忍者ブログ

HEART BLOG

徒然なるままに・・・ タイトルと内容がマッチしない雑記帳v

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真横とメカ



(ジャズー擬人化)
真横の練習です。何も見ずに自分ではよしっ、と思えるイメージに描けた…ような…。
顎から下の首に繋がる線が、どうもバランス悪いと思ってたら角度が違ってたり、肩の線が難しくて何度も描き直したり・・・・・一番、ん~だったのは、横から見た鎖骨線の中央。
最初は1本でOKと思ったのですが、生身の人間にモデルになってもらったら、骨の出ている個所が3か所もあり、フムフム・・と修正。バストショットでこれだもの・・・フルで描いたらどうなんねんオレ凹凹凹
たったこれだけの絵ですが時間かかりました。

で!

・・タダの練習にと思って描いたら、なんか対比したくなっちゃって・・・止めればいいのに、自分には描けないメカに挑戦。しちゃった。ハァ~
しかも、真横の図なんて全然分からない、資料も無い、画像探したけどナイ・・・
でも「そっか、ウチにはフィギアがあるジャマイカ」と。←自分の中で流行ってるらしい。
さっそくロボットモードで持ってきてもらい、観察しながら描いたのですがーーー
ふっ・・・・・・しょせん、無理よね、私には。って結果になりました。(これでもね頑張ったのよ、うぅ…)
(顔だけかよとか言われそうですが凹)

b42225a8.JPG
色ついてますが、いつも通り鉛筆画です。
2B使用。3本使いました。筆圧強すぎで消しゴムか効かなかったりするので困ります。
 
PR

プロフィール

HN:
MIHIRO
性別:
非公開
趣味:
*イラストを描く・見る *ドライブ
自己紹介:
遊びに来てくださってありがとうございます♪

絵を描くのが好きで、見るのも大好き。
あちこちでほそぼそと仕事関係に首突っ込んでます。今後とも応援してくださると嬉しいです。

:::::::::::::::::::::::::

日記内にあるイラストや画像コンテンツ全てにおいて、管理人の許可なく「無断転載・加工・二次配布等」を禁止しております。
m(--)m 何とぞご協力をよろしくお願いします。

※ 個人の内で楽しんで頂く場合は、この限りではありませんv

お天気情報

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- HEART BLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ