忍者ブログ

HEART BLOG

徒然なるままに・・・ タイトルと内容がマッチしない雑記帳v

カテゴリー「いろいろ♪」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずラクガキ♪

89a77020.jpg

爽やか系の次はさっそく黒い彼をw 「バリケード」と言います♪
いやぁ~・・・・見えなくても、そうなの!!(#゚ロ゚#)
こういうイメージですね・・・とにかく悪そう!
でも、こんな黒いヤツがホロッと漏らす甘い言葉は甘美な事この上ないはずなのですv

擬人化が止まらない・・・明日もIMAX行けるかな!(〃ω〃) ポッ
3万打リクのワイルド絵があと少しです(*^^*) S様しばしお待ちを!



PR

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

よし。。。動かしたら、どうだ?!。。と。

6c69723b.jpg

で、動きをつけてみたんですねv
・・・ やっぱダメネーーーーーーーーーーーーーと。

あえて言おう!イメージが貧困であると!!

でも、憧れのK様に「甘いのも可」と仰って頂けたので、もう彼はこの感じでいきたいなv
なんかね・・・髪の毛サラッと・・・音楽が好きで、見た目はシャープだけどよく動く!
ちょっとおしゃべりで楽しい事が大好き! 脱いだら綺麗な筋肉質。

こんなイメージなんですね (〃ω〃) ポッ
私が描くと目が可愛くなっちゃうのが難点じゃ。もそっと男臭く描けるといいのですがv


・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

朝から・・・JAZZ!

妄想が止まらない・・・こんな私に誰がした・・・ (_ _|||)

そんなこんなで、某キャラを描きなぶり中。
某キャラと言っても、自分で想像して描くわけで・・・イメージがなーv ←「貧困だから」と最後まで言えないサガ。

892d3b26.jpg

初めて描いたイメージがどうにも合わなくて、もう少しシャープに・・・とか、もう少し青年というか大人びているのに子供っぽいイメージで・・・とか、久しぶりに好きに描いてますv

やっぱり頭で思っているイメージをそのまま線にするのは難しいね。

↓ 修正したら、こうなった。

ca5e0dda.jpg

ちょっと、カッコ良すぎたかな・・・うーん。 擬人化って難しい(←ぁ!) (暴露)


うっ・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 今、息子にダメ出しされた・・・分かってる!これはなんか違う!って、わかってるんだよっ!くっしょ~!負けるかぁっ!!

 

今、他に描いている絵は

【S様へ捧げる・3万打キリリク】 と、既に描く気が失せたかもしれない【3万打HIT記念絵】←この中のクラウドを既にポストカード化してしまったので、どうしようかと思案中w

それと、ご依頼1件・・・こちらは仕事絵ですね。

どっちにしろ、私の計算違いのせいで、かなりの期間お待たせしているモノばかりです。

本当にすみませんm(--)m

 

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

大阪♪ ZINCレポvvv

大阪オンリー【ZINC】!行って参りました!
ああぁぁぁぁぁ・・・・色んな意味ですごい二日間でした・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

写真がいっぱいなので昨日は他と並行しながらダーラダラと画像編集していたら、夜体力が底をつきました(笑)

まずは!myaさん、cusukoさん、Lakkaさん、びりいさん、そして相方のちゅん吉さんに心より感謝の気持ちを!!
(ぁ、ホントだよ(爆)マヂまぢwww)←信じてもらえない気がする(笑)
初めて会ったにもかかわらず、京都・大阪と案内してくださり、いーーっぱい!歩き!www食べ!

b7f0a1a2.jpg

【さすが京都!美しい・・・v】

7b6ea90c.jpg

1f4f9f25.jpg

【大徳寺の焼き餅は最高でしたね!!】

def63d36.jpg

いや~夜とか真面目に楽しかった!!
みんなすごい飲むしwwwそれを見てるだけでも楽しい!←1人飲めない♀。
(なぜかびりいさんが一番美味しそうに見えたvいえ、ご本人様自体も美味しそうでしたが・・・でへv)
 ↑逃げて~みんな逃げてーーーw
そしてlakkaちゃんの○×にハァハァするアチシ・・・(狼かオマエ)
 ↑逃げて~いいから逃げてーーw

しかし、皆様なんであんなにお優しいのか・・・もうとろけそうでしたよん☆

一泊目のホテルの夜は、ちゅん吉さんに「いや~ん」なお願いをしv (←そして、かなえてもらいv)
夜中の1時までは最後の袋詰め作業(楽しかったねー♪)
朝は早起きなちゅんさんに全てをお任せし・・たのに、なぜか、二人で顔つき合わせてベッドでずっとおしゃべりw
会場へは「近いから!」という、相棒の言葉を信じ黙々と歩き・・・アレ?どこここ。みたいな(爆)

さて!そしてイベントです!
すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかったですヨ。
スペースの人数もさることながら、お客様の数がはんぱない!
あまりの行列に、なんと入れ替え制での入場となりました。
もっと、たくさんの方とお話ししたかったな~(´・ω・`)

d6230b90.jpg

ちゅん吉さんの新刊はけっこう売れたようですvvv
前回の在庫も持っていきましたが「注文の多い呪われた猫」は完売!
ご購入下さった方、本当に本当にありがとうございます!!!

で、お客様の来ない時はボーっとしてても何だし、そこはほら一応絵描きだし・・・と、スケブを開いて「こういう場所で描いた事無いので、ちょっと練習してみる・・・けっこう恥ずかしいね・・」などと言いながら、描いてたら・・・Cさん、ご訪問。
「描いてね」の一言に「えぇ~!これはラクガキなの~(汗)」と言い訳するも却下され。
クラウドを一枚進呈させていただきました。
こ・・・こんな絵で、ホントすみません!!!!!(TT)

e11a8227.jpg

で、この絵を描いていたら、mさんご来店・・・「絵、描いてるのー?じゃここにも描いてな~」と。
「ひぃ=--!ごかんべんを!」と言いつつも、美しいスケブを手渡され・・・
しかも!私の描く前のページには大御所様の絵が!!
『これ・・もらっちゃったらダメかな・・』などと思いつつ、またもやこのようなラクガキのザックスを一枚進呈。
うぅ・・・本当にすみません、こんなんしか描けなくて!(TT)

038.jpg

でも!イベントでスケブ描いた!初めて!!なんか・・・感動した!!
ああいう所では絶対に描けない!と思っていたのですが、頑張れば描けるかも・・ね。
万が一にも次回がありましたら、スケブの受付してみようかな・・と、たくらんでいます(笑)

そして、スペースに来てくださり、本誌をご購入して下さった方々、ポスカだけでも欲しいと言って下さった方々、差し入れのお菓子や、入浴剤!たくさん頂きました。:゚(。ノω\。)゚・。 
本当に本当にありがとうございました!!
この場にて、心から感謝の気持ちを送りたい!!(* ̄ε ̄*) chu!

そして、何よりもZINCスタッフの皆様、企画、関係者の方々に感謝を!
ありがとうございました!本当にお疲れさまでした!


最後の夜、大阪~♪
オミヤゲ買ったよ~vvv はんにゃのクリアファイルとか、他変なのばっかし(笑)

c174febc.jpg

↑ 「吟じますトイレットペーパー」
↓ 「たこ焼き食べてるバルタン星人」

e99da30f.jpg

35477368.jpg

これで本当にZINCのレポになるのかな・・・。

無事に入稿を果たしました!(相方さんが。。)

やっと、ひと山越えた感じです (* ̄▽ ̄*) 嬉しいなーv
昨日はここぞとばかりに tf にどっぷりと浸かり・・
しかし!まだ追加分とチラシカットが残っているので、実は遊んでもいられず(笑)
(でも、遊ぶ―!)

既に相方サイト「旋風あり」様にて私の描いた表紙等がUPされているので、「いいのぉー?」と聞いたら、今回は早目に宣伝するのだそうで・・・( ̄m ̄)プッ
それでは・・・と、私の方でもご協力♪ イラストの一部をUPさせていただきます。
大阪オンリーイベント【ZINC】にて、お手に取っていただければと 切に! 願いながらv


【悪魔召喚 -我が愛しの悪魔と13の薔薇― (R18)
8196d31d.jpg

《 ↓ 実際には黒地に金のロゴとなります ↓ 》
b283df2a.jpg


【 精霊の森  - ボクたちの夏休み ―  健全(R指定なし)
66929ed1.jpg


《 精霊の森では、扉絵をフルカラーで描かせて頂きましたv 》
dc462157.jpg


【 例のオマケ・ポストカード  本誌購入の方に1枚進呈いたします 】
実はもう一枚、ポスカ作成中です。 よろしければもらってやってくださいましーv

f31eae9c.jpg

※ メール等のお返事はただ今 速攻順番で書かせていただいております!
   もうしばらくお待ちくださいませvvv

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

経過報告(?)

少し落ち着きました。今回のイベント絵ですが依頼の半分量があがりました!
。。。とは言っても、油断は禁物ですナ。
しかし・・・夏中、tfにはまってて(まだはまってるけど)絵の方がおろそかになった分を取り戻すかのように今回は黙々とマジメーに描いております。
ハイ。全てはマスターの仰せの通りに (*/∇\*) キャ
(↑ 昨日、ものっすごい応援物資が届き、ちょっとハイテンションw)

えーと、これぐらいなら出してもいいのかな・・ちょっと画像違うし。
とか思いながら原稿の一部ですvvv

f1fad9c4.jpg

8b5e69da.jpg

このイラスト達は、ちょっと仕様を変えて本誌に入ります。
10月のZINCで御手に取ってもらえれば嬉しい限りです(*^^*)(←お前の本じゃないだろ)

大きなサイズにはもうすっかり慣れましたv
以前、尊敬するK様にデータ入稿について泣きついた時、これほど大きなサイズで描きにくくないですか?と聞いたところ「大きい方が描きやすいでしょう?」と言われ、そんな~~~(TT) と、思ったモノですが(笑)

確かに!最近では1000サイズでも小さく感じますw

5347a06a.jpg

今度は可愛い子供の絵も描きますよーvvv
絵本のような世界にしたいんですが・・・エヘッ
(↑ こうしてUPするとやっぱし手が変だな・・・描き直しますw お目汚しスミマセン)

で、残り・・・あと何枚でしょうか・・・果たして〆に間に合うのか?(^^;)
明日一日がけっこう勝負です(汗)

そんな今の作業場は・・・・・・

70f17c3e.jpg

こんなですvvv 午前3時21分現在 (///ω///)テレテレ
横とか見せられないぐらい本や資料が積まれていますw
一枚でも紙を引き抜いたらきっと雪崩が起こるんだろうなーーー(遠い目)




・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

ま・じ・め (* ̄▽ ̄*)

5b12d98d.jpg

ここ数日は、とても真面目に描いております。
あれこれ「簡単」なものから仕上がっております。が・・・
よくよく考えたら、重い作業を後回しにしている感も無きにしも非ず・・・w

ポスカも完成vvv
下のお子様絵も完成しましたが・・・(ちょっとあまりに適当かも・・凹)スンマソ
 
そして、一番力の入ったクラウドウルフ。
毎回、こうした小物にはやたらと時間をかける管理人ですが、出来栄えがそれに比例しているかというと、それも又無きにしも・・・(デヘ)w

51a6bd8e.jpg

※二枚ともUP用に加工してますので、当日お渡しするポスカの色合いとは違いますv

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

CGに入ったけど。

020.jpg

縮小してもこの大きさw でかっ(#゚ロ゚#)

印刷用の でかサイズには相変わらず慣れんゾ!!(--#)
と、まあグチグチ言いながらも、今回は真面目に作業してます・・・が!ちまたのサイト様を覗くと「遅いのか?!もう既に遅いのか!?」てな気分になる今日この頃。。。
〆まであと3週間ないよね・・二日で2枚のペースでいかないとまずいよね、このサイズで・・・凹
_| ̄|○ ガクーリ

昨夜半、やっとのことで表紙・裏表紙、本誌カット2枚と、イベント用カット1枚の「ラフ」(←まだラフだよ)の決定稿を送付。 ありがたくもOKを頂き、まだあと3枚のラフを残すも、とりあえず時間もおしてるので決定したラフからCGに入りました。
例によってアナログでのペン入れを避けたなんとも鬱陶しい描画方です。
(抽出メンドクサイ、レベル補正もメンドクサイ、モード設定もメンドクサイ、ごみ取りもメンドクサイ)←

そして思う・・・ザックスの長い髪をこのサイズでどれほど縮小しても一本の線が一気に引けない(でか過ぎて)
こういうキャラは、やっぱりペン入れしてから取り込んで、線画抽出した方がいいんだろうなーと。
(つか普通はそうするよねー)
容量が大きいとメモリ十分でもソフトの動作は遅くその分の時間も考慮しないとまずいっす。
とか、グチグチと記載してるとちょっと心が晴れます(ただの鬱憤晴らし)(’-’*)エヘッ

サイトの更新全然してないのに来て下さるお客様は神?!
ありがとうございますm(--)m ありがとうございますm(--)m



・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

ポスカ完成だv

e0473890.jpg

完成とか書いてるけど、まだ仕上げが残っています。
さぁさぁ・・楽しんで描いていないで、次の原稿に移らないと(#゚ロ゚#)
(ちなみに背景もグリーンじゃないよw )

こちらのポストカードは10月11日(日) に大阪で行われる
ファイナルファンタジーVII ザックス×クラウドオンリーイベント ZINC[ジンク] にて、ちゅん吉さんの本誌をご購入の方にもれなくプレゼントいたしますv
もれなく・・って、そんなに大そうなモンじゃないけどね(´・ω・`)オマケだな、おまけw

私のサイトはFFの二次創作サイトではないので、ここに来て下さる方がどれだけFFに興味を持っているかが分かりませんが・・・しかし!!
大阪のイベントに参加される皆様(〃゚∇゚〃) ぜひぜひ「旋風あり」の本誌をお手に取って頂けると嬉しいです!
(以上、PRでしたvvv)


さて・・愚痴でも吐きますか(〃ω〃) ポッ
既に、全て受け入れて臨戦状態万全のアチシ・・・
でも、やっぱり未だに不安は拭えず。

とにかく忙しくしていられるってのが嬉しいですv (原稿描くのは遅いけどな!)
心から好きなモノを持っていてよかった!・・と、心底思えます。
この夏は特に新しいブログを開設して、そちらもそこそこに充実♪
 (そだ!本日で1万打確実にいきます (≧∇≦) )

大事件発生日から泣きはらした2晩はさすがにダメでしたが(笑) 
それでも、少し落ち着いたら絵を描く事で・・・大好きなtfに触れることで、心がその時だけでもちょぴり違う場所へいかれました。
(トリップ?!Σ(・ω・ノ)ノ)

それって大事。 
そして、たくさんの人に励ましてもらったり助言してもらったり、共感していただいたり・・・
どん底に落ちそうになっても、いつも周りにいる友人に引き上げてもらっています(///ω///)
本当に感謝感謝です。
アチコチに記載していますが、まだまだ、メールでのお返事を返し切れていません。ごめんなさい(TT)
でも、お一人お一人がご自分の時間を削ってまで励ましてくださった大事なお手紙です。
きちんとお返事書きたいので、あと少し・・・お待ちください。

最近、TFにてこのMADを見つけ曲が気に入ってしまいループ!ループ!
こちらのブログにはマツダの元制作用PVをUp ♪すん~すん~すん~~♪
ちなみに、ウチの車もマツダですwww

「MAZDA Zoom-Zoom2008 Japanese version」


いやしかし・・・やはり「♪もっと、遠くへ・・」の部分はビークルモードでないと(#゚ロ゚#)
など思ってしまう管理人です・・・やっぱTFの方がいいなー(* ̄▽ ̄*)

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

打ち合わせなのか?!w

プライベートで申し訳ないのですが、本日我が家に相方でもあるちゅん吉さんがいらっしゃいました!
名目は次回イベントの本誌作成打ち合わせ♪

し・か・し・・・www

やっぱりね・・・FF関係の話に花がぽっぽっと咲きまくり、気づけば後少しで帰ります~ってな時間になってから、慌てて真面目に打ち合わせ開始(笑)
時折二人で唸ったり、う~ん・・・と考え込んだり、案が出ると「いいね!いいね!」というテンションの高さで、あっちゅうまに決まってる分の概要は埋まりましたv

少しだけその時の絵をUP。
5071b5d8.jpg
なんにせよ、時間が足りない~~~!(爆)
次はお泊りコースにしたいものですなw

あうぅ・・・・

286d6074.jpg

あがりましたvvv
包帯クラウドです(* ̄▽ ̄*) ただし、↑の絵はノーマルバージョン。
本当はすごい量の血がにじんでいる絵なわけで・・・
ただ、元絵の色とUPした色があまりに違ってしまい、彩色の修正に手間取りました凹
最終的に思っていた色とはずれてしまい・・・そういう絵をUPするのは心苦しいですがこれ以上どうしようもない気が。
どうしても気になったら、もっかいやり直すぞー!OH!!

そうえいば、大昔にもやはり似た感じの絵を描いたな~~~と、久々にUP-!

85637a14.jpeg
おぉーーーーなんか・・・ひどい・・・色々と(爆)
3年ぐらい前の絵ですね・・凹むけど新鮮かも。

さらに、包帯に血のラクガキ発見☆ ↓

3c839a35.jpeg
ありましたねー・・・こんなの。。。ぁ、ちなみに全部サイトに載ってますんで♪
というか私は全てにヘソを描いている・・・そうか、腹筋好きなんだな♪

今夜は、サボっていた分色々と頑張りました・・・背骨がボキボキと痛むほどに(TT)
で、仕事も少ししたし、ほとんどのブログも更新し・・・絵は・・・明日辺りにでもギャラリーにUPしようかと。
そろそろ、限界近いです(笑)

本日、ワタクシのループ曲♪

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

次に上がる絵はこれかな・・・

c33ff980.jpg

アンニュイな気分です。
雨だからではない・・・・・・なんか、色々と・・・忙しくていけません。:゚(。ノω\。)゚・。

しかし!それも、まずは明日まで~~~♪♪♪
この日のために、この1週間は捧げたといっても過言ではないほどですw
あぁ・・・あと少しだ、ガンバロー(#゚ロ゚#)

↑の絵が多分次にあがります。
すぐに3万打とキリリクにも入ります♪
・・・そうそう、実は次のキリ番を「33333」に設定していましたが、イラスト自体が今てんこ盛りなのと、8月は後半から原稿があるので、やはり無理かな~?って。
なので、次は4万で設定いたしました (* ̄▽ ̄*)
ご縁がありましたら、ぜひ踏んでやってくださいましv

新しく作ったブログの方は、出だし順調でオープン1週間で訪問者数(もうすぐ)1000、閲覧者数も3000越えとなりました。
期間限定ですが、今しばらくは更新も早いペースで!とか思っていますので、何とぞよろしくお願いいたしますv
(こちらにてURL希望してくださった方、ほんっとに趣味に走ってるブログですみません(汗))

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

たまにはメガネv

34d86085.jpg

今日はね「夜、花火しようよー」とお誘いを受けて、この夏初めての花火大会してきましたv
途中で手持ちの花火が無くなりコンビニへ買いに走り~♪
私は一度も花火持たなかったんだけどね(* ̄▽ ̄*)・・・うん、めっさ楽しかった!

さて、ちゅん吉さんの小説本ですが、第一弾発送済みの方より続々と到着しましたー♪とのご連絡と嬉しいご感想のメールなど頂いております。
本当に・・・本当に・・・

 嬉しいったらないよ!!! (>ω<*(>ω<*(>ω<*)感謝!

メールくださった皆様本当にありがとうございますvvv
今後とも何とぞ何とぞよろしくお願いいたします(ペコリv)

さて・・・今日のトランスフォーマー ですが ( ̄m ̄)ププッ
誰が相手であろうと決して一歩も引かないオプティマスがメタボロにやられてしまう衝撃シーン(涙)
そしてまさかの・・・あぁぁぁ・・・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

99ea0d0f.jpg

というわけで、本日もセイバートロン星より新しいオートボットが飛来しましたv
オプティマスのプロトフォーム!!やっと手に入れたぜv
(↑ こんなにはまる事は滅多にないので、本人が一番驚いておりますw)

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

首が痛い・・・・・

ここ最近、本当に色んなお国の方が見えられて嬉しい半面、言葉は大丈夫だろうか・・とか、実は間違っちゃったんだろうな・・・とか、PCの向こう側を覗いてみたい気持でいっぱいの管理人ですv
昨日の解析TOP5様↓
7abf6534.jpg
 
どちらにせよ、辺境サイト・・・一日に来て下さるお客様はとても少ないので、もうみんな神様~♪ o(≧▽≦)o
 ↑見境なし。

どうでもいいですが、今日はトランスフォーマー の劇場版カード落札しましたv
まだ欲しいモノがいっぱいある・・・でも金が無いよ・・。

で、やっと本題ですが、首が痛くて回りません。
寝違えた・・感じではないんだけどな~(||| ̄△ ̄;)なんやろか?
こうやってキー打つのは問題ないですね(笑)イスに直立不動で座ってますがw

イラストのご依頼ありがとうございますv

9f8eec88.jpg
先ほどフガフガと起床し、きゅうにモソモソと描いた絵です(笑)
寝ぼけて起きたにしては、戦闘モードですなw

【トランスフォーマーリベンジのオプティマスが好き過ぎて困る件について。】
オプティマス・プライムのポスター売ってたら教えてください(#゚ロ゚#)
強い精神、力、そしてゆるぎない心を持つキャラはたとえメカであってもスキだっっ!
(誰だ!オプティマスの立ち姿見て「ちょっと買い物行ってくるとか」(爆)(爆))ワロターw
 ↑ すいません、身内の話でしゅ♪

プチ自慢しちゃってもいいですか。。。初めて本にサインをと言われました。
ものっすごく!ものっすごく!!照れました(///ω///)テレテレ←羞恥プレイ
ありがとうございますvvv

・・・拍手のお返事ですvvvクリック願います。

◆完売御礼!!(#゚ロ゚#) 今日は超長文w

まずは、28日のコミックシティー「ザックラプチオンリー・FREEDOM」に参加された皆様、
そして、企画してくださった主催さま・協賛さま・関係者さま方!!
本当にお疲れ様でした! そして、ありがとうございました(〃ω〃)

やっと感想が書けますv
昨日イベントが終了したばかりなのに、翌日29の(月)に1枚〆切があり・・・(# ̄3 ̄)ブー
さて。。。せっかくですので、28日の様子など・・v

・・・やはり、あまりに長文なので切りますv読んでみたい方だけどうぞ♪

昨日は大忙しだったぞ・・

097.jpg
【 鎖骨第二弾v 】

ってわけじゃないのですが、エデンが終わってしまい惰性で見てる「ファントム」です。
OPとEDがセクシーミステリアスよね(* ̄▽ ̄*)
あと、体や指先の作画がとてもきれいな作品なのでスケッチには最適ですv

ところで・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
か・・・か・・・・ネ申と・・・・・!ネ申とメールしてしまった!
足が宙に浮いてます。 というか、まだ緊張してて時々叫び声が出ます。
階段登りながら「ひゃっ!」とかね←思い出しシャウトw
優しくしてくださって、ありがとうございましたm(--)m 
これからも、よろしければストk・・・じゃなく、ファンでいさせてくださいませ。

相変わらずタイトルとは全く違った内容でお送りしましたv

・・・拍手のお返事ですv

更新v

096.jpg

ご無沙汰しております。しばし、休憩しておりました、大丈夫です(^^;)風邪とか引いてません。
心配してくださった方々、ありがとうございますv

原稿が終わってから不抜けてたのダv
特に、しばらく続いた徹夜のせいか昼夜逆転のリズムを戻すのに一苦労・・・今も眠くて眠くてw
しかし、本日は身内のBIRTHDAYってことで、何かお買い物しに行かねば・・・
Yさんとか誘ってお昼したかったけど、今から連絡する勇気もなく・・・(´・ω・`)

今朝、おフランスのリア友からメールが来て、昨日メールで送付した写真が添付されてなかったとか・・
そういえば、先月フィラデルフィアに送った時も同じ現象が~
海外のサーバーは画像添付の際に、何か設定しないとダメなの(* ̄▽ ̄*)?
どなたか解決法あったら教えてくださいませ。
仕方ないので、今回は某メール・ファイルサイトから直接送付する事にします。

フランスの幼稚園って朝8時半~夕方4時までなんだって~Σ(=゚ω゚=;)
こっちだったら、お母さん大喜びだろうけど、海外へ行ったばかりの友人です。
ん~~~、言葉の壁もあるというのに、この長時間・・・4歳児にはきついだろうなぁ、ガンバレ!Hクン!

最近フランスからのお客様が多いという事で、ここはひとつフランス語でご挨拶ぐらいしたいじゃないか!と、少しだけ勉強してまいりました。
(その前に、中国語と韓国語はー!www)
友人に聞いたらさ「ボンジュール!だけでいいんじゃない?」って、もっと詳しく教えてー(爆)
てなわけで、勝手に調べてみました。

BonjourBienvenue chez 「HEART」

これからも、サイトHEARTをよろしくお願いいたしますvvv

・・・拍手のお返事ですv クリック願います(*^^*)

東のエデンー最後の会話。

095.jpg

たきざわーーーーーーーーーーーーーーっ!。:゚(。ノω\。)゚・。

というわけで、まだ悲しんでおります( ̄(エ) ̄)←ひつこぃ。
(追記(爆)! すみません・・悲しいのは、TV版が終わってしまった!ということです(///ω///)テレテレ
最終話が泣けたってことは、ひとっつもありません~www)
↑すみません(アセ) こゆう様、ちょっと書き方がごったでしたね・・・(><)


最終話「さらにつづく東」の最後のセリフを抜粋vvv

「ジュイス?」
「なんでしょう。」

「今回はテロリストを演じるだけじゃこの事態を庇い切れないんだ。
 だから残りの金で俺をこの国の王様にしてくんない?」

「王様・・・?ですか?」
「ああ。この国には頭のいい連中がいっぱいいるのに損な役回りやる奴がいないんだ。
 出来れば俺だってあましやりたくはないけどさ。ひとりだけ信じてくれた子がいたから。」

「・・・・・・・・受理されました。ノブレス・オブリージュ、今度会う時は素敵な王子様たらんことを。」
「そんときもこのままの俺でいたいよね。それとさジュイス・・・」

この後に滝沢くんの言ったセリフは誰にも聞こえませんでした。
でも、携帯からは第一話と同じ金属音が・・・滝沢くん・・もしかして又記憶消したの?
無言でノブレス携帯を咲のポケットにすべりこませる滝沢・・・。

「彼はこうして王子になった 王様のいないこの国で」

咲のこのセリフでエンディング・・・。

うおぉぉぉーーーーーーーーーーーーーっ!これで、11月まで待てってか?!
き・・きついよ *・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|〇゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*でも待つね←

・・・拍手ありがとうございました!お返事はこちらをクリック願いますv

原稿終了しましたv

本当はこっちを先に書こうと思ってたのですが、東のエデン最終回が悲しくて悲しくて・・
最後まで見事なクオリティで目にも耳にも楽しませてくれた素敵な作品でした(*^^*)
スタッフの方々、不眠不休での制作、本当にお疲れ様でした!

さて・・・・・レベル違いも甚だしいですが、ワタクシの方もですね(*^^*)今朝未明、最後の原稿を送付し担当部分は全て終了いたしました!
ぶっちゃけね・・・ちょっと時間的に無謀でした。反省。
普通の絵でさえ、きちんと描くサイズは1~2日、仕事依頼の場合でも最低3日前後頂いています。
なのに、今回の枚数!!(爆) 人間やろうと思えばやれるって事は知ってますが、やはり結果が悪くなりますね・・・すっごく反省しています。
相方さんの素敵な文章を壊してしまうのでは・・・と、ちょっと落ち込み気味。
やはり、最終的に見直して修正する時間がとれないときついんです。
ホント・・すみません(´・ω・`)

093.jpg

【コピ本用ーカット】
鎖骨!好きだな~・・・描いてて楽しいです。
でも、ご覧の通り 「雑!」
でも、この絵のサイズが2000越えで印刷はA5・・・
かなーり小さくなるので、まぁ・・けっこうごまかされますねw←おぃ

092.jpg

【同じく コピ本用 カット】
涙!!!久しぶりに描きましたvvv
水系は難しいので苦手なんですが、やっぱり少しでもうまくなりたいじゃない?
苦手克服ファイトーッ!


SANJI様より、原稿中 応援画像いただきましたー♪】

8e06a60d.jpg

【お題 「くらうど変だよ」】 だそうですwww
いやーーーん!クラウドが!!(爆)

4de4d771.jpg

【「ファイナルファンタジー7アルティマニアオメガ」の表紙を再現されたそうですv】
すごい!!確かに!!角度難しいですよね(#゚ロ゚#)でも、いい感じー!

SANJIさんありがとうございました・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
めっちゃくちゃ元気出しましたよ!! 徹夜中これほどのライフ復活は望めませんv
本当にありがとうございました!

・・・拍手くださった方♪ 本当にありがとうございます!お返事はこちらをクリック願いますv

入稿後のチェック終了!

087.jpg

先週末、身内で入院している方の容体が悪化し、急きょお見舞いに行くため長野日帰りという強硬手段に出た管理人です。
お見舞いに行けたのは本当によかったのだけど、まぁ~・・・徹夜が続いていたせいか疲れがひどくて(笑)
軽井沢インターあたりからの帰路は珍しくひどい疲労に襲われながらの運転となりました。
いや~・・・事故らなくてよかったぁー(おいおいおい)

さて・・・既にもう一冊コピ本を作成するということで、次のカットに取り掛かっておりますv
もうひと踏ん張り!!(-_☆)キラーン

先週無事に入稿を終えた後に印刷所さんより電話がありました。
よもや、設定が間違っていたんじゃとか・・今更このデータでは印刷できないとか言われるんじゃないかとかドキドキしましたが、なんとかパスしたようです(* ̄▽ ̄*)ホッとしました。

088.jpg
もうね・・・全て一切できる限りお任せいたします!という気持ちでいっぱいwww

089.jpg
なんだか分からないけど、とても嬉しい事を言われた気がしましたv
フルカラーについては、モード変換できるソフトが無かったので、色合いが落ちても「もうイイヤ」とか思っていたのですが、印刷所さんの方で「とてもいい絵なので、雰囲気を壊したくない」と仰って頂きました。
本当にありがたいことです・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

・・・拍手ありがとうございます!お返事はこちらをクリック願いますv

久々に叱咤して頂きましょうv

083.jpg

本日は 【ヴァンパイア騎士(ナイト)】 の、玖蘭 枢( くらん かなめ )様にお越しいただきましたv
やはりこのような紳士に叱咤されると、後の怖さも手伝って背筋がゾクッといたしますw
吸血鬼の始祖、最高権力者、そして最高のシスコン男・・・(* ̄▽ ̄*)
百人の美女がやってきても、妹にしか目がいかないという筋金入りの方でございますv
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー かなめ様ダイスキーーーーーーッ!!!
しかし・・・この制服、すっごい凝ってるよね。
この凝りようで学園全ての生徒描くって神では・・・(´・ω・`)

原稿一枚あがりましたv
きちんとデータになっているか、確認していただかなくては・・・(誰に?!)ウフッ
ポストカードも仕上がっていますが、まだまだ先は長い!
そう、サボらずにさっさか描かないとね~。

しかし、・・・てな時に限ってやはり色々とあるもので・・。:゚(。ノω\。)゚・。
火~水はちょっとした騒動が起こり、PCを開く事もままならず凹
金・土もちょっとあきまへんな (_ _|||) うーん、とにかく時間は自分で作っていかないとね。
頑張ります!

あ・・・いかん・・・明日は色々とやばいのに。
早く寝なくては!(体調管理はボチボチですが、お肌とかオワタなwww)
それでは、ちょっと仮眠取ります (*^^*)

・・・拍手のお返事です(*^^*)クリック願います。

雨あがる・・・

082.jpg

久しぶりに小さな絵を描いてみたら描画時間はぇー!(* ̄▽ ̄*)
しかも、ソフト動作が早い・・・♪ 滝沢クン10分ぐらいで描けたvvv

ずっと降り続いた長雨がようやく上がり、今日は夏晴れの爽やかないいお天気ですv
洗濯物がもう乾いてる・・・やっぱりお日様はすごいね(*´ー`*)
私もカビた頭を乾燥させに少しお外へ出ないとなw
今週も来週もイベントが多いです (´・ω・`) 体調管理ビシッとやっていかないといけません。
皆様もどうかお体ご自愛くださいませね♪

・・・拍手くださった方、ありがとうございます!お返事はこちらをクリック願いますv

Photoshop

昨日、イベント作業の絵を描きながら、ど~~~しても壁にぶち当たりとうとう行き詰まりました。
悶々としながら、検索かけたり作業工程を公開してくださっているサイトさんを渡り歩いても、疑問が初歩的すぎるのかHITせず・・・。
で、ご迷惑を承知で、又もやかさんのお世話に~。:゚(。ノω\。)゚・。

やはり、実際に描かれている方の・・しかも、精通されている方の意見は重みもあるし答えも早く的確です!
あー!スッキリ♪ (* ̄▽ ̄*) かさん、本当に~~~ありがとうございました!
そして、過去最高記録の通話時間(爆)
楽しかったです・・・・・(〃ω〃) ポッ  (←もちろん反省もしてますv)
今度こそ原稿抜きで、切々と語りあいたいものです(///ω///) よろしくお願いいたしますv

今回のデータ作成については、いよいよフォトショで最初からやった方がいいかも~と思い、大昔に購入したままほとんど開かないたフォトショ関係の書籍を本棚から引っ張り出しました。
1028f93a.jpg

画像悪くてスイマセン(汗) も~私の携帯って!!(><)

で、ちょっと試しにやってみたのですが・・・
いかんっっ!!(#゚ロ゚#) 分からない事が多くてそれを調べる時間が惜しい!
ということで、やはり使い慣れたソフトで描いてぇ~フォトショで加工ということになりましたv
(↑ 加工はできる・・絵が描けない(^^;))
さて、描く方向も決まったしあとは集中力ですなvvv ふぁいとぉ~オレぇ~(_ _|||)

・・・拍手くださった方♪ 本当にありがとうございます!お返事はこちらをクリック願いますv

トランスフォーマー リベンジ

081.jpg

イベント本にお付けするポストカードが完成しました。
↑ これはまだ仕上がっていない時の状態で、しかも加工して遊んでますので現物とはかなり違いますが・・まぁ、雰囲気だけでも(*^^*)ってことでv
どなたか欲しい方いらっしゃいますか~?(-_☆)キラーン

さて、昨日の日記で愚痴るだけ愚痴れたので、既に楽しいモードに入っておりますv
ワクワクしますね・・・どう描けるか・・・が。
自分でやれるだけの努力はする!そして・・・ダメそうなら、かさんに・・・(うぉいっっ!!)ビシッ
嘘です・・・すいません・・・誠心誠意頑張ります。


あとですね・・・本日は珍しく絵以外の日記も・・・♪
いよいよ6月19日より「トランスフォーマーリベンジ」が公開ですっ!
元アニメはよく知らないのですが、前作の劇場版DVDで大ファンになりましたv
監督はアルマゲドンのマイケル・ベイ 総指揮にスピルバーグv
なにせ、こだわりにこだわったオートボット達のCGがすごい!
CGに見えない! オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ

で、本日(土)←もう昨日か・・映画公開に先がけ、メインのロボット2体が完全変形型として発売にv
トイザラスに朝イチで出かけてGET!!

060-2.jpg
  《 オプティマス・プライム 》             《 メガトロン 》 どっちが悪者かは一目瞭然♪

映画と同じに完全に乗りモノへとトランスフォームします。
で・・・買ったんだけど・・・変形させたんだけど・・・取り説も読んだんだけど・・・
内部が細かすぎて、ぜんぜんトランスフォームできない~!!。:゚(。ノω\。)゚・。

ちなみに、外国のおもちゃなので、箱も海外仕様・・・
顧客の身になどならずに、箱中にぺったぺたに張られたセロハンテープを剥がすだけでも一苦労でした。

【 トランスフォーマー 最新PV見られます 

プロフィール

HN:
MIHIRO
性別:
非公開
趣味:
*イラストを描く・見る *ドライブ
自己紹介:
遊びに来てくださってありがとうございます♪

絵を描くのが好きで、見るのも大好き。
あちこちでほそぼそと仕事関係に首突っ込んでます。今後とも応援してくださると嬉しいです。

:::::::::::::::::::::::::

日記内にあるイラストや画像コンテンツ全てにおいて、管理人の許可なく「無断転載・加工・二次配布等」を禁止しております。
m(--)m 何とぞご協力をよろしくお願いします。

※ 個人の内で楽しんで頂く場合は、この限りではありませんv

お天気情報

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- HEART BLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ