忍者ブログ

HEART BLOG

徒然なるままに・・・ タイトルと内容がマッチしない雑記帳v

カテゴリー「今の気持ち」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムシャクシャすることもある

ということで、朝からご機嫌ナナメです。
ちょっとした「アレ?」とか「イラッ」って事はタイミングよく重なるんだ、これがまたw
そんなことで相方にまでグチってしまった・・そしたら、相方も今大変なのに元気くださいました。
本当にありがとう(TT)
友人に「美味しいモノを食べろ」「オプティマスを思え」と言われて(「オプティマス」という単語で既にちょっと(〃ω〃) ポッ となったり・・) そうだな~美味しいモノか、何か買いに行こうかな~と思ったのですが、特に今は食べたいものがない。
「そうだっ!」と、思わず勢いで前から欲しかった物を買いこみました。
エヘヘ・・・これ。

c17aa0b8.JPG

夏前から買おうか迷ってて、いやいや贅沢だな・・ポシャッてたんですが、今日のムシャクシャに押されて「購入」のボタン押しちゃったよ。
輸入物を扱うショップで、激安で入手できますv これってなかなかお店で売ってないからなー。
数十分後に「配送の準備が整いましたのお届けします」ってメールが来ました(はぇーなオイ)。
明日には届くとか・・うぅ・・・・楽しみ楽しみ♪
これを見たら、きっと友人が「だからドクペと同じでしょう~!」って又言いそうw  ←いつも言われている。
今日の仕事が終わったら、今週はこれ飲みながら司令官を堪能して憂さを晴らします。
嫌な事いつまでも思ってても仕方ないもんねε=(。・`ω´・。)
PR

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

フラフラするので栄養つけたい(の前に睡眠か)

a38a13f5.JPG
特に意味のないラクガキ投下。下のジャズを描いている時、例の「手が描きたい病」で・・・。
要は、からんだ手を描いてみたかっただけですv
先日、いきなりブログサーバーの仕様が変わり、画像投下後の処理など、なんとなく使いづらい感じになりました。以前の方が楽だったんだがなー(ショボン)

昨日は私用で出ていたのですが、若干体調を崩していたようで出先でも難儀しました。
で、夜は当然もっと体調が酷くなり、1日中PCには触れず・・・今朝は少し早起きしたわけですが、もう出なくてはいけません。
夏の疲れってより、徹夜疲れ...(o_ _)o)) バタッ 調子こいてたので反省しないと。
しかし! ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・  一昨日はTF友と濃いぃ半日を過ごすことができ、楽しくも(途中慌ただしいw)時間を過ごすことができました。TF万歳!!
今の私には多分生きる糧が必要です。あれだ・・ここ数日映画に行けてないので、余計に凹んでるのかもw
拍手くださった方ありがとうございましたvvv先ほど(6:12AM)やっとPC開いて読めました♪
帰宅しましたら、お返事させていただきます(///ω///) ではでは行ってきます!

もらったあぁぁぁっ!(≧∇≦)ノ


うわおっ!むちゃくちゃ可愛いーーーーーーっ!KUROちゃんありがとっ!!
ちょっとちょっと・・!司令官ヤバイですコレ!
ジュースやばいよ!!(爆) しかも額に怒りマークだよ怒ってるよ!!(笑)
頂いてといてなんですが爆笑してしまいましたvvv そして激萌え!やだちょっとドリラーカワユス!ちゃんとショックウェーブにはイイ子なんだね~(オートボットにはキツイがw)
タイトルは「映画館ではお静かに」 もちろん観ている映画は【Transformers Dark of the Moon】
さらにもう1枚いただきました!!

0056.JPG
おぉぉーーーーーΣ( ̄口 ̄;;)すっごー!ショックウェーブだぁぁ!
この赤い瞳がたまらないのですよ、私!スクリーンで観た彼を彷彿とさせます。
KUROちゃん、本当にありがとうございました!大切にさせて頂きます(TT)

※gooさんの方で、アクセス障害が発生し、記載した記事がいっこうにブログに現れず・・焦った(笑)なんで、昨日の日記のままなんだろうか?画像保存のキャパ超えたか?と。
やっと自ブログ閲覧可能となりまして、ホッとしています。

朝の5時

仕事が一段落しました・・・きっつー!!! ...(o_ _)o)) バタッ
でも、終わった・・これで少しやりたい事が出来る!
(というか、やりたい事ばっかやってたのでこうなったわけですが・・)
まずは、いつもの朝の挨拶を相方にして・・♪ 今朝は今から、ちょっと車で出なければいけません。
もう一踏ん張りしてきますv
拍手ありがとうございました!色々突っ込みたいコメントが多かったので後ほどしっかりレスさせていただきます!
034.jpg
今年こそ ↑ このイラストを完成させるっ!(とか勢い込んでみますw)
冗談抜きに、何年描きかけのままなのだろうかと、穴があったら入りたいです。
(今調べたら2009年の絵でした凹)
本当に ↓ ここでストップしたままです・・困りますね~。データちゃんと残ってるか心配。

 031.jpg

お恥ずかしい

昨夜は、ヘタれ日記書いてすみませんでした。
あのあと、朝までずっと考えてて・・というか、やっぱり動けなくて(笑)
でも、励ましを頂き、気持ちも落ち着いてきました。ありがとうございます。
いや、ほんと・・あんな時間に愚痴日記書いて、まさかすぐ声をかけて頂けるとか思ってもみなくて・・・ああ、又助けてもらってしまった・・と、感謝したり反省したり。
で、ヘタレ日記は削除しました。
まだちょっとダメダメですが、それでもさっきのように、あんな不快な日記を思わず書いてしまうほどの駄テンションは消えつつあります、大丈夫。
昨日は、朝起きた時から、ちょっと衝撃が走り、本当に何も手につかなくなってしまって・・もっと強くなりたいですね。って、愚痴日記にも書いたけど、ホント自分の弱さとか嫌になる。
しかも、多分何でもない事なのに1人でパニクって。
一切の作業をストップ・・ひたすら見えないモノと戦っていた気がします。
浮上はできないけど、ちゃんと又やっていけそうです。頑張りが足りんのかもね。
 気合!
(これ以上書くと、又昨日の夜と同じ感じになりそうなので終わっとく)v
 

・・・ありがとうございました!

癒し時間ガッツリ

梅雨明けとともに、ナンダコリャ的な猛暑が続いておりますが、皆さまお元気でしょうか。

創作と仕事に追われてみたくて、ブログとmixiを休止にしたここ数日間、自分の中での色々な変化を楽しんだり苦しんだりしていました・・・が、だからといってじゃあ「人間が出来た」のか?とか「何らかの成長を遂げた」などということは全くナッシングでして・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 相変わらずバカまっしぐらですv
ただ、多数のカテゴリにおいて、数人の新たな方々との繋がりが出来たり、作品を互いに見合っていく、または一緒に制作していくなどの良い機会に恵まれたことに心から感謝しています。
文字の上でも、絵においても、それは本当に良い自分学習の場となりました。
又ボチボチ普通に更新していくと思いますが、何とぞよろしくお願いいたします(。・_・。)ノ

※休止中に拍手くださった皆様、本当にありがとうございました。
 お返事は、後ほどあらためて心をこめて記載させていただきますので、少々お待ち下さいませ。
MI.


鉄の星


貫徹はお肌に良くないと友人に諭され、ちゅんさんには既に地球時間ではなく鋼鉄の星の生活サイクルではないかと言われました。(コレはコレでちょっと嬉しかったりv)←
やっぱり、ちゃんと生活管理しないといけないよな、人間としてダメだな・・と、またもや反省サル中です。
今日はね、もう全てにおいて多分ナーバスというかダメダメな日なんです、ハイ。
あぁー!でも、今日の夜中が終われば(ココ重要)少し癒されるかも~!(><)/
今日も1日ぐわんばりまっす!

ここだけの話、この落ち込み加減の原因は「絵」ともう一個・・・です。
絵の方は、これが何か変わるキッカケならいいのですが、どんなに練習してもスッキリしないし、描いたものは酷いできばかり。もちろん今までだって良く描けてたわけではないけれど、こういうのってきっと思う気持ちに何か変化がある時なんだろうな・・と思うわけで。
今描く方に関しては落ち込み激しいです凹
もう一個のほうは個人的な事なので、ボチボチやってくしかなさそうですw
まずはしっかりと朝ごはんを食べて、気合入れますかね!
今日は1日ハードだけどがんばろう!!おぉー!(一人気合)

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

風邪中

久々に風邪・・とか思ってたら、なんかとてつもなく正統な風邪を引き込んでおります凹
私は普段「喉から」のタイプなんですが、喉の痛みが酷いとそのまま「咽頭炎」など重い症状になり、年に1回は喉が膿んでしまいます(TT)
が、この1年はけっこう頑丈になったのか、はたまた学習したのか、なんとかその1歩手前で踏みとどまることができました。
なので、今回も1日半ほど喉が焼けるように痛かったけど、なんとか市販の風邪薬で対処。
その後は、発熱→鼻→咳と風邪の王道→な・・と言う感じです。ハイ。
結局、何が言いたいかと言うと、普通でもそうでなくても、風邪は辛いってことで・・。

拍手ポチっとしてくださった方、本当にありがとうございます!!
病んだ体には癒し以外の何物でもありません(涙)心より感謝です!
お返事は後ほどあらためさせていただきますので、よろしくお願いいたします。m(--)m

以下、イラストとは関係のないTF関係の独り言なので興味のない方はスル―で♪

・・・ひっとり言~♪

いただきました~♪

さ・・寒い!
さっきまでリビングの床暖の、しかもストーブの前で倒れていたので、熱くて熱くて起床(夜中の2時) で、「いかん~何かが山積みになってる気がする~」と、先ほどデスク部屋まで来て、しばらく空気のひんやり感を楽しみながらPCをいじってたのですが。。。だんだん指先がかじかんできました凹
やっぱり夜中はまだ冷えますね(グスッ・・・)

最近〆切り後の二日間ぐらい、人間やめたような生活になっているので猛反省中です凹
「あれしなきゃ」「これやらないとー」ばかりが頭を埋め尽くすだけ。
全然行動が伴ってないんだよな~。
このままダメな人生送り続けるのか俺は・・とか思ってしまいます。ホントきつい(_ _|||)
(はい愚痴終了☆)

ネットって、やっぱ怖い(&スゲェー)って思ったことがアリ(汗)
昨日ね、とんでもない物を発見しちゃった・・なんとリア友の・・いやぁビックリしました。
検索で偶然ってあるんだなー(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
こういうのって「ごめん、見つけちゃった・・」と言うべきなのか、そっとしとくべきなのか・・
とりあえず《 Iさん 》もしも、ここ知ってて覗いてる事あったら「ごめん~!」(ここでv)
( 書くの忘れてた↑ココ反転ねv)そうなんだよ・・ネットだもの。
私だって、HNさえバレてたら、きっと私が知らないだけでココを覗いてる友人もいるんだろうな~(笑) いやぁ~昔の友人とかが来てるとか思うと恥ずかしいっすね(汗)
すいません、今も昔もこんなんで(///ω///)テレテレ

【もらっちゃいました~♪♪♪】
84188dd0.JPG

うぉーーーーーーーサスケーっ!!!!!!!!!!!!!! 
休止中に気遣ってくださったのか、以前強引にリクしたサスケを素敵なセリフとともにプレゼントしてもらっちゃいました♪
し・か・もvvv 実はもっと過激な私好みのショート・シチュエーション付き!!
これは、もうたまらんー!・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
(≧∇≦)梅ちゃん、素敵サスケありがとうvvv 大切にします。

 

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

目が痛い

お・・・終わった!なんか今回は自分の首絞めた感じだったw
あぁーーーーーーでも、やっと自由だぁっ!
(と、思ったら2月初日に一本仕事が・・でも、これは大丈夫♪ タブン)

とにかくFREEDOM!
絵・・!絵、描きたい・・!リク絵も溜まってるし、試したい画法もあるので早くやりたい・・でも!
すっげー目が痛くて、眠い...(o_ _)o))
今日は1時間ちょいしか寝てないからナ~。
でも、親友とランチ一緒にできたからいいや~♪ それだけでかなり元気出た!
「疲れを癒してねー」と 《 Home Fragrance 》 をプレゼントしてくれました。
大好きなローズをメインに、パチュリとイランイランが入っているとか・・v
すごくいい香りがする~v 元気百倍ですvvv
(TT) うぅ・・ありがとう!

そ・し・て。やっと一息ついて、ふと思い出したことが・・・・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
す・・すみませんっ!!
お送りすると言ったまま、手つかずのものがいくつか!
Dさま・・・発送が遅れてます。ごめんなさい~!
Moさま・・・まだ、梱包すらしてないという・・すみません凹
Chiさま・・・お手紙を書くと言って便せんを買った!とこで止まってました。
週末までにあらためてさせて頂きますね(汗)
何とぞよろしくお願いいたします m(--)m

もーーらぁーったあぁぁぁぁっっー!!!!!!!!!!!!!!!



ぅわぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!
又しても サプラァ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ズッ!!!!!!!!!!!!
大好きな御方より昨日いただきました!
本当に司令官だ!そしてジャズ!ビー!!可愛い~!
今回はどうしちゃったの司令官?!ってぐらい強そうだよvvv
素敵ーーー!!! o(≧▽≦)o (まぁ、元がカッコいいからねー♪)
Sさん改めK様 ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・  本当にありがとうございました!
大切にさせていただきますvvv
うぅ、今年はTF祭りだな~嬉しいな~(ジ~ン)


《昨日の事》
ドーナツを食べながら「会いたかった~♪会いたかった~♪会いたかった~イェィ♪」と、小さな声で口ずさんでいたら、目の前ですっごく残念そうな顔をされたので「何よ?」って聞いたら「いや、それだけはやめようよ」って言うのね。
「いいじゃない別に。何が気に食わないのサ」って聞いたら。

「うーん、なんて言ったらいいのかな・・・アナログとデジタルぐらいの差がある?みたいな」

(ぴきっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・#)
(中坊め、本気な顔で言うな、本気な顔で!!!!!!!!)

・・・拍手のお返事ハコチラから(クリック願いますv)

どわぁーーーっ!

参った!大問題発生

余裕こいてた仕事も、上の問題発生により今日中に何とかあげなくては間に合わなくなりました(TT)
うぅ・・・3連休がぁ・・・・_| ̄|○ ガクーリ
せっかくいい感じでリク絵に入ってたのに~。
しかしめげてる場合じゃない!行動と実践あるのみ!

私信:よっしーさん、明日ありがとう!よろしくお願いいたします。m(--)m

今年も心からのありがとうを・・

クリスマスイヴ・クリスマス・誕生日と、毎年のごとく落ち着かない年末がスタートしましたw
まずはお祝いを下さった方々、心からありがとうございます!
昨夜はクリスマス料理に大奮闘しまして、もうね・・・楽しかったけど疲れ果てたんですよw

79eafdbd.JPG
で、今日は「サボるぞ~」と公言し、年末の忙しさの中グウタラさせていただきました。
昨夜、日付が変わってまず届いたのがオプティマスからのお祝いの言葉!
思わず冗談抜きに感涙にむせました(TT)
「オプティマス・プライム様よりお届けです」の文字に「誰?!」って思ったのと、本当にしばらく誰からか分からなかったのですが(すみませんv)感無量ですv
さらに相方であるcyunkitiさんより、素敵な贈り物を二つも頂いてしまいました(涙)
その一つが小説ということで、サイトにもUPするつもりですが、まずはこちらからもリンクさせていただきます。
I've been waiting for so long (FF7  Z×C(健全))
私の心情を読んでくださったストーリーで、もうキュンキュンです(*/∇\*)
(そして読んだ後はなぜか「クラウドおめでとう!」と心の中で叫んでしまったというw)
そしてこちらは毎年お世話になっている某企業の凄腕の方より♪
オリジナル「MIHIRO Calendar」です。今年も頂いてしまいました・・・しかも今年は初の「縦」!
又1年間お世話になります。本当にありがとうございましたv
067d3ff4.JPG
特殊な印刷工程を経たカレンダーなので、本当にその技術が素晴らしい!
TFカレンダーの参考にしたいけど、規模が違うのでムリと思っております(_ _|||)
他にも色々といただきまして。:゚(。ノω\。)゚・。普段これでもけっこう孤独なので、どれほど生きてて良かったと思ったか!
ここ数年でやっと誕生日が嬉しくなって参りました。本当にありがとうございます!
前年齢では色々と辛い事が多く、これでもかってほどでしたので、新しい1年は初心を忘れずに精進してゆきたいし、とにかく色々と学ぶ事がまだまだあると痛感しました。
こんなヤツですが、これからも頑張りますので、何とぞよろしくお願いいたします。

MIHIRO.       2010 12 26.

あーもう!凹

絵やネットとは無関係な私事で恐縮なのですが・・・・
ちょっとショックな事があってただいま落ち込み中です。
マズイ・・・頑張れなくなりかけている凹
ここが踏ん張りどころなんだろうけどなぁー
私自身のことではないので余計に口惜しいというか (_ _|||) #
あああぁぁぁぁぁぁ・・・もう! クソ、頑張りたいー!というか頑張らせてくれよー!
ちょっと叫んでおかないと前に進めそうになかったので失礼いたしました。
m(--)m

※拍手ありがとうございますっっっ!
画面の前で頭下げながら何度も読ませて頂いておりますv

疲れた・・(TT)

【夜中】
指の事もありましたが仕事が入っていたので、先週末はボロボロでした(_ _|||)
また今回は自分がいけなかったのですが〆切日をハッキリと確認しなかったせいでね、もう~!最後だんご状態!泣き笑いでしたよ。ほんと。
でも、終わった!やっと時間ができる~!と、ちょっと解放感に浸っております。
が、気付けばもう深夜の2時・・・今日のところはおとなしく休みますv
※通販ご注文くださっている方々、又、私にまでコメント等記載して下さる方々、本当にありがとうございます(T▽T) ちゅん吉さんとともに心から感謝しております!
※拍手のお返事は本日中に追記させていただきます、遅れててすみません(汗)

【そのまた夜】
体調がハッキリしないせいかボーっと過ごしてました。
先ほど、ここの他にも色々やってる自サイトの一個に久々に入ろうとしたらIDもpassも丸っと忘れててしばしボーゼン。 放置しようかと思ったけチョット悔しかったので、あれこれPC内をかき回したら以前書き移しておいたものが出てきた~(*^^*)よかったデスv
で、そこに入ってなにするわけでもなく、又出てきました←
 

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

ごめんなさい(汗

ちょっとリアルで色々ありまして、一日寝込んでましたw
メール等頂いている方本当にすみません。:゚(。ノω\。)゚・。 
今日明日ぐらいにはお返事できると思いますので何とぞお許しを。
 

・・・拍手レス&私信とか・・

真っ白になりそうでした



これだけFF7原稿に従事していたのだから、もうクラウドはさらさら描けるだろーと、勢い込んで描いたらなんか違うキャラになりそうでした(笑)
相変わらずヘタれである事が良く分かる瞬間です。

さて、28日の朝にちゅんさんが全てのデータを入稿してくださいました。
二人でこの日は何度メールし合い、電話した事か!
そして、私はすっかり印刷所のチェックがある事を忘れ、解放感に浸っておりました♪
そしたら、夕方近くにチェックの電話が・・汗
今回はそんなに不備はないはず・・表紙もいい色が出ていたし、FMフィルム使用に十分耐えうるようにした・・なんだろう?と考えていたら、初の「モアレ」登場。
そういえば・・・私、トーンとグレー重ねた個所があったかも・・と薄い記憶を辿るヒマもなく、担当の方が「もう時間がありません、塗り直しにどれぐらい時間かかりますか?」
ヒィーー!とか思いながら「40分頂ければ確実に・・」とお返事して電話を切りました。

ちょっと焦ったけど、又ソフト開いたら身が引き締まった・・のに!今度は凄い眠気が襲って来て・・
なんか木の幹を塗ってる時に、ペンを持ったまま一瞬寝落ちしそうになりました。怖かったー!
(なんてことは、相方には一切言わずw)
なんとか時間ギリギリに再入稿できました。
途中拍手で応援下さった方、メール等で励ましてくださった方、本当にありがとうございました(TT)
ものすごく元気をいただき、無事に入稿に間に合う事が出来ました!
心から感謝しております。


後はイベントに向けての準備のみとなったわけですが、今回参加予定のイベントに関する一連の事がらについては、私もちゅん吉さんも思い悩む事が多く、本日合同ブログの方に記載させて頂く事にしました。
何とぞよろしくお願い申し上げます。


つぶやき4日目v

am3:00
3日間だけのはずだったのに、4日目突入しましたね・・・あぁ、お腹空いた・・(_ _|||)
うぉっ!地震!こわ・・・!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
リアル地震だ~・・・震度3ぐらいじゃないかな今のは(2強かも)←けっきょく2だったようです。
雷は大好きなんだけど、地震は真夜中に1人でいる時にあると、ちょっとビクッとします(汗)
そんなことで、先ほどやっと!本編のカット2枚ともUP!
データチェックして、相方に送付しました♪ 
ちゅんさ~ん送ったよー!(でも奥付けがまだなんだごめーん) 
1枚目のカットの修正がかなりあって3時間ぐらいかかっちゃった凹

164.JPG

拍手下さっている方、ほんとーーーーーーーーーーっに!!ありがとうございます!
ものすごい元気もらってます(*^^*) 心からありがとう!
 

am5:15
うそ・・・・・・・Σ(T▽T;)  終わったかも?!
なんかオマケが来そうな気がして仕方ないけど(笑) とりあえず予定していたものは全て終了か?
...(o_ _)o)) バタッ


18:30
先ほど相方と電話で最後の作業確認をしました。
コマゴマとしたチェックや修正箇所があったり、他にも決めてない事柄などを話し合ったりしましたが、これでデータがそろい次第入稿となりますv
今回は色々な事が重なり、考えることが多い中〆を迎えたわけですが、ここまでこれてホッとしています。
よく間に合ったな~というのが実は本音ですw
途中、激励下さった方や、メールくださった本当にありがとうございました、心の支えでした。本当にありがとうございます m(ーー)m
後ほどさっそく謹んでお返事させていただきます!
 

つぶやき3日目v

00:30
中扉を修正しました・・・よくよく考えれば、最初に気付くべきだったんよ、もっといじれるって・・先ほど相方も気に入ってくれたので一安心です。
(うぅ・・・そろそろメシにする・・・・お腹空いた~(><))
162.JPG


4:31
ご飯食べて、海猿観て・・・キッチンを綺麗にして明日のメシの用意して・・・先ほどから作業スタート!と思ったら、他にもやる事がこまごまとあったw 
イベントの事で色々と考えてしまうこの頃です。考えても仕方ない事で悩むのってあまり私らしくはないのですが、真夜中の静けさに誘われて今夜はちょっと気弱になりました。
そんな時にエール下さった方、本当にありがとうございます m(--)m
気持ち上に切り替えて頑張りたいですv


5:40
ベタに入りました。ひたすら消しゴムと鉛筆ツールのお付き合い・・・指と肩が痛くなる時間ですw
(そして、洗濯もする・・・)葛根湯飲んでちょっと寝ますv
cyunkitiさんの方で大きなワード修正があったらしいけど、大事には至らなかったとか、よかった。頑張っている相方を見ると私も知らず元気が湧いてきます。(ロワは置いといてもねw)


11:00
cyunkitiさんより奥付け文が届いたので、先にこちらのデータを作成・・・
さて、今回はどんなページにしようかな (。・_・。) と、二人でお互いの得意分野を上手いこと振り分けて作業しとります。
今日はいいお天気!!

22:40
前回と前々回のイベントファイルを整理してました。息抜きに。
ずっとPC画面見てると目の下が痙攣起こすんだよ(笑) プレゼントで頂いた2種類の目薬を駆使して頑張ってますが・・・やはり鋼鉄の体じゃないから・・(クスンくすん・・)
相方が私のデスクに来るとよく「整理されてるね~」と多分お世辞で言ってくれるのですが、そう・・私は面倒くさがり屋のくせに整頓好き♪
ピカピカになってなくていいんです、ただ、自分が手を伸ばした場所には欲しい資料やデータがすぐ出せるようになってないと嫌じゃないかぁー!!ということで、今日もせっせと必要なモノとそうでないものに分けて先ほどひとまとめにしましたv(ああ楽しい♪)
イラストの方もなんとか先が見えてきたのでホッとしています。
が、完成してからのデータ作成やチェックにけっこう時間かかるのよねワタシ。
そして!コレが終わっても、まだまだあるんだよな・・・( ̄∇ ̄ ;)!!
次はとりあえず・・ペーパー?相方の方では、本が届いてからの作業もあるのでちっと心配ですが・・泣いても笑ってもあと少しです。
今回のイベントでは考えさせられる事も多く、相方とも打ち合わせの合間によく話し合ったりしています。
合同ブログにも参加する旨は記載しましたが、相方と今もその方向で原稿に向かっています。

メール下さった方、応援ありがとうございます!先は見えたんですが・・・まだ長そうですw

163.JPG

最後のカット・・・まだ全部塗れてないのですが・・・もう少しです。


23:15
んわっっ!!何か忘れてると思ってたら、奥付けすっかり忘れてた!
そうだそうだ、せっかく朝送ってもらったのに・・・そっちもデータ作らないとね。
今日の映画は確かバイオハザード・・・私ゾンビ系苦手なんですが(笑)ゾンビLOVEの親友がいるんですね(ア、怒られそうw 「ゾンビが好きなんじゃなーぃゲームが好きなの!」って)その友人の為にも頑張って観るよ!
(ゾンビのどこがそんなに魅力なのか追及w)←本当に苦手なんだけど、バイオはなんとか観れますv
アニメの学園黙示録の方もやばいんだけど・・・話が面白くて観てる♪
後何とか観れるのはマイケルの「スリラー」PV。
基本的にSFが好きなので、やっぱりエイリアンとか、ダースベイダーとかアバターとかがいいなぁー(*^^*)
あえて一番好きなモノは又の機会にv (やっぱりトランスフォーマーだよねっ!!)と叫びたいけど。

つぶやき2日目v

3:50
やっとこさお風呂に入ったーv 外はまだ雨が強く降ってますね・・夜は静かで好きです。
しかし、今日は昼前後ちょっとイベントがあるので出なければなりません。なのでもう休みます☆
線画が完成したのでだいぶホッとしてます。
今日はベタとトーンと・・・あと、奥付けに中扉v この辺はそんなに時間要らないので、とにかく早くカット上げて、データ作る前にチェックする時間を確保しないとネ。
おやふみナサイ(〃ω〃)

9:00
目がシパシパする~~~でも、7時に起きた後にもう1時間横になったおかげでだいぶラクです♪
では、イベントに行って参ります!うぅー寒いな~・・秋といううよりは初冬の寒さだよ。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル  あったかくしてこ・・・。

14:00過ぎ
帰宅・・・・・・暑いやんけっっっ!!(#゚ロ゚#)
この気温差にやられるんだな・・とか思いながら、ドッと疲れて帰ってきました凹
足が痛い・・(TT)ずっと立ってたから。

18:00
作業スタート・・・さすがに昨日あまり寝てないし、疲れてちょっと昼寝してしまった(’-’*)
疲れてるけど、ここ座ると燃えるわー・・・このモチベーション維持したいですね。

20:00
中扉タイトル完成♪ 相方に送付v こういうのは5分だなv

22:00
よかった~!断ったゼ!!~うんうん良かった(* ̄▽ ̄*)
さっきはあまりに頭に来たので、つい珍しくここでシャウトしちゃいましたが、やっぱり嫌なら断るべきと、先ほどきちんとお断りのメールをしましたv
あぁーーーーーーースッキリ!ということで、先ほどのつぶやきも削除v
この忙しい時にヘンテコなことでストレス溜めたくありません・・本当にもう保険屋ってね!ひつこいっ!

雨で寒いです・・今日から3日間つぶやこうかとw

お目汚し失礼します(*^^*)
週明けまでまともな日記が書けそうにないので、この場所でポツポツつぶやかせて頂きます。
私ツイッターとかやってないからね (_ _|||)
月曜の朝までは地獄見そうなので、ここで時々息抜きですv


17:00 
相方と電話で打ち合わせ・・仕事帰りにすみませんv
最後のカットを描くにあたり,、こまごまと疑問点や納得したい部分に関して質問しました・・なぁなぁにするのが苦手なので、できるだけ蜜に相談するようにしています。

◆先ほど【合同blog】の方を更新いたしましたv よろしくお願いしますv

20:00 
やっとできた最後のカットの下描きをスキャンして取り込み、原稿用サイズに手直しして、さぁ線画に取り掛かったぞ!ってとこでデータ消してしまった・・・( ̄∇ ̄ ;)!! 
やっぱりキテるのかな~・・こういうポカが多くなってきました凹
気を付けないとな~・・・あーやり直し。。

21:00
無事にやり直しました・・・さてちょっとご飯休憩行ってきますvvv

161.JPG

そろそろ・・

すみません・・・原稿でテンパってます。でも生きてますw
ここにも色々書きたいなーと思ってるのですが、なかなか来れませんでした(_ _|||)

先日、今までに作成した事のなかったサイズをフルカラーでなくモノクロ原稿で描こうとしたら・・・マシーンがその容量を動かすのに悲鳴をあげ、初めてシステムエラーを起こすという事態に陥りました。
今までになかった異例な事に焦りもしましたが(一番焦ったのは相方かもv)
夜中にシステム復旧のため、あれやこれやいじり、元々ヤワにカスタマイズしてないマシンなので 「きっと大丈夫なはず。。」 とは思いながらも、これで復旧してデータ破損してたら、相方の新刊用に描いたイラストが全部消えるなー困ったなーと静かに冷や汗(笑)
夜中じゅう ずっと自動回復&エラーシステムのチェックをかけていたのですが、どえらい時間がかかりまして私の方が途中で寝落ちしてしまいました。
7000を超えるサイズをモノクロで描くのは非常に自殺行為だという事も分かり、申し訳ないけどフルカラー対応にしてもらいました~・・・そしたら解像度も600→350なわけで♪ 
(ごめんなさい~そして、助かりました~)v
その後は、異常もなくサクサク動いてます(* ̄▽ ̄*)よかったよ~・・。

昨日は、親友と久々に電話で話す機会に恵まれ、かなりリフレッシュさせてもらいましたv
ここ数週間はお互いに忙しい日々が重なり、なかなか会えずにいましたが、やっぱりそのストレスは大きかったのだと実感w
さらに、ワンピやTFなどの他カテゴリからも心に元気を下さる方が居て支えてもらっています。 いっつも叫んでるけど、大切な繋がりがあり、それを育んでいける事には本当に感謝感謝なのです(*^^*)

今日明日ぐらいには、イベント用ブログの方も更新したいと思います。
新しい絵にとりかかる前は、気持ち切り替えていかないとな・・あと少しです。

◆コメント下さった方、本当にありがとうございます m(--)m
お返事もう少しお待ちください♪ 
今佳境なので、ほんっとに!すごい!励みにさせてもらってます!!
心からありがとうーーー!!! 

 

下がる下がる・・・下へ・・








【さっきシャワーを浴びたのでなんとなくラクガキ】

急にダメになってました。
他の事に気を取られていたこともあってか、モチベーションを維持できずここ数日は下がる一方。
作業は、やり始めてしまえば。。形にしてしまえば、きっと波に乗れたのでしょうが、それすらも手が出ないままに過ごしてしまいました。反省。

自分がダメダメでテンションも下がる一方の時は、変に他の事が色々と気にかかります。
そうして、どんどん引っ込み思案になってしまうので、ますます悪循環に。
今日は少し気持ちを切り替えようと、先ほど作業スタートしました。
何かテンション上がる要素が欲しい・・・気持ち燃やしたい!

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

おぉーv



下で描いた寝ぼけ絵に、なんと相方がさらっと文章を載せてくださいました。
いやーーー驚いたのなんの(〃ω〃) 
一枚のラクガキがあっというまにストーリーの中へとはいってゆく瞬間ですね。
時々本当に不思議になります。
私は好きなサイト様の文章を読んでグッとくると絵にしたくなります。
逆に、私が描いた絵を見て文章を送って下さる方もいる・・・こういうのって、本当に不思議。
不思議でステキ (*^^*)

なんとなくイイ話で締めくくっておいてなんですが・・・w
イベントまで残り時間わずかな今、二人して何やってんでしょうね。
こうしてイベントと関係のないもので二人ともテンション上げてゆくのです(* ̄▽ ̄*) HaHaHa.

ぐつぐつと・・・・・

煮詰まっています。
ここのところ、考える事が多くて頭が沸騰しそうです。
何かの転機かもしれないーと、思えてしまうほどにたくさんの事が思考に入り込み足が地に付かなくなっています。
これはイカンな・・・と、ここ数日ずっと考えていました。すっごく悶々とするのです。
絵の事も、友人のことも、仕事も、リアルも・・・何より自分も。
で、何が一番の原因で、何を排除すれば心が落ち着くのかな?と考えて、先ほどやっと細い先に辿り着いたかもしれません。
でも、それが最良の答えでないことも分かっているわけで・・凹
それでも、何もせずにオタオタと宙をさまようよりいいのかもしれないと実行する事にしました。

まずは心を落ち着けること。
それから、できるだけ依存しないこと。
最終的に全ては自分だもんね。少しドライなようにも思えますが、最近色々と甘えが出ていたのでちょうどいいんです。
全てを遠ざけることはできないけど、集中したいんだな きっと。煩悩を取り払うみたいな?w
てなわけで、ちょっと今煮詰まっています。ぐつぐつと(苦笑)
 

(「続」 ・・ 朝起きてみたら ・・)
またもや真夜中に連投してしまった・・最近のパターン化だ~凹
なんで一日に1記事とかできないのか・・と。
やっぱ落ち着きが足りないんだよね 反省 (。・_・。)

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

プロフィール

HN:
MIHIRO
性別:
非公開
趣味:
*イラストを描く・見る *ドライブ
自己紹介:
遊びに来てくださってありがとうございます♪

絵を描くのが好きで、見るのも大好き。
あちこちでほそぼそと仕事関係に首突っ込んでます。今後とも応援してくださると嬉しいです。

:::::::::::::::::::::::::

日記内にあるイラストや画像コンテンツ全てにおいて、管理人の許可なく「無断転載・加工・二次配布等」を禁止しております。
m(--)m 何とぞご協力をよろしくお願いします。

※ 個人の内で楽しんで頂く場合は、この限りではありませんv

お天気情報

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- HEART BLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ