんですがw
とても嬉しいのでお祝い絵をちょっとだけ描いてみました。
TF擬人化―オプティマスです。(←言い切った)
K羅さん、おめでとう!映画も公開したし、ますます燃えるな~vvv

仕事明けの翌日が一番創作作業が進みます。
あれだね・・いっつも〆切り前になると、試験勉強中に急に部屋の模様替えしたくなる衝動と同じで、急に絵だの何だのとやりたくなる・・・それを抑え込むので、翌日爆発すんだろうな~。
昨夜は、近所の友人達で花火しました(*^^*)
私は突っ立って、ヤジ飛ばしてただけですが、夜風がとても気持ちのいい日だったし、花火の煙がなんとなく心地よくてね・・思わず道路で寝そうになりましたv



・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

TF‐ジャズ(擬人化)


スケッチブックにラクガキで描いたものを、A4の紙にクリンナップ。
先ほど一気にTFの方を3記事更新し、メールの返信も半分ほど済み、今に至ります。
(やればできる子かも・・w)
今日は、ちょっと憂さ晴らし!昨日のモヤモヤを払しょくしにカラオケに参戦してきます。
この前久々に親友と赴いた時にも、歌いまくったわけですが・・やっぱり歌はいいよね!
何時間でも歌えますよ♪ (聞いてる方はたまんないと思います、申し訳ありません)←親友へ。

仕事せにゃな~と、思いつつ頬杖ばかりついています。
しかし、今週は既に全ての曜日に予定が入っており・・いつ仕事すんだΣ(゚∇゚|||)的な・・。
こうして、夏が過ぎていくのかしら。。。精進します。ハイ。

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

すっごい事が色々と一気に起きた木曜日

0047.JPG

最近、こんな寝方が流行している管理人です。
(絵と本人は全く関係ナシ。前にも言いましたが可愛い女の子を描くのが好きなだけ)
そっ、要は携帯握ったままの寝落ちってやつ。人と話しててとかではなく、自分のサイトを修正中に(多分飽きて)or(疲れて)寝落ちです。

昨夜は、色々あってかなり大騒ぎでした・・・。
まずは、ちゅんさん&Cさん、申し訳ありませんでしたっっ!!(したっ!)
土下座してもしきれん・・この借りはいつか体でvvv

さらに、私がすっかり忘れてた件で電話したEさん・・ごめんなさい!
お疲れのところ夜中過ぎまで(涙) 冗談抜きに反省しております。

あぁ・・・なんかコリャ色々いかんな。気を引き締めていかないと、キャパ超えだv
さあ!今日は〆切り!!土曜日の為にもちゃっちゃとがんばるぞー!




鉛筆ラフばっかですが

ブログ休んでる合間に何してたかってーと・・・・・・聞かないで(///ω///)テレ 
アチコチで忙しくしてるわりには、ヒマもきちんと満喫する管理人です。
とにかくスケッチブックには色々描いてました・・ここぞとばかりに!
数十枚というラフをしたため、十数枚を破り捨て。
今日ね、全然関係ないんですが占いで「自分の勉強不足に嘆く」って出てたんだけど・・自分、不足してるモノがあり過ぎてどれだかわからない!
(↑そこも既に勉強不足w)

0050.jpg

0052.JPG
ビールは無視無視(笑) 相方さん宛てにラクガキしたものなのでw
横だけど、ビール描いたのはアイアンハイド以来だな~あれは缶ビールでしたが♪
あの時は「缶ビールの全てを手描きで作成したいっ!しかもできるだけ質感を出したい!」というど根性で頑張りました・・が、今もそのパワーが残っているかというと・・アレ?
今度は大ジョッキにトライしてみますかね。(ナイナイナイ)w

今日はむっちゃ涼しくて過ごしやすかったですね(*^^*)
私は久々に1日中家におりました・・幸せ幸せ(そして仕事を忘れ・・・) Σ( ̄ロ ̄lll) ハッ

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

自分の線・・なのかな

なんていうか、描き手の癖ってあるよねv
いつもはババッと人物描いて、できるだけそれに合わせた表情を描いてますが、やはり人が見ると「ああMIHIROの絵だな」(凹)ってのがあると思う。
で・・コーヒーを片手に気ままに描いたの「目」特集v (女の子ver)



で、こっちが男バージョン・・・↓

0049.JPG

多分、普段もこんなんだろうね。
とにかく片手でどんどん描いたらこうなったので、こういう感じが好きなんだろうなーと思いましたv
 

すごい風・・・何かが変わりそう

【お知らせ】
当ブログはしばらくの間、休止いたしますv
皆さま、暑い日が続きますが頑張ってまいりましょう!(*^^*)

0046.JPG

相方さんに頼まれていた「桃シリーズ」天使のパートナーですv
足の太さがチガウとか、お腹が出てるとか、まぁそのあたりはスル―で・・w
(だって簡単でイイって言われたんだもん)←←

さて!
下でUPした【ザックラ七夕絵】ですが、cyunkitiさんのサイトにて「七夕SS」と共にUPされております。ぜひ遊びに行ってみてください♪
・cyunkitiさん site 【旋風あり】―「七夕SS」
~暑さに弱いクラウドの為にザックスがとっても(違う方向に)頑張るお話ですv~

※私も本日、サイトギャラリー「FF」内に、七夕絵UPv⇒「HEART」


。。これまたワタクシごとで恐縮ですが(〃ω〃) ポッ
別カテのサイトが開設2周年を前にして24万打となりましたv
すっげー嬉しいです(///ω///) たまにはイイ事あるな~って感じです。
あのブログには色んな思い出がありすぎて、時として胸が痛くなる事もあります。
が・・それでも、支えてくださる皆様のお陰で更新を続けることができました。
こちらに通じて来てくださっている方も多いので、この場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

MIHIRO.

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

てんやわんやw



昨日は朝から色々大変でした!・・・だって昨日は【6月29日】なんだもの!!!!!!!!!!(#゚ロ゚#)
そう、【Transformers Dark of the Moon(日本名:トランスフォーマー ダークサイドムーン)】が、日本を除く(ナゼ)全世界で公開となったわけです!
なんで日本名も「ダークオブザムーン」にしないのかとか、色々と突っ込みどころ満載なのですが、それはコッチに置いといて♪
先週は、プレミアムツアーがベルリン他で繰り広げられ、昨日は早朝からニューヨークで大騒ぎvvv
私も早朝から、できるだけ仕事を優先しながらも心かはすっかり海の向こうへと飛びつつ、合間にはブログ更新ばかりしてましたv

そんな中、気合入れてたcyunkitiさんのイラストもすっかり朝には仕上がったのですが・・
あ、又傷がない!Σ( ̄口 ̄;;)と気付いたりね。
まだ期日にも余裕あるという事で今日の午後全体的に修正します。ごめんよザックス!
昨日は、朝からのテンションそのままに、夜から今日の朝までずっとお仕事でした。
瞼の痙攣が治まらない中、最後の原稿は時々記憶が無くなるぐらいペン握りしめたまま、頭が横にクラッッ!と来てましたね。実際かなりやばかったですw 学生時代を思いだしました。



・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

優しくなりたいな・・



某企画絵。。。なのかな?アレ?w
とうことで、もう愛おしくて愛おしくて大切にしたい存在を見守る優しい「瞳」を描きたくなりました。
週末には相方さんのサイトにてUPになる予定ですので、何とぞよろしくお願いいたしますv

この前ちょっと祝い事がありまして、夕食の際にこまごまと何種類も(少しずつ)作りました。
といっても、メインがお刺身でしたので、私が作った料理と言えばひぃふぅ・・5~種類ぐらい?
普段、そんなに「数」は作らない管理人、ガンバリマシタ。
(カボチャの煮物・マーボ豆腐(ティエメンジャンが切れててちょいとショックだった)・鶏肉のじぶ煮・トマトのサラダ・鶏手羽と大根の煮物・マカロニ&ポテトサラダ)美味かった!
私もけっこう料理は頑張る方ですが、相方のcyunkitiさんはもっとスゴイ!足元にも及びません。
いつかウチに来て作ってくれないかな~と、淡い期待を抱いておりますv

さっ、今日はダチと久々に癒しを求めてお出かけです。楽しみ楽しみ♪

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

天使の桃(汁)



ちょっと前に、相方さんのサイトにUPしてもらった絵です。
というか、冗談抜きにただのラクガキv
又例のごとく、一緒にお茶した際に目の前でプリントの裏か何かにボールペンでラクガキしてたら気に入ってくださったというパターンですv
ちゅんさんのサイトには全身図ありますが、私は「ギリ」のところで下半身カットw
天使は「ついてても」OKらしいんだけど・・・いやん!恥ずかしい!←←←ってことで(///ω///)テレ
(うーむ、エロサイト知ってる方がこれ読んだらボッコボコにされそうだなw)

昨日からすごい風が吹いていて、湿気と暑さがハンパありません・・・今朝なんて気分も最悪。
暑いとさ~寝てても体力取られるよね(TT)
節電バッチコィィ!とか思ってたけど・・昨日は32度で、今日は33度超えとか・・ちょっと無理っぽいでしょー!コレ!!Σ(゚∇゚|||)

一昨日ぐらいから皆に「体中の汁が出る・・出切ってしまう!」とのた打ち回ってるので、「汁」とう字に敏感です・・・今朝も相方のSSにあった「汗」を「汁」と読み違えて叫びそうになりました(笑)
昨夜は北海道の方と話しをする機会に恵まれましたが・・あちらは気温15度で寒いとか!・・・半分くれーって思ったv
皆さまもどうか、暑さ対策万全に!特に関東圏の方はお気を付け下さいね♪
(私もだった)

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

暑いからシャワー



いきなり真夏日が続くこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
とうとう扇風機と灯油ストーブが並ぶようになりました・・冬の物は早く片付けろってことですが、いかんせん時間がちょっとでもあると、、絵描いたり文書いたりアレしたりコレしたり・・要はストーブの中を綺麗にして片付けるのが面倒なわけで凹
多分、週末やろう週末ヤロウと思ってるうちに冬が来るんじゃないかな~♪と、淡い期待を抱いております(ちなみに全部で4台)

年内はちゅんさんの原稿の方もほぼ固まってきているし、仕事の方もいつも通り、来月29日にはいよいよTFが日本上陸、そして1人イベントの方もスタートです。
それまでに、ジャズの方をもう少し形にしたいと今ちょっと躍起になっています。
別サイトも始動したことで絵の方ももっと頑張りたい。(あと営業もしたいv)
そしてこの夏は猛暑と節電の戦いになると思いますが、それとも上手に付き合っていかないとな (-""-;)

全然横ですが、ネッ友が「タイバニ」いいよ~と教えてくれて、昨日初めて観たんですね・・ちょちょちょ・・ちょっと!あのパワードスーツいいじゃないですか!めっさクール!
中に人間が入ってるのかぁ~(あたりまえ)と思いながらも、メカ的な部分に大いに萌えました!カッコイイ!毎週観よう~~っと♪
しかもスポンサーがすごすぎて、何?!あのクオリティ・・!
TVなのに劇場版観てるみたいな感覚に驚愕。
絵が綺麗なだけでなく濃いィ味がある作品っていいですねv 観ているだけでドキドキします。

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

暑いよ

0040.JPG

さすがのソルジャーだって腹出したくなるって。
てなことで、汚い鉛筆のままですみません。この頃はラフでもできるだけ全身を描くようにしてます。そうすると、バストショットと違って時間かかるからねv
ただ、私の悪い癖でなかなか1枚に収まりません。
というか、最初の時点ではちゃんと足先まで入ってるんだけど、肉付けしていくうちにどんどん伸びてくる凹
もっと小さく描かないといけないのかぁ・・・(顔を)と、口をへの字に曲げております。
そろそろ顔UPとか又描きたくてウズウズ。

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

全身練習うぅ


0041.JPG
とあるストーリーのワンシーン。オリジナル。
走ってる感じを出したかったけど、やっぱりイマイチ・・もっと練習したいです。
膝とか、腕とかっていつも試練だよ。

さて、このところ友人と色々画策して夜はドエロばかり書いています。
頭が沸騰してきていますが、だいぶいい感じになってきたのでそろそろサイト(ここじゃないよv)にUPしようかと・・Yさん、Bさん、Sさん、今度パスを押し付けにいきますね(*^m^*) ムフ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
相方さんが今朝、素敵すぐる拍手コメをくれましたww ←

>>>鋼鉄の星はその日も朝早くから日差が眩しかった。
地球とは異なり、オゾン層がほとんどないせだろうか、空の色は藍色に近いほど青く、見つめていると目の奥から体全体にその青さがしみこんでくるようだ。

(今日もいい日になりますように)
MIHIROは起きぬけのカフェオレを一口飲むと窓越しに空を見上げた。
朝日を浴びて銀色にきらめく姿が視界をよぎった。
それは一瞬ビルの陰から現れたと思ったら、もう見えなくなった。
(こんな時間に司令官が?)
MIHIROはからりと窓を開けるとベランダから身を乗り出した。

*****

司令官の姿と大きさがようわからんので、想像して!果たして彼は早朝からどこへ?

①函館の朝市に行ってホタテの炙り焼きを食べようと密かに思った。
②敵が襲来したという知らせが入ったが、誤報なのではないかと確認にいった
③こっそりMIHIROの家を覗いていたが、朝飯を食べてなかったのを思い出して卵かけご飯を食べに帰った。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
おぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃっっ!
なんかクイズの答え全部おかしくないかぃ?!?!  ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚
(あ、そんな事ないか(笑) 2は普通だよねw)
一応・・・2にしたいところだけど、ここはやっぱ【3】で!!w
(ホタテはナイナイナイ)www

本当は司令官は空を飛べませんvトレーラートラックだからね。
でも、この夏の最終章劇場版ではなんとお飛びになるのでこれはこれでOKかも~っ!
ありがとう!!ちゅんさん(*/∇\*) ギュッ!

プロフィール

HN:
MIHIRO
性別:
非公開
趣味:
*イラストを描く・見る *ドライブ
自己紹介:
遊びに来てくださってありがとうございます♪

絵を描くのが好きで、見るのも大好き。
あちこちでほそぼそと仕事関係に首突っ込んでます。今後とも応援してくださると嬉しいです。

:::::::::::::::::::::::::

日記内にあるイラストや画像コンテンツ全てにおいて、管理人の許可なく「無断転載・加工・二次配布等」を禁止しております。
m(--)m 何とぞご協力をよろしくお願いします。

※ 個人の内で楽しんで頂く場合は、この限りではありませんv

お天気情報

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- HEART BLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ