忍者ブログ

HEART BLOG

徒然なるままに・・・ タイトルと内容がマッチしない雑記帳v

カテゴリー「イラスト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目が痛い・・


練習練習・・(になってない)
やっぱり左向きが楽。右って難しいよね凹

今日は一日出ずっぱりでした。ずーっと運転 (-""-;)
朝からずっと車だったのに、降り出した雨のせいで午後も車移動が多くなって疲れちゃった。
久々に2時間も人待ちすることになって、車の中で寝る羽目にもなったしな☆(のせいで頭痛)
あ~ほんっと疲れました凹が、夜帰宅した後、熱いお風呂にゆっくり入って(と言っても、長風呂苦手なのですぐ出ちゃいますがv)やっと少しホッとできたのでヨシとしようv
渋谷近くで黄色信号に突っ込んだら真横に白バイいるしさ~(笑)
途中ちゅんさんにメールしたらバッテリー切れるしさ~w
うたた寝した後に運転したら、色々ギリなニアミス起こるしさ~(あたりまえ)v
今日はボケボケです凹
PR

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

なんだかなぁ・・と考える事が多い日々

朝から心臓がバコン!ってなる事がありまして・・あぁぁ・マヂで3カ月ほど寿命が縮んだ気がしますw

一昨日?描いたラクガキにさっそくちゅん吉さんがツボなセリフ ↓↓ を付けてくれました!
最初にコメ読んだ時に「おああぁぁ!言いそうだ!」となったわけで非常に嬉しかったですv
TFは別カテだというのに、いつもありがとうvvv(〃ω〃)

0037.jpg
ちゅんさん、ナ~~~イス♪

 

・・・拍手のお返事です♪

TF擬人化

0033.jpg

この夏にちょっとした1人プランを立てている私v
・・・そのためのリハビリですが、久々に描いたらビックリするぐらいダレ?!ってなっちゃった(TT)
なんか、だんだん前髪が伸びてきてるな~という感が・・凹 もっと、自分設定を固定したいですね。
擬人化?擬人絵?どっちでもいいか・・どちらにせよ、まったくの自分の希望と想像で描くのは面白いです。
話しを読んでいて、映像を見て、頭の中にはもうキャラのイメージができているんでしょうね。
そこが又おもしろいのかもしれませんv

ちょっとお待ちください・・。



(さらに)すみません、すぐに更新しようと思ったのですが、仕事に追われてました・・先ほど終わったのですが、もう朝になってしまうので、とりあえず改めます(汗)

全然違う絵になりました


【オリジナルらくがき】
イベント以来、初めて描いた絵です。
下描きした鉛筆でのラフは、ストレートのロングヘアーの女の子が座っている絵でした・・が。
なぜにこうなった?・・と自分でも「フム・・・・・・・・」ってな感じ。
最初にペン入れした時に横顔だけ描いたら髪型を変えたくなったんですね。
そしたら逆に、うんとショートヘアーにして男か女か分からない!みたいな感じの子を描いてみたくなりました。
だったら~と、どんどん試験的な感じにww普段あまり使わない色を選んで塗ってみたりね・・そしたらこんな感じになってしまったという。。下描きと全然違うっ!
さらに、こうしてUPしてみれば、まんま女の子・・・実験失敗か凹
はぁ~~~(_ _|||)  (だったら最初から胸も描けばよかった)
せっかくなので【男子】!と思って見てみてください。(無理?やっぱり?)

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

アナログ絵



未だにカゼ中の管理人です。すみません・・・週末、ダイジョウブかな(||| ̄△ ̄;)
もしかして、不気味なマスク女が会場で鎮座しているやもしれません、本当に申し訳ない。
(できるだけ早く治して、できるだけ皆さまに迷惑をかけないようにせねば!(涙))
そんな中相方に言われて「そうだ~スペースナンバーの見出し~」と思いだし、先ほどサークルカットをアナログで描き直しました。ので、当日はスペースにこれを張らせていただきます。
皆さま何とぞよろしくお願いいたします。
今回は、絵のほとんどを筆で描いてみました。が、やっぱ難しいです・・細かな部分等は普通のGペンで。
ということで、日曜日は大阪へ参ります。
詳細は合同ブログの方に書かせていただきました。
久々にお会いできる方が多いので今からとても楽しみです♪

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

あと、ちょっと・・

0029.JPG

自分の時間のやりくりが下手だからイケないのは分かってるんだけど・・
後、少し時間が欲しい・・・(TT)
今日も午後はずっと出なくちゃいけないし・・新年度は本当にやっかいだわな。
今日中に何とかあと1枚!! 深呼吸しよ。なんか焦りがひどい。
そして本日は、印刷所さんより表紙のチェックが入ります。
言われそうな事は、うすうす分かるのだけど・・とにかく想定内だといいなぁー。
(実は、修正しようのない感じのデータになってしまったから凹)
 ↑ 2枚に分けて合成したという。
ここんところ本当にダメダメです。ちょっと疲れてきてる・・色々あり過ぎて。
絵に関しては、ホントに酷いできばかりで落ち込む一方です。
あ~もう6時か・・こりゃ寝れないな(笑) しかし眠いっ!w
でも、相方も頑張っているので、休んでなんかいられませんて。

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

眠い・・腹減った・・...(o_ _)o))

と、ブツブツ言ってる時点で早く食べに行けばいいんだけど・・。
今、夜の12時前、やっと本日〆の仕事が1本終了しました。
次の〆は月曜日です。そして、仕事じゃないけど次回のイベント原稿も重なってますv
・・ある意味コッチの方が重要だったりする場合もあるわけで(--;)
仕事の方は「どーしても!体調悪化」などの正当な理由があれば多少延期がきくのですv
でも、イベント原稿は印刷所の〆切りがあるので延期できないもんね(汗)

今回は地震の事があり、相方との打ち合わせが大幅にずれたことや気分的に消沈してた事などで、ものすごい短時間での挑戦となりました。
8日に話し合って19日〆切り(笑) 実に10日間での作業です。
やり切れるのか落とすのか・・はたまた・・・な~んて考えるよりは、チャレンジする方が性に合ってるので後は気合!・・・しかし、新年度ということもあって、今は他の用事もわんさとあるので(TT) もう~変にテンション高いです(汗)
そんな中で原稿1枚完成v
相方の本になるので全景は出せませんが・・・ザックスですv

0027.JPG

 

・・・かなり独り言。

トラファルガー・ローさん彩色


友人のお嬢さんに差し上げる絵ですvvv まだ途中なので色を被せて一部のみUP。
しかしぃ~なんで私ってこう変なポーズでスタートしちゃうんだろうか・・と今回はちょっと苦労してます。
あーーーいつもかな・・(汗)
以前は下描きの段階で、けっこう細部まで描きこんでたので、CGにする際は特に心配なく線を引いてたのですが、最近はどうも「本番でまとめよう」的な考えが先行していけません。
今回特に泣きが入ったのは「靴」!!
あぁ・・・本当に一瞬泣きそうになりました。自分で描き切れない物を人様に差し上げちゃダメですよね・・という事で、今かなり頑張って描いてます( ̄∇ ̄ ;)

本当は、昨日・今日とラクして過ごすはずだったのに、ちょっとミスってダブルフッキングしちゃった~・・・もう凹む!!自分がバカなので仕方ないけど、大事な事は紙に書いて貼っとかないとダメだな、もう!(--#)
今日もこんなにいい天気なのに・・・凹

・・・cyunkitiさんへ私信

少しずつ・・・

まだまだ落ち着かない日々を多くの方が過ごされていると思います。
お久しぶりです m(--)m 皆さまお元気でしょうか?
このところ我が家の地域では、急に余震が少なくなりました・・長い間、しょっちゅう揺れていたので、これはこれでちょっと怖い気もいたしますが・・。
それでも、ありがたい事に少しずつですが生活は落ち着いてきました。
でも、未だに被災地で頑張っている友人がいますので、手放しではとても喜べないし、切ない気持でいっぱいです。
しかし、延期してもらってた仕事も限界。
ずっとコンセントを抜いていたPCにも久々に火を入れ、昨日はこれ又久しぶりの徹夜となりました。
しかし、今は節電対策に余念の無い時。
部屋の電気は一度も付けず、デスク上のライトと、手元に携帯ラジオを置いての作業ですv

計画停電はいつ起こるか分からない!
ということで、ここのところダイニングテーブル上にはこのようなものが並んでおりますv

512d3b89.JPG
左は、クローゼットの奥から発掘した、大昔の「携帯ラジオ」と「キャンプ用の電池式ランタン」
右は、手で持てるタイプのロウソク用ランプです。実はクリスマス用にいくつか購入してあったというv
何がいつ役に立つか分かりませんね。
これらプラス、カセットコンロが常に出ております。
これで料理中にいきなり暗くなっても安心安心(かな?)です。

いきなり生活がガラッと変わってしまったわけですが、気がつけばイベント用の原稿の締め切りがめっちゃ迫っておりました!マヂで気がつかなかった・・・(TT)
そんなことで、仕事と併せてしばらくは原稿に従事いたします(汗)

0025.JPG
 

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

トラファルガー・ローさん(鉛筆v)



友人に差し上げるべく描いてましたが、例の騒動で中断してました。
やっと今日、全身描けたvvv(←下描き・・)
本物はもっと味があってカッコいいのよねー(///)
ローは病んだ感じと、あの爽やかさが対局過ぎて好きです。
これで医者だってんだから、なおカッコイイ!

5月のイベント参加が決まりました。
今ちょっと他の事も加わってこの春はやること満載ですが、先週のような事にならないよう今度はちゃんと上手に仕切る!
ずっと放置気味だったサイト等も少しずつ見なおして再開したいしね~。
友人にもちょこっとお手数ですが、手伝ってもらって、そろそろ裏も行きます( ̄m ̄) クフ。

ちょっとキー打つと左に亀裂が走るんですが・・・まったくこれじゃ作業になりません。
でも充分休養したしね。。。うん、ちゃんとしなくっちゃ!と気合だけで相変わらず進んでいます。
ただ今回の騒動を受けて反省しつつも・・・ちょっと作業環境を見直すことに。
実は前々からシャウトしてたキーボード.。
今回の事もあって、すっごくストレスだったので、先日BUFFALOの安価なやつですが、すごくいいのがあったので買ってきちゃいました。
コレがなかなかに優れモノー!(≧∇≦)ノ 打つ時に、指に吸いついてくるような感触もイイし、自分の手のサイズに合ってる!ってとこが最高です♪
これでキーボードは3台目。 前のは外人用か?ってぐらい大きかったからな~w
でも「せっかく買ったし」と、無理して使っていたのも今回の原因の一つだったんじゃないかな?と思います凹
なんせ私、絵のくせに文字もすごく打つからな・・いや、それより誤字脱字が多いのが一番の理由かもw
「安かろう悪かろう」じゃないんだよね、自分に合ったモノを見つけるって大切なことなんです、きっとv

・・・拍手ポチっとしてくださって本当に本当にありがとうございます!

ついつい・・・ラクしt・・



久しぶりに更新しますvv 皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
すぐに復帰する予定でしたが、案の定ノラリクラリとサボっておりましたw
そして今日!・・・朝まで仕事に追われ・・・
先ほどやっと(TT)やっと!オワタ・・・・il||li_| ̄|〇il||li (うぅ、もう朝ジャン)
予備のキーボードが手に馴染まない・・・ちょっと大きいんだよなーこれ。とかブツブツ言いながら、今回は本当に疲れました凹
でんでんやる気が起きなかった(とか言うと、怒られそうですが凹)本当-にっ!辛かったです。
「あぁ・・・やっと終了!」と、先ほど納付してから、一人デスクで遅い夕飯を食べました(涙)

結局2週間ぐらいブログもサボってしまったわけですが。
日々来てくださる友人は、拍手がなくともちゃんと分かるわけで(///ω///)
寄ってくれてありがとう・・心から感謝しています。
こんな奴ですが、これからも何とぞよろしくお願いしますm(--)m

この2週間は色んな事がありました(遠い目)
・・・それから、水面下で今、色んな企画が動いています。その量の多さったら(笑) 
マヂ、きちんと整理しないと危ないぞコリャ・・(特に相方がw)などと思っている次第です。
(イヤさすがに今回は自分の首も危ないな)
さらにリアルの方も、ちょっと忙しいですね・・・週末に近づくにつれてヤバイです(汗)
頑張りますv

どーーーーーーーーーーーーーーっでもいいんですが、いっつもね、チューリップがね、下がってね、くれないわけですよ。 最初の数分だけは「メチャクチャいい感じ」でしなだれてくれるのですが、ちょっと間置いて見に行くと、えぇー!ってぐらい元気に立っている・・・立っている・・・立っt・・(バコッ)
失礼いたしました。。とにかく↓↓こんな感じってことでv ではでは。

5928c8ab.JPG


・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

ふむふむ・・



アナログの道具をデスクに広げてしまってるので、ついついペン作業に没頭していますが、↑ デジタルでも描いてます。
線が滑らかな分、ちょっぴり淋しい気がしてしまうのは今だけかなw
でも、やっぱりCGは色々便利よね~♪ 慣れてる分、せっかくなので両刀でいけたらイイナ~などと考えております。 ・・あえて言えば、車でいう 《オートマチックかマニュアルか。》 みたいな?w
ちなみに私は車も両方OKですvv が…あ!でも、やっぱどっちかっていうとマニュアルが好きかも。
でも、ATはATで運転すると楽チンだからOK~♪ 
なんだ、絵の好みと一緒だ(〃ω〃)  好みって共通点があるのかなw

以前、相方に差し上げるように描いたザックスをもう一度ペン入れしてみましたv
0022.JPG

うぉー♪ 
全然こっちとは関係ない話しなんですが、もう一個のブログがいつの間にか19万打突破してた~v
ちょっと嬉しいかも~ ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

やっぱりダメっ子・・・・・凹



昨日、仕事が一気に抜けてものすごい解放感ー♪ と、思ってたら、もう次の仕事。
相変わらずちょっと風邪気味ですが、来週は又忙しくなるので気合入れとかないとね。
下のレノを見た相方に「色を塗ってくのかと・・」と言われたので、なるほど・・と試しにやってみましたが・・やっぱり、私ってアナログに色塗るのもすんごぃヘタクソ。
ペン入れしちゃうと、特に瞳の色が変えられないので印象違っちゃうからボツですね、本当に申し訳ないです(レノに謝罪)

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

今日は新月v

そして締め切りの日ーーーーーーーーーーーw (そして節分vv)
拍手 《ポチットな♪》 してくださった方ありがとうございます!!
が、皆さま一様に「あれは何の絵?」と聞いてきます。特に意味はなかったり!・・・・( ̄∇ ̄ ;)!! アセ 
しいていえば、相方の前回の新刊にオマケで載せた4コマ漫画の一部ですwすいません。
(あ、ちなみに最後の絵はTFの擬人絵・バリさんですv)

【FFAC・初レノ】

0019.JPG
この絵ですが、FFサイトの管理人様へのプレゼント(になるのかが問題だが・・)ですv
アナログ絵第二弾(笑) 相変わらず雑ですが、少し筆の感覚が戻ってきました・・こうなると、チョコさんに差し上げるあのザックスをどうしたものかと思うわけですが・・・まぁ、あれはあれで、コミカルな感じなのでよしってことで・・・♪
(今度クールなのも描けたらと思います(*^^*))
そしてこの絵を先ほど郵送してから思った・・「しまったー写メぐらい撮っとくんだったw」

昨日からとうとう風邪薬にお世話になってます。
飲むと体調がぐっと良くなるわけですが、ぐっと眠気が増すので時々フーッと意識が遠のきます(ちょっとオーバーですな)しかし今日は締め切り!
本当は午前中の内に終わる予定でしたが、発送作業や野暮用に取り紛れてました・・・・・・まだ終わってないのか!と、朝メールしてた友達に笑われそうだな(笑)

・・・拍手のお返事です♪コメくださった方はクリック願いますvv

筆の練習



アナログ絵・・・ペン入れしてる時、くすり指以外がインクで汚れるのが不思議w

にしても、まだ全然掴みがないというか・・(_ _|||)
特に、筆が苦手なので(元々)もっと色々描いていかないとダメだこりゃ・・ですね。
難しいな~~~。修正がきかないってのは勢いがあって好きなんですが、失敗も多い。
実はこの絵、2枚目なんですw
1枚目は破り捨てました。ペン入れの途中で、色々濃くなり過ぎてた。
次は、FFでもっと真っ黒なの練習しますv

結局紅茶は飲めませんでした。メールくださった方ありがとう~v
集中してる時は、何時間も動かないので淹れに行く事ができなかった~♪

拍手絵変更しました。
拍手くださる方、本当にありがとうございます!
いつも『どんな方が押してくださっているのだろうか・・』と感謝しつつ、くださった方への思いに手を合わせております。
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

リクエストありがとうございましたv



左がU様へ、右がドエス(L)様へ、となります。
(あ、L様の方は( )の中身が逆でしたね・・。)
すーーーーーーーっかり遅くなってしまい、もらって頂けるかも怪しいものですが、本日送付。
遅くなっちゃった・・・(TT) すみませんでした。

U様への絵は、ちょっとショート的な話が付いてるのですが、それは絵描きの私が出しても何ですので、おいておきますv 内容的には、ザックスとクラウドが「よし!Uに写メ撮って送ろう!」みたいな感じです。
実は昨年のお誕生日に差し上げる予定でした。
年が明けちゃったよ・・・(_ _|||) うぅ・・・・・・マヂですんません。

L様へのクラウドはですね~・・・もう、何回描き直したか(笑)
下描き2回の、CG3回・・(ププッwww) とにかくLちゃんのこだわりはすごい。
自分のクラウド像がしっかりあるので、私の描く絵がどこまで大丈夫なのかが不安で仕方ないw
でも、先ほど(イラッとくる)嬉しい爆笑モンのお返事と、ただ今サイト閉鎖中とのことで、ブログにイラUP&ご感想をくださいました♪ (この辺のこだわりもすごいw)

色々あってリンクできない(勝手にすると社会的に抹殺される危険があるから・・)ので、
(勝手に←ここはスルー)その一部をご紹介させてもらいますv

>塗り重ねた絵のクオリティに思わずPC上で拝んでしまいます。

(*´ー`*) おぉ~なんか照れた。この辺は素直に恥ずかしいぐらい喜んだ・・・が。

>描きなおしを要求するという妥協を許さない暴挙に対し、きっちり仕上げてくれたMIHIROさんはやっぱりドM・・違った仕事人~
>人間的には本当にヘンタイなんですが、作るものはすばらしい~
>黙っていれば大人しく可憐なので、あまり叫ばないで慎ましやかに生きていってください~

ぅおーーーーいっ!!!!!!!!!!!!!! ( ̄∇ ̄ ;)!! なんか違うだろーーーっ!
最後はどう読んでも個人的な観測と、大いなる個人的希望が混じっている気がしてしゃーない(笑)
とにかくワロタwww さぁ!L様のブログをご存知の方はレッツゴー♪

とにかく今回は、最終的に「これは外さないで」と言われた「乳首」にウロウロしました(爆)
私は元々、男性の・・は描かないので (だって乳首描くと急にエロくなるっつーか・・)でも、リクはリクだから今回は描いちゃったよー(。・_・。)ノ
でも、薄く描いたwww 上みたいにモノクロにするとほとんど分からない。まずったかな。
あと「筋肉は×」「肌はもっと白く」・・などなど、細かな指定があり(それで描き直しw)最終的にこうなった・・・みたいな?こんなので喜んでもらえるのだろうか・・と、不安でしたが、ぶっ飛びな感想をくれたのでヨシとさせてもらうv
次会う時が楽しみだよ・・フフフの腐。

《 10数年以上前から大切にしてる道具v 》
水入れ(右端)もずっとコレです。 もちろんペン先は数十回と代えてますが、筆自体は年季モノで、特に真ん中の赤いヤツは、ペン先近くはセロテープでグルグル巻きにしてあります。
筆は中2本の「竹」がセル画用。ナイショだけど仕事先から貰って来てしまった思い出の品w

f04d8e85.JPG

筆の醍醐味



筆で描きたかったんです、ずっと。
で、過日描いたChoさんへのお見舞い絵ですが、原画をそのまま差し上げる事になりました♪ ので、だったら紙に描いたままプレゼント(?)したいな~と、いつもなら鉛筆描きのまま渡すのですが、今回は数年ぶりにGペンや筆を引っ張り出してきて、コレ又数年ぶりのペン入れなどしてみました。

な・・な・・懐かしい感触と匂い!!(≧∇≦)

さらにペン入れがデジタルと違って早いっ!すごいラク!
線を修正して何度も引き直す事が無いからね♪
やっぱりインクの力というのはすごいな。。と久々に感動しちゃったヨ・・・!!
駄菓子菓子。
(汗)久しぶり過ぎて、今一つ・・いやかなり雑です。さらに私、アナログでカラーは濡れないv
でも、このままあげちゃう。ごめんねぃ Chokoさんv

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

ジャズ 擬人絵



CGにしようか、鉛筆のままアナログとしてペン入れしようか・・・
ちょっと色付けしましたが、これも昨日鉛筆でガシガシ描いた一枚。

これもTF擬人絵なわけですが・・描きながら色々と考えます。
どんな感情を持って、どんな思いで、どんなふうに自制してそして愛を伝えるのか・・と。
人間でない彼らだからこそ・・そのドラマに想いを馳せる時間が大好きですv
というか多分、ものすごく熱い気持ちを持つSSの中のキャラに感情移入するのが好きなんだろうな~・・たとえば相方の書くザックラもそう。
とても感情的になる場面に圧倒され、静かに息を殺すような行き詰った場面にドキドキし、流れるような穏やかな日常を綴るシーンも好きです。
人によって何が好きかという違いはあれど、やはり人もメカも強い「愛」がなければ作品に命は吹きこまれない。
大好きなSS作者様がたくさん居て俺は幸せだ~~~~~!!
というバカなオチで終わっときます、すいません。
最近特に壊れてるんで。

※降ってくる氷の結晶がちょっとうるさくなってきたのでテンプレ変更☆

お・み・ま・い♪



一昨日は気持ちが落ち着かず、夜は仕事もせずに鉛筆を握っていました。
久々のエンピツ。。。色々と描きたいものが出るわ出るわ・・
で、ふと「そういえば、カゼ大丈夫かなー・・・」と友人にガシガシ描いたのがこのラクガキです。
これを壊れかけた写メで撮ってメールしたもんだから、多分相手には何がなんだか分からない絵になっていたと思います。
なのに、喜んでくださってありがとう!!
現物欲しいと言って下さりメチャクチャ嬉しいので、今度アナログでお持ちしますv
とにかくどうかお大事に(*^^*)

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

相方よ・・・・・・・

最近、相方は忙しい・・・。
私ってね、なぜか仲のいい人はシンクロ率が高く、何気に内容は違っても同じ精神の海を漂っている時があるんです。いや本当に。

そしてもちろん、相方は私とは全く違った精神をも持っている。と思う。とにかく色々素晴らしいv
それは文章能力に長けていて、頭脳明晰で、キュートで、なのに整理整頓が下手で、酒豪であるとかの他に・・である。
(↑ 私じゃないよ、相方がだよ)

昨日、私が日記でラクガキした絵を見て相方が言いました♪
「和絵もいいね~~~♪」

いつも何かしらコメントをくれる優しい相方である。
駄菓子菓子。その後がね。。。。。。。。。。

【髪を黒くして・・・・・】
0008.JPG


【瞳を青くして・・・・・・・】
0009.JPG


【頬に傷があって・・・・・・・・】
0010.JPG


【体もっとごっつかったら、ザックスだね!!!!!】
0011.JPG

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:<ちがうだろぉーーーーーーーーーーーーーっう!!!!!!!!!!
なんだそれっっっ!!!!!!! www
(そして、ついつられて描いてしまう私も私だけど・・だったら、鋼鉄にして、頭青にして、ファイヤーパターン描いて「私にいい考えがある」って言わせたら司令官じゃないかっwwwww)

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

ラクガキしないと もう限界



【何も考えずに描いたなぶり描きオリジナル】

こういう感じだと短時間でザザッ!と描けるので久々にラクガキさせていただきました。もうね、髪の毛なんてザーザーなぶり描き!ああ・・・ちょっとストレス解消!
昨日はもう~~~~~~体調あんまし良くないのに忙しくて(TT)
しかもすっごく外寒くて~~~凹
その上、うまくいかなくて落ち込んで帰宅ーーーみたいな(笑) (もう笑うしかない)

仕事が一段落ついたのでとにかく絵が描きたいのに、やっぱし今は時間が取りづらい。時期的に仕方ないのかな~と思いつつ、やっぱりこうしてちょっとラクガキするだけで気持ちが落ち着くから不思議なもんです。

昨夜、相方にも愚痴ってたのですが、今予備のキーボードを引っ張り出してきて文字打ってます。
普段からものすごい量の文章書いてるので(アチコチで)メインのヤツはもう数文字アルファベットの部分が消えてしまって、もっとすごいのはなんか型がついてるのw 爪痕・・みたいな(怖っ)
どれほどの力でキーを叩いてるのかと自分でも可笑しいんだけど、とにかくもっと打ちやすいキーボード欲しい!
予備のやつは、何も考えずに安い物を購入したので、どうにもキーの位置が手に合わない・・
とかね。

結局新年のご挨拶に伺えなかったサイト様がまだあって・・今更どんな顔で伺えば~とか思ってます。
S様、K様、H様、T様・・・他は・・・あ、M様凹
本当に無精者でごめんなさい(涙)

・・・拍手くださった方!本当にありがとうございました!お返事はこちらからv

ものすごく修正ばっか



昨年末に描いたモノがどれぐらいダメダメだったか・・ってぐらい修正が必要で凹む。
気がそれている時の絵ほど見たくないモノはありません。
ちなみに上 ↑ の絵の修正前がコレ ↓
ここまで来たら年内にできればいいーか・・などと怖い事を思っている黒姫へのリク絵ですv
(ウソうそ嘘、うそですv もうすぐできます。(ヒィー))
↓ボツ↓
153.JPG

さて、下で騒いでいたトラブルですが、友人の協力の元になんとか一日で回避できました。
ムチャクチャ疲れました・・・足が痛くなるほど歩いたしね、緊張もしたし、頭にもきたし(笑)
でも、大事には至らず・・・全ての方に心から感謝しています。
本当にありがとうございましたv


もひとつ・・・・・・・・・
・・・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル  来たよ!相方の 「「エヘヘ発言!!」」

あぁぁ(||| ̄△ ̄;) そろそろだろうな~とは思っていたので、そんなに驚いてはいませんが・・・
どうやら春には西へ行く決心をしたようですvvv
さてさて・・・今年もどうやら楽しくもきつい、ワクワクする目標がまた一つ増えました。
新しい仕事の方も好スタートを切った事だし、ここは一つテンション上げていきますか!

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) フッ・・・後でメールするから・・・。

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

仕事かリク絵か・・

両方・・・?( ̄∇ ̄ ;)!! ダメ?
とにかく、気になっている事からきちんと行っていこうと思いました。
昨年中に全然あがらなかったリク絵。
既に皆様忘れてますよね・・ってぐらい、お待たせしてまして本当に申し訳ありません。
(特にSな方v)(あ、モデルでびゅーおめでとうございます!(脱ぐの希望v))

Uさんから頂いてたリク絵が、多分私の勘違いで変な構図になっていたので、やっとこさ全く違う構図に描き直しました。といっても、ここまで一気に描いたのでまだ修正も何もあったもんじゃないんですが・・・
0003.JPG
こうして縮小してUPするとボロがいっぱい見えるので直しやすい・・うん凹
 

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

謹賀新年v


明けましておめでとうございます!本年も何とぞよろしくお願いいたしまっす!
年末にご挨拶出来なかった~(TT) ごめんなさいぃ~!
何がそんなに忙しかったのか?って分からないのですが、何気にドタバタしてました。
30日~元旦はもう体がクタクタで、結局PCにゆっくり触れるようになったのは昨日からでした、なので色々とご無沙汰してしまいアチコチ焦って更新しております。

今年もこんな感じなのか?!そうなのか?!いやいや・・・もう少し落ち着いて物事に取り組んでいきたいじゃぁないかっ!ねーちゅんさん(*^^*) (と相方に無茶ブリしてみたり)

とりあえず今年の抱負ですが、まず今週中にカレンダーを買う!そして今年こそ早めに年賀状を出す!
↑ どう読んでも抱負じゃないコレ・・・既に年末年始の反省会だね。
このブログを見てくださっている方で年賀状のやり取りしている方ってけっこういらっしゃると思うのですが・・・申し訳ない!
元旦の夜にやっと文面書いて投函出来たのは2日の明け方でした凹
だって年賀状できたのが大晦日だったんだもん!(#゚ロ゚#)←なぜに強気かっ
というわけで、かなり遅れそうですが何とぞよろしくお願いいたします。
あ、今からでも年賀状受け付けますよ~♪ (←どこまでも能天気)
よくよく考えたら、いつも遊んでもらっているFFの怖い人達とは年賀状のやり取りしてなかった事に気が付いた(笑) しょっちゅう会うから気にならなかったのかwww元旦にあけおめメールが何度も飛び交ったのが見モノでした♪
(ちなみにNさんには恐れ多くてご住所を伺う事ができませんでした・・次お会いする時にはもう少し強引に押し倒してみようかと思う今日この頃w)
あと!素敵な年賀状をくださった皆ぁ~!ありがとうございました・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
駄菓子菓子!お願いが(〃ω〃) ポッ  ちっさくていいのでどっかにHN書いてほしいです(テレテレ)
本名で来るので「誰?!」と慌ててファイルを確かめたりしてますw 
(今ここに書いてもダメだよね、年末に書かないと。)

今年はTF・ワンピの方々へのご挨拶状が増えてちょっぴり緊張する中、数年前にサイトを休止したままの憧れの方(ソラマルさ~んv)はどうしてるかな~とか、昔専属で絵を描かせてもらっていたあの人は今何してるんだろう~(ぢるさ~んv)など、やたらと懐かしい思い出ばかりが蘇りほんのひと時でしたが心洗われました。
年か?!(走馬灯のようだナw)

ああ、久々のなので書く事がいっぱいだ。長文ですみません。
こちらとはあまり関係ないのですが、TFブログの方が年末の数日間カウンターが毎日4ケタをはじき出していたようで、ちと驚きました・・・休止とかずっと記載してるくせに結局更新してるわけで~いいのかなー(と、翻弄される管理人)

後ですね、FF7合同ブログの方も更新させて頂きました。
12月の冬コミでは委託で本誌を置かせて頂くことができ、お声をかけてくださった皆様には心より厚く御礼申し上げます。
委託して下さったmyaさんもありがとうございます(* ̄ε ̄*) chu!
今月の9日には・・って、もうすぐじゃん!大阪の方で卯月さん『5号館・ネ・16a』にも委託して頂く事になっておりますので、何とぞよろしくお願いいたします。詳しくは合同ブログの方に記載してありますv
(どうでもいいけど合同の方、テンプレがちょっと派手ですみません m(--)m)

今年は良い年にしたいです。
昨年、吸いつくされた元気も精気もテンションもモチベーションも全部取り戻したい。そんな気持ちでいっぱいです。心新たにし、初心をもう一度心に置き、周囲をもっと気遣いながらも自分の道をキッパリと歩いて行きたい。そんな年にしたいです。
思う事、言いたい事だらけですが、たくさんの方々にいつも助けられているばかりではダメだよね。今年は少しずつ自分の立ち位置もしっかりさせて、今まで甘かった部分を徹底的に見直してゆくつもりです。
皆様何とぞよろしくお願い申し上げます。

MIHIRO.

あ、新年のイラストですが昨年は舞妓さんだったので、ことしは花魁!とか思いながら描いてみました・・・要はあの髪を描きたかったんだと思います。
ラクガキなのでそこそこすぐに描けましたが、コレ、ちゃんと資料見て描いたら時間かかるだろうなー・・あちこちこだわりたくなるよね(* ̄▽ ̄*)
↑ それよりリク絵はどうしたぁ~
新しい仕事が6日から仕事始めなので、それまではイラストに精を出します♪

プロフィール

HN:
MIHIRO
性別:
非公開
趣味:
*イラストを描く・見る *ドライブ
自己紹介:
遊びに来てくださってありがとうございます♪

絵を描くのが好きで、見るのも大好き。
あちこちでほそぼそと仕事関係に首突っ込んでます。今後とも応援してくださると嬉しいです。

:::::::::::::::::::::::::

日記内にあるイラストや画像コンテンツ全てにおいて、管理人の許可なく「無断転載・加工・二次配布等」を禁止しております。
m(--)m 何とぞご協力をよろしくお願いします。

※ 個人の内で楽しんで頂く場合は、この限りではありませんv

お天気情報

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- HEART BLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ