忍者ブログ

HEART BLOG

徒然なるままに・・・ タイトルと内容がマッチしない雑記帳v

カテゴリー「いろいろ♪」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国居酒屋オフ

夏コミに参戦すべく、西からm様とB様が飛来されたので、関東メンバーと合流し大宴会が開かれましたv
場所は「戦国居酒屋!」
お店に入るなり、鎧兜がドーン!

abb9939a.jpg

↑ やはりというべきか、某アニメファンのLちゃんが「おやかたさまー!」と静かに叫んでおりました。
↓ 記憶に新しい「愛」の字。

163824ef.jpg

壁画も墨で描かれたトランスフォーマー。。あ、間違えた「トラ」と「龍」。
半個室的な空間で、今回は今までになく濃い会話が交わされたと記憶しますw
途中、ザックラvsセフィザvs(セフィクラ?は居なかったのかな・・)vs鋼鉄となり、若干なぜかクマのぷーさんと叫んでたドSがいましたが、非常に興味深く聞かせていただきましたw
(あくまでも、ギャラリー決め込んでるオレ)

どちらにせよ、皆様 深くFFを愛している(というと、ギャーギャーと反論が来そうですが・・)んだな~と感じ入った次第で、この熱い(ぶ厚い)メンバー様達と、もっと深く繋がりたくなったのは言うまでもありませんv

電車系に弱い私ですが、今回はなんとか一人で辿り着く事ができた!
(皆さん、心配してくださってありがとぉー!)
(渋谷で降りてすぐ、次の行き先を案内の人に聞いたしな!)OK.
なんだか、オフのメンバーでないネッ友さんにまで「迷子になるなよ~」などと心配されておりましたが、ここのところ都内へ行く用事が増えたおかげで、ちょっと自信ついたぞ・・・と!(*^^*)

翌日は夏コミという事もあり、確か夜の11時前後に解散した気がしますv
すっごく暑い夜でしたが、それ以上に熱い会話に酔いしれました。
mさん、Bちゃん、Cさん、Nさん、Lちゃん、Cさん、ありがとうございました~!(* ̄▽ ̄*)

(お菓子とか色々と頂いちゃいましたぜvv)
(甘いもん大好きなので嬉しいったら嬉しいったらナイvvv)
ありがとうございました!
030f9448.jpg
 

PR

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

イラストじゃないんだが・・・【TF!!】

2011年・・来夏の映画予告を劇場で初めて目にしました・・
内容は「ハリーポッター完結(前・後編)」の予告。
しかしその画像を目の当たりにし、マッハで頭を横切ったのが「トランスフォーマー3~!」
いやいや・・・来年の7月が映画のアタリ年ってのは前から知っていましたv
ハリーポッターだけでなく、スパイダーマンや他大作と言われている映画シリーズが目白押し(* ̄▽ ̄*)
てなわけで、そろそろTF3の予告も劇場でやんないかなぁ~と思った次第ですv
(ポワン (*´ー`*))

c7e4fd6a.JPG

そんなこんなで先月入手したTFシリーズ 「 Human Alliance JAZZ&Lennox」
(おもいきり趣味全開でスミマセン 汗)

相方と打ち上げたv



という事で、スパコミお疲れ様ー!と、某週末に二人で打ち上げをしましたv
楽しくお喋りにのめり込み過ぎて、残っている仕事を忘れていたという・・凹
で、ちゅん吉さんの帰宅ギリギリまで我が家での印刷となりました(ハハハ・・)
でも、ランチ美味しかったー(*/∇\*)←ホタテを所望。

・・・・・で、本日相方より不穏なメールが迷い込みました・・
「今年・・・もう一回・・・できたらサイトを見て欲しい・・・」 エ?なに?
また・・・毎回これだよ(--#)・・・とか思いながらも、全てはマスターの仰せのままに♪
秋の【ZXCT】に参戦することとなりそうですv
 
▼ GETvvv

00aac598.JPG

↑ 本当はゾロでなくルフィ狙いでしたが、偶然にもゾロの足の間に引っかかって落ちてくれた。
珍しい取り方したわwww
扇子は一発で取れた!!
 

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

お返事と雑記☆

以前できた手法ができない。ちょっとサボっていたらコレです。
どうしてもやってみたい塗りがある・・・以前わりと成功した描画法なのになー。
この頃どうしちゃったんだろうか自分。
まったくらしくない・・やはり生活リズムが変わると自分を保つのって難しいんですね。
そう反省していても、次のステップが踏めないんだよな~。
悶々とするわ、ほんと。

時間決めて、5分前行動、メリハリ、やるべき事を先に、体調管理、・・そして周囲への気遣い。
全てできていません。だからきっとこんなに悶々とするんだ。
うぉー!頭の中がグチャグチャだ!!!
やはりまずはパソコンを閉じて・・やる事しっかりやって!気分爽快にしないといけませんな。
(↓ いつものホコリ取りvvv)
45c73fdf.JPG
リビングにドーンと飾ってある大切なフィギア達v
最近、アニメイテッドが仲間入りしました。(そして餌食にw)

◆TFブログについて。
コメント欄については需要が無いと判断し、勝手ながら仕様を変更致しました。
最近、あっちは好きに更新できなくなっていまして・・(TT) これで多少スッキリしました!
◆greatfullblueまで、あと〇〇日 (笑)
◆今月は小・中の役員決めが二日連続・・・耐えきれるかオレ!
◆司令官とサンレッド・・・違い過ぎる・・www

◆「シャンクス」のイラスト無断転載についてのご報告を頂きました。
拍手レスでなく、こちらからお返事させていただきます(*^^*)
まずはご連絡ありがとうございました!その件につきましては、実を言うと身内(ワンピース関係)の方からも連絡を受けて知っておりました(汗)
もちろん、当サイトではフリー配布等は一切しておりません。
既に、無料配布という形で出回っているという事で、こちらでも探してはみたのですが、携帯のテンプレート系は足が付きにくく私も難儀している状態です。
お手数をおかけした事と、お気遣いの言葉、本当にありがとうございました。
これからも、何とぞよろしくお願い申し上げます m(--)m
 

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

自分とこのFFバナーも新しくしてみたんですが・・

先日「イベント告知用バナー」作成した折に、せっかくだし・・と、コンテンツ追加当時から変わらないFFバナーを新しくしましたv 
で・・・、ズラッと並んでるリンク部屋のバナーを見て思った(* ̄▽ ̄*)
「すっごい、形が決まってる・・」←←要は癖の分かりやすいバナーである。と。
074.JPG
オリジ用バナー意外見事にキャラの顔が左寄り( ̄m ̄)プッ で、サイト名は全部右下(笑)
もちろんわざとではないんですが・・・多分、作ってるとこうなるんでしょうね。
「無くて七癖」・・・とはよく言ったモノです。

※リンクしてくださっているサイト様でFFバナーを「お持ち帰り」して下さっている方(直リンでない方)がいらっしゃいましたら、お手数ですが何とぞよろしくお願い申し上げます。

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

右手損傷☆

まぁ・・・既に真相を知っている方が・・ひぃーふー・・・8名ぐらい?(笑)
すいませんね~野蛮人でw
そんなこんなで、まだ湿布中です。
ペンは持てないけど、PCのキーなら親指と人差し指のみで楽に打てます♪
しばらくすると、ちょっちジ~ンワリと痛くなってきますが(汗)
もうね、指3本ともこっち側真っ黒ですwww
鉛筆で簡単にラフを描く程度なら明日にでも大丈夫そうです。
ただ、ペンタブでの細かな箇所の線や塗りはしばらく無理かな・・・。
なんてこった、まったく凹

※てなわけで、昨日UPした痛めた右手画像も、たくさんの方に見て頂けたらしい!ということでサクッと削除いたしましたv
いやいや、お目汚し失礼いたしました(*^^*)声かけてくださった皆様ありがとうございますv

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

いただきました(#゚ロ゚#)


にゃー!@satouさんありがとうございます!
なんと・・・手、手、手・・手作り品!オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ
なんて可愛いバリケード!そしてTFブログ10万打にお祝いのケーキ!
さらに、オリジナルのキツネちゃんまでいただきましたv

こちらはフェルトで作ってありまして・・・首!首に注目です(≧∇≦)
ハートだぁ~vvvvv (←とにかくハートが好き。というかサイト名が既に「HEART」w)
このキツネちゃん、色目がハッキリしていてすっごい可愛い!ツボですv
ca04426c.JPG
ケーキが、実物はもっと煌びやかでステキなんですよ(*^^*)
で、これらのプレゼントが入っている箱自体が可愛いったらない(〃ω〃) ポッ
しかも・・・www
b084949a.JPG
ダンボールのあちこちに、@satouさんのイラストが!!Σ(・ω・ノ)ノ
思わず最後のビーなんて見過ごすところでしたよ・・・アブネーw
あはは(笑)「ハゲ・スタスク」大好きwww
全部綺麗に切り取って保存させていただきましたv
(最後はダンボール解体して「もうナイかな?」と、探しまくりw)

@satouさん、ありがとうございました!
いつもイラストで元気たくさん下さるし、本当に心より感謝いたしますv
 

三連休まとめ♪

珍しく出ずっぱりだった連休となりました。
体力的に色々キタ(笑) でも、昨日けっこう休めたので(やっと)元気ですv
さらに珍しい事に、昨日までの4日間ほとんどPCに触らずに過ごしたという・・・うぅ凹
とりあえず、何って感じですがUPする絵もないので連休中に携わった画像とか・・。
a305bea3.JPG

◆アバター2回目行って参りましたv
今回は吹き替え版を観に行ったわけですが、やはりナヴィの原語など地球外語が入る事を思うと字幕が最高ではと思う・・・又感動しちゃった。:゚(。ノω\。)゚・。
◆ルフィのフィギア
ゲーセンでGET(私じゃないよw) もう一個同シリーズでミホークがあったらしいのですが、それは惜しくも逃したとかv 私はマリオのレアなビークルを4台GETしましたん♪
◆スケート・・・7年ぶりに滑ってきました(*^^*)やっぱり足が痛かったv
氷に慣れるのは早いのですが、やはりリンクが狭いのに人が多すぎてキケン☆
この靴は成人前から使っています・・・実はよく見ると穴だらけw
試合用にとそれでも一番安いブレードにしたのですが、当時の値段で靴が一万、ブレードが四万。
今はもっと軽くていいのがありそうな~(* ̄▽ ̄*)←もう滑らんだろうに。

さて、休養も十分。
いよいよ4月にはいるわけで、なんとか今月中に仕上げたい絵と、原稿のラフにかかっています。
4月はブログも飛びそうですが・・・皆様何とぞよろしくお願いいたしますv
 

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

ちょっとだけ雑記♪

このところネット内でのバロメーターレベルが低くなったり高くなったりと大忙しだった私ですが、お陰さまで(多分)今まで以上に色々な目線で物事に当たる事を学ぶことができました。
そして、自分を鍛え直す良い機会にもなったと思います。
まぁ、結局体も壊してしまったわけで一時はこのままネットから身を引くことになったりして(TT)・・・と、弱音も吐いたりしていましたが、リアルをはじめネットで繋がっている皆様に手を引っ張り上げてもらい、なんとか浮上することができました。
本当にありがとうございます!心から感謝しておりますm(--)m

さて、今週はリアルでの日々が忙しく、目まぐるしい週でした(←まだ終わってないやんけ)
昨日など朝から何回家を出たり入ったりした事か(笑)
9時に出て11時に戻り、11時05分に出て12時半に戻り、3時に出て4時に戻り、4時に出て6時に戻りそれからずっとゴソゴソと作業していて、最後は夜の11時半に出て1時前に戻ったw
クタクタでしたが、そのまま楽しく朝まで作業し(2時間ほど仮眠を取り)今に至ります。

【そんなことで私信♪】
バニーキャットさんへ・・・お疲れ様です!大丈夫でしょうか?本当にすみません(アセ)そして、嬉しいサプライズありがとうございました!
よっしーさんへ・・・・・・・・何度もメールした挙句にこれっていうのが、けっこう私的には面白かったですvお楽しみはあとでって事で(フフフ)v

そして、実を言うとまだメールのお返事が全くできておりません凹
ごめんなさい~~~(TT) ホラ(汗)昨日は出たり入ってりで・・・(><)
本日中にはお返事させていただきます(///ω///)テレ


cc7e029e.JPG
▲この間ちょっとお祝いがありまして、久々にケーキを焼きましたv

026.JPG
▲ロウソクに火を付けてくれるのは、やはり司令官って事でvvv

d9015e14.JPG
▲私にまでプレゼントをもらってしまった(〃゚∇゚〃) テレテレww ひゃっほーv
お香やキャンドルなど香り系が好きなんです(*^^*) 私の大好きな「ローラアシュレイにルームスプレーがあったよ」との事で、ローズ系とフルーツ系の2本をいただきました。
ありがとう!!大切に使います(〃ω〃) ポッ
 

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

更新が途絶えてたのは・・・v

まず、サーバーさんのメンテナンスが延長延長となり、なかなか管理ページに入れませんでしたv
それと、久しぶりに親友が二人・・・一人は、週明けに約束して来てもらったのですが、もう一人はある時いきなりやって来て「よっ!」  「よっ!・・・入る?」みたいな感じで(笑)
まったく、私がまだパジャマだったら、どーすんのさw
(↑それでも、多分お茶してゆくはず・・親友とはそういうものかもしれないw)

そして!待ちに待った 【トランスファンケット】 が、いよいよ明日と迫りました!
もはや、ここまで来るとトラファンが楽しみなのか!それとも、友達に会えるのが楽しみなのか!分からないぐらい興奮のるつぼです!

ああ、ドキドキする・・・今回は、初めて会う方が二人いらっしゃいます。
最終的に、6人のトランスフォーマー・ファンが集うこととなりました!
・・・あ、そういえば確か京都でも6人だったっけ(*^^*)
(mさん、Lさんその節はお世話になりました!)

何気に幹事を勝手にやっているので、さっき念のため明日のお店の予約を確認。
さらに、電車での移動が長い&多いので、時間と乗り換えを確認。
先ほど、皆様へお渡しするプレゼントもなんとか整い(又、個人趣味に走ったモノですが)今から、明日のご飯を作ります!
カレーとから揚げvvv
なにせ明日は一日家に居ないのでね!作らなくてもいいよーとは言われましたが、やっぱり気になるので(*^^*)

そしてまだ来ていく服が決まらないー!
こうなったらもう裸で・・とか言ってられないので、なんとかせねば凹
服とか決めるの超ニガテなんです(_ _|||) 面倒くさい。

tfketbana.jpg
サイトのTOPに応援バナーを貼らせていただきましたvvv


ちょこっと自慢させてくださいv
素敵な贈り物を頂きました~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
絵師として尊敬する松山さんより、バレンタインのお菓子となんと!
お守りを頂いてしまった!!
うあぁーーー!なんでなんで?!と思ったのですが、今年の無事を祈ってとのことです。
本当にありがとうございます!大切に致します(TT)
松山さんダイスキだ! (* ̄ε ̄*) chu!

0e309994.JPG

松山さんの描かれるガンダムは最高です!
そして、鋼と親ゆびみつはしくん・・大好きです!
(・・・いつか、トランスフォーマーも描いてくれないかなぁv)
ふぉっふぉっふぉvvv←野望の雄たけび。

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

買ってしまったw



コンビニでなくファミレに売っていたという罠www
私、原画には弱いんだよね~(〃ω〃) ポッ
なんか、もったいなくてまだ開けてません・・・家の中でかなり狙われております(笑)

今日はバレンタインですね・・・先ほど電話で「司令官にあげないんですか?」と言われ。
はっ!!!!!!!!!! Σ(・ω・ノ)ノ ←そういうのって確かにアリかも・・。
そういえば、イラストの某先輩もカカシの誕生日にはバースデーケーキを欠かさなかったな・・とか、思い出しましたv
後でこっそりとオプティマスの前に、お供えしとこうかな(笑)←お地蔵さんか・・・と。

21日のTFS!!!(#゚ロ゚#)スケジュ決定しましたv
カラオケルーム(禁煙室)取れたナリー♪ 
食事もナイスな場所とれたv
(いつのまに幹事ってるアチシ、ごめんなさい)
ここのところ色々あったので、邪気払いじゃっ!www
トランスフォーマーにまみれてこようと思います (*^^*)

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

茫然というか、ボーっとするというか・・。

【 ここのところ異常に忙しかったので、今夜は書きたい事だけメモ的に書かせてください 】

■ 夜中の2:44・・・気付けば今日はバレンタイン。
なーーーーーーーーんも用意してませんが、お菓子でも焼こうかなv
(久々にチョコレートケーキが食べたいと所望されてるので (* ̄▽ ̄*)・・・若干1名「チョコがいい!」(←まるで「ハムがいい!」と叫ぶポ/ニョのごとく(笑))と叫んでるヤツもおりますが)

■ 羊が取れたらしい・・・キセキだ!!cyunkitiさん love♪

■ マジで忙しかったこの二日間・・・絵は描けないし、SSも直せないし、TF記事も滞ってるし、サイトのカテゴリ増やすのすっかり忘れてたし、21日の相談も中途半端になっちゃったし・・・・要はネト関係一切断ち切っての二日間でした。珍しい事もあるもんだ・・・と思ったけど、多分、2010年は後半になるにつれてこういう時が多くなりそうです(TT)

■ 久々にログ見てて驚いた・・・ここ、数カ月遠のいていた友人がどうやら又お目見えのようです。
複雑な気持ち・・・でも、仕方ない(´・ω・`) ここは公共だから。
ただ・・・・・・いや、止めておこう。思う事はたくさんあるけど、もう過ぎた事だ・・・。


◆◆◆自作カレンダー【 2月!vvv
48914458.JPG

↑ これは、後半新たに画像を増やした2月分です。先に仕上がっていたモノは ↓ こちらv
ちょっとシンプルだったので画像足しましたv

7e715405.JPG

以前、TFにこれをUPしたらドエライ事になったのでwww こっちにUPv
2月~~~♪ (* ̄▽ ̄*)v

【私信】
Y様♪ 月曜日OKです!夜までにメールするね(*^^*)v
 

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

メールのお返事とか、他にも色々と・・・ごめんなさい。

昨日は自分の中でスッタモンダが何回かありました。
ご迷惑おかけした方々・・・この場であらためてお詫びいたします。
m(--)m ←ちょっと泣いちゃった人。

合わせて、昨日はメールの嵐で・・・実はまだ全員の方にお返事ができていません。
すいません~~~(_ _|||)
しかし、私も人間デストロン・・・限界が・・・v (←イイワケ)

◆mi-koさん
「メールするねー!」と言ったのに昨日中にできませんでした。
ごめんなさい。まだ気持ちの整理が付いていません・・(←真っ赤なウソ)www
週末にかけてあらためて~(〃ω〃) ポッ
よろしくお願いいたしますv

◆mokanyaさん、先ほどデータ添付して送付いたしました。
何か分からない事がありましたら、お気軽にどうぞv

◆伽羅さん
よかったー!(≧∇≦)
昨日は、お返事できなくて本当にすみませんでした。
後ほど必ず!

◆Painさん
お返事ありがとうございました!
ちょっと、もっかい書きたい事が・・・Painさんの答え、一番しっくりきました!すごいです!
本当にありがとうございます!


※夜中に打ち合わせ。
絵チャではありません。食事会の打ち合わせでした。

でも、結局私はガジガジとラクガキしたり・・・www
たかだか、〇〇分という短い時間でしたが、Cさん、Rさん、Cさんありがとうございました!
色々と惨敗で(笑) 昨夜は残念な結果になりましたが、今夜もう一度トライですね!
頑張りましょう!

絵チャできないくせに、いっぱい描いちゃってすみませんでした。
突っこみ嬉しかったですv (←で、調子に乗って描いちゃったというw)

040.JPG

041.JPG
で、嬉しい事にリク絵まで頂き、さっそく帰って練習!
・・したら、クラウドが描けなくなっていた件について。

うわぁー!うわぁー!



今、我が家に遊びに来ると、思わずスタースクリームが歓迎してくれますv
ドアを開けると正面にスニッチ?とかいう、ちょっとした小さな飾りテーブルが壁にはめ込んであるのですが・・・そこに、週末思わずザラスで発見し、購入したスタースクリームのキーチェーンを何気に置いてみました。

8a395b39.JPG

いやぁ~~~~~~~~(* ̄▽ ̄*)全然似合わねぇーw
多分、オプティマスだったらもっと高貴なたたずまいになるのではとv
普段は、花の写真などを小さなフォトフレームに入れて飾ったり、まぁ色々・・・。
しかし、スタースクリームは合わねぇー(笑)
でも、可愛いからしばらくこうしとく・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
ああ~、これが司令官だったらなぁ~vvv

【タイトルの「うわー!」の理由♪】
今、夜中の1時なわけですが、今夜は珍しくもう休みます(*^^*)
実は、PIXVにてすっごく!幸せな事が起こったのです!!
今夜はこの幸せを胸に抱きしめて寝るんだ!!くぅ~!嬉しい!!(TT)

そして、真逆にアララノラって事もいくつかあった・・・そのうちの一個w
昨日のこのブログ、来客数がここ数カ月で多分最多であったにも関わらず、頂いた拍手が一個だった。
_| ̄|〇 ガクーリ
その一個をくれたのは多分相方であろうと私は推測する(笑)
ちゅん吉さんーーーありがとぉー!。:゚(。ノω\。)゚・。

でも、一日に1000人以上も来客のあるTFブログでさえコメントゼロな日が多いので全然OK♪
来て下さる・・・イコール見てくださっている!(←多分)
それだけで私は嬉しいのです(*^^*)

(あ、でもそれじゃダメって人もいる・・・mさんでしょ、Jちゃんでしょ・・あとYさんと、Uちゃんと、Rちゃんあたり (笑))

寄ってくださっている皆様に感謝を!!

FFとTFの違いはあれど、そこには確かに愛があった!



なんか、この週末はバッタバタでしたwww
土曜日は、かなり以前からFFのサイトマスターと3人で食事をする予定だったので一日空けていましたがv

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪
楽しかった!!(≧∇≦)
イベントの打ち合わせや、今後のスケジュについても少し話し合ったりしましたが、やはり会話の方向は全て二次創作内容にwww

美しいR姫がクラウドの美について語り、聡明な相方がザックスの想いについて語る中。
一人!!トランスフォーマーについて語るオレ。 ←イタイ。

常にジーンズな管理人ですが、今回は珍しく短パンにロングブーツで挑みました。
だって、R姫に「おしゃれしてきてねーv」って言われたから(*^^*)←短パンはオサレに入るのか?
(だいたいにおいて「短パン」って死語ダロ)
普段、滅多に服も着ない管理人です(また、誤解のある言い方を)・・・外出は面倒くさいのですが、やはり気の合う友人に会えるとなれば地を這ってでも行くわけでw
楽しい一日でしたー!! そして、日曜日は溜まった作業に追われててんてこ舞いでしたーw
(TT)皆様、ちゃんと仕事を片付けてから遊びましょうv


8fe49d77.JPG

次のTFブログでは語りたい事があるんです。
▲既に画像も準備してあるのですが、レポートがまだできてなくて(*^^*)
ああ、語りたい。ああ、オプティマスに会いたい!←イタイ。


▼生誕25周年記念切手セット届いたぜー!

5887ba60.JPG

今朝は久々に〆切があり徹夜となりました。
午前中少し休んでから、仕上げにかかり午後は受け渡し。
夕方からやっと!時間ができてブログ更新できた(TT) 嬉しいよー!

今日の曲は、テンション上げていきたいのでやっぱコレ!!
(通して神MADなわけですが、3分25秒辺りからはもう!胸がいっぱいになります(TT))

 

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

新しい企画へ


例のごとく、バカでかい解像度で描いています。
印刷物ではないので、もう少し形になったところで少しサイズを落とさないと支障が出そうだなw
この絵は背景に使う予定なので、最終的には線も薄くして色だけで仕上げる予定です。

次 (* ̄▽ ̄*)
テーマは「祈り」です。(まんまやんけ、とか言わない、そこw)
もう一枚、絵がありますが、それはココに出すわけにはいかないので、とりあえずナイショで進めます。
最終的にそれを入れた3枚の絵を一枚絵に集合させるという設定です。
・・・時間かかりそうですが、イベント原稿に重ならないよう進めていきたいと思います。

昨日は珍しく睡眠不足がたたり、珍しく9時過ぎにダウン致しました。
で、今朝目覚めたらまだ真っ暗で「ラッキー」と思ったのに、時計を見たら6時過ぎ・・・凹んだ。
で夜中にPCを開いていない時に限りメールがいっぱい来てたりと。。。

昨日、完成したばかりのサークルカットに問題が発生して、夕方~夜にかけて相方と電話で大騒ぎに。
というか、多分パニクッてたのは私の方なんですけどね。
自分で作成しただけに 「どうにもならないよ」 というのがよく分かってしまい、余計に頭が重くなりました。
ソフトや、他のアプリケーションを使っても、最終的な数値に下げる事はできず・・・どうして、こんな風に仕上がっているのかさえも分からず・・・。
解決しないまま、朝を迎えたわけですがギリギリまで落とした数値のファイルでもOKとの返事があったらしく、なんとか絵が通ったわけで・・・。
もう~~~胸が薄くなった・・・貧乳になる。

よもや描き直しか?!とも思われましたが、その場合は赤ブーさんの原稿を使おうとか密かに思ってました。
(* ̄▽ ̄*) ごめんよ、ちゅんさんwww

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

通常業務スタート♪ &拍手のお返事ですv


出かけた先の駐車場で車の先端にお正月のお飾りを付けている車が止まっていました。
あぁ、まだここにもニッポンが残っている・・・と、子供の頃には当たり前だった風景が、今は何と少ない事かって、変な所で感慨にふける管理人・・・。

昔はね!お正月になるとどの車にもお飾りが付いてて、ミカンが道路に落ちてたんだよーw
(あれ?長野だけ?(*^^*)←子供時代は信州育ちv)

拍手コメントくださった方々、ありがとうございましたm(--)m
遅くなりましたが、お返事をば・・・下の文字をクリック願いますvvv



・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

12月26日v


092.JPG

毎年ろくな日にならない12月26日がやって参りましたv
お祝いの言葉をくださった方々、本当にありがとうございます(〃ω〃) ポッ
私は元より、誕生日だから何するー!という事には、あまりこだわりがなく、家族からも「おめでとう!」と言ってもらえればそれでイイ!という女です。
(あ、本当に女だからね)
なのでお声かけてくださった皆様、本当に本当にありがとうございます!

さて!私がネット上で絵を始める前からお付き合いさせて頂いている仁さまよりバトンを賜りましたので、せっかくのバースデー♪ 管理人を赤裸々に語ろうじゃなりませんかw
(注・そんなに大袈裟だったっけ・・あのvバトン)

長いらしいので、まぁ、興味のある方だけ ↓ をクリックしてお入りくださいv
(お目汚し失礼しますvvv)

・・・ここをクリック(*^^*) 自己紹介バトン♪

思わぬ嬉しい事と、久々のモノノ怪。


071.JPG

「季節の憂いとはなんたるか。白き息の儚さと、モノノ怪の因果と縁。さて、皆々様の真と理、今宵もお聞かせ願いたく候」

と、この絵につける薬売りの口上を考えていたら、描いた翌日(昨日ね)倒れましたw
マジで一日中寝込んでいたわけですが、最近少し無理が過ぎたようです。反省反省。

相方のちゅんさんがウチの子を気に入ってくださりサイトに飾ってくださいました。
なぜ今モノノ怪? とも思いましたが、久しく覗いたその色と世界に又引きずり込まれました。
やはり良いモノはいいんです。。。永遠に。




【拍手のお返事ですvvv】

◆cyunkiti様

印象派コミュ・・素敵ですねー♪クリスマスの夜会にはぴったりでは?!
どうか楽しんできてください(*^^*)

マフラ―にご感想サンクスです!!うはは(笑)さっそくそう来ましたか!
やだなーもう(* ̄▽ ̄*) こういうの!って言われると、すぐ頭にイメージ浮かぶから描きたくなっちゃうじゃないですかwww
お任せください・・・ラクガキでもOKですか?(-_☆)キラーン
「イイ男語録」作りますか・・ホントに(爆)


【メルフォのお返事です】

なな様

不思議なご縁とでもいいますか (*^^*) まさか、数年前に休止したブログからあの絵を見つけて下さるとは!!
私の至らぬ腕で描いた赤髪を気に入ってくださり、本当にありがとうございます!
そして、サイト背景に使用してくださっているとのご報告を受け、嬉しいやら申し訳ないやらでオロオロしておりますw
本当にありがとうございました!これからも機会がありましたら、何とぞよろしくお願いいたしますv

そんな、なな様の素敵ワンピース・サイトはコチラですvvv

今日は「紙の日」w


b31a2da5.jpg

ワタクシ、なにせメモ魔・画像魔です。
資料になりそうな個所はあらゆる雑誌から全て切りぬいて、きちんと貼り付け保管します。
人はこれを見ると「無駄な努力」と思うでしょう~w
んふ♪ いいの、資料と言いつつこうやって切ったり貼ったり整理するのが好きなだけなんでv

で、今日は体調がちょっとすぐれないので(風邪じゃないよ) 「紙の日」にしました。
溜めてた切り抜きを整理♪整理♪ 
今日はワンピースの日だなvvv
他にも。目の資料になりそうな切り抜きや、手、動きなどあやるゆカテゴリでスクラップ集があります。
量は・・そんなには無いんだよvvv でないと、部屋が資料であふれちゃうので♪


050.JPG

過日、相方とデートした場所のツリー。これはちっこい方。ちっこいといっても4m以上はあるかな?
メインは本館の真ん中にでーん!とありました。
この画像を撮って、すぐTF友にメールしたら 
「ちっこい方・・ジャズ?!」 と返事が来たのに大笑い&萌えましたv
なので、メインのでっかいツリーは「司令官」と名付けましたがなw
(どこまでもトランスフォーマーv)

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

真面目すぎる自分が怖い。

059.JPG

しつこいようですが、ヴァージョンアップしたソフトがようやく手に馴染んできました。

まだ、各ツールや%の上げ下げ、レイヤーや画像自体が変わってしまったメニュー項目には四苦八苦ですが、それでも「ココ」と思った個所に、ペン先が行くようになりました。
後は、もうどこに何があるかとか慣れていくだけです。

よかった・・これで、なんとか依頼絵にも着手できるっ。:゚(。ノω\。)゚・。
そんなこんなで、途中だった絵の総仕上げです。
まだまだ、中途半端ですがやっぱりいい絵にしたい。その思いだけでいつも描いています(*^^*)

そんな中描き散らしたラクガキ達。
久々にすっごく描きました!何枚描いたか!ってぐらいw
・・・中には18禁もあるので、一部のみUPね。

オリジナル・擬人化・他・混合状態www
b926d8dc.jpg
454c8076.jpg
060.JPG

全てにおいて、どこかデッサンが狂ってる(笑)
目の前に置いた紙と、こうしてネットUPして画面で見た絵。
比べるとその違いは顕著に表れるので、毎回CGにする時は修正に気を使います。


063.JPG
【↑ 擬人化。まだラクガキですが、これはPainさんにいずれきちんとした形で差し上げたい。と思う1枚】

TFブログをお休みしたせいで、トランスフォーマー切れになるかと思いきやバスターOPは来るわv EZデバちゃんは届くわで今のところナントカもってますw
しかも怖いほど真面目に、家事も絵もメール返信もデータ整理もとやっている・・。
マジで自分が怖い(爆)

遅ればせながら、リンクに素敵サイト様追加しました。
CUSCO様、Kasai様ガチで遅くなりました、すみません(^^;)
今後とも何とぞよろしくお願いいたしますv

たった二つUPしただけで、力尽きた私・・・ギャラリーの整理なんてできるのかな~凹
まだまだ、リンクさせていただきたいサイト様があるので頑張ろう。うん。

土曜日にちょと体調が悪かったので病院に行きましたv (珍しく自主的にw)
ちょうど、前回寝込んだ時にいつもの血液検査もされていたので、結果も聞けるな~でも聞かなくても分かってるけどーとか思いながらw。。
(↑ いつもは、検査しても結果すら聞きに行かない人)

したら、検査結果表を目の前にラチェット先生が一言 「みじめだわ、これは」
血液中のなんたらが「8」 えぇー先生!前より2も上がってるじゃないですかっ♪ 
という私の言葉は無視されました。

おっと6時だvvv ごはんごはん(*^^*)今日はミートドリアを作るぜ・・あと何作ろうかなv

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

相方と会ったv

3c898ecd.jpg

c112badc.jpg

a8e4fd58.jpg

という事で、画像を大幅に【ねつ造】しつつお送りしたのは、なんのオチもないいつもの俺です。
まぁ、いいじゃないたまには ( ̄(エ) ̄) 来月誕生日だし。←無関係。

次のイベントへの参戦を決めたという相方cyunkiti氏と、久々にお会いしました。
「京都以来ですねー!」と、挨拶をしつつ「いい加減に待ち合わせ場所覚えてください」と言い放つ私。

打ち合わせというよりは、食べ歩きになりましたw
しかも、今回は時間の無い私に付き合って、家のそばまで出てきていただき恐縮しまくりです。
次回の依頼として、最終的な〆・表紙デザイン・挿絵カット・付属品をどうするかを決め、まずエントリーに必要なサークルカットが2枚いること、SSの草稿(まだ作成中とのこと)を一度送付してもらった上で絵のイメージを固めることなど話しあいました。

その所要時間10分。←電話で済むやろ。というツッコミを受けそうですが。

会うことに意義があるっ!! (by  MIHIRO)

めっさ楽しかったっす。はい。ちゅんさんと話してると時間が音速で過ぎていきます(笑)

復活!!


053.JPG

お陰さまで元気に復活しました!
励ましメールとお気遣いメール、ありがとうございました (>ω<*(>ω<*(>ω<*)幸セー♪

こんなに更新してないサイトもめずらしいだろーってぐらい更新してません。
なのに、先日(知らないうちに)4万いきました!(ナントカ)
本当にありがとうございました!!!

ちなみに、この夏スタートさせたTFブログも、なんと偶然同じ日に4万打でした!(パフーパフー♪ドンドン)
はぁぁぁぁぁあ~~~~~~っ。 _| ̄|○ ガクーリ

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

熱・・・。


我が家の小さな家族が急性中耳炎で二晩高熱が続き、徹夜看病となりました。

 ら、

私が熱出しました(笑) 
土曜日は病院も昼までです・・・もうアカン _| ̄|○ ガクーリ

052.JPG

拍手ありがとうございました!!お返事は体調復活次第 必ず!!(*/∇\*)

もうすぐ4万HIT!

今頃 3万打記念絵をUPいたします・・・・・。
遅い!!!!!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル      遅すぎるョ!!!!!!!!!!!!!!!!
(もうすぐ40000じゃん凹)

てなわけで、イベント前にチマチマと描いていたサイト用の記念絵が,新たなバージョンとなったソフトの元
ぜんっぜん!!使い方が分からない中 模索してなんとか完成凹
描くの遅いんだよ~最近自サイトの絵は・・・。:゚(。ノω\。)゚・。



fe7710c7.jpg

a616267e.jpg

27e9047d.jpg

【 完成絵は コ・チ・ラ♪ 】

左のクラウドは過日のイベント(ZINC)にて、ポストカードとして単体で作成いたしましたv
ちゅん吉さんの新刊(小説)本誌ご希望の方にお付けしておりますv


すいません、気が付いたらこの辺境惑星サイトも、もうすぐ4万HIT(*^^*)
来て下さる皆様に、心から感謝なのですvvv
(ちなみに、TFブログももうすぐ4万・・・・・_| ̄|○ ガクーリ 作って3カ月のブログに負けたw)

そうだ!せっかくですので~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'
相方でもあるちゅん吉氏の「旋風あり」様が、先日4万HITとなりました!
ちゅん吉さん、おめでとうーーー!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


 

プロフィール

HN:
MIHIRO
性別:
非公開
趣味:
*イラストを描く・見る *ドライブ
自己紹介:
遊びに来てくださってありがとうございます♪

絵を描くのが好きで、見るのも大好き。
あちこちでほそぼそと仕事関係に首突っ込んでます。今後とも応援してくださると嬉しいです。

:::::::::::::::::::::::::

日記内にあるイラストや画像コンテンツ全てにおいて、管理人の許可なく「無断転載・加工・二次配布等」を禁止しております。
m(--)m 何とぞご協力をよろしくお願いします。

※ 個人の内で楽しんで頂く場合は、この限りではありませんv

お天気情報

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- HEART BLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ