忍者ブログ

HEART BLOG

徒然なるままに・・・ タイトルと内容がマッチしない雑記帳v

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Photoshop

昨日、イベント作業の絵を描きながら、ど~~~しても壁にぶち当たりとうとう行き詰まりました。
悶々としながら、検索かけたり作業工程を公開してくださっているサイトさんを渡り歩いても、疑問が初歩的すぎるのかHITせず・・・。
で、ご迷惑を承知で、又もやかさんのお世話に~。:゚(。ノω\。)゚・。

やはり、実際に描かれている方の・・しかも、精通されている方の意見は重みもあるし答えも早く的確です!
あー!スッキリ♪ (* ̄▽ ̄*) かさん、本当に~~~ありがとうございました!
そして、過去最高記録の通話時間(爆)
楽しかったです・・・・・(〃ω〃) ポッ  (←もちろん反省もしてますv)
今度こそ原稿抜きで、切々と語りあいたいものです(///ω///) よろしくお願いいたしますv

今回のデータ作成については、いよいよフォトショで最初からやった方がいいかも~と思い、大昔に購入したままほとんど開かないたフォトショ関係の書籍を本棚から引っ張り出しました。
1028f93a.jpg

画像悪くてスイマセン(汗) も~私の携帯って!!(><)

で、ちょっと試しにやってみたのですが・・・
いかんっっ!!(#゚ロ゚#) 分からない事が多くてそれを調べる時間が惜しい!
ということで、やはり使い慣れたソフトで描いてぇ~フォトショで加工ということになりましたv
(↑ 加工はできる・・絵が描けない(^^;))
さて、描く方向も決まったしあとは集中力ですなvvv ふぁいとぉ~オレぇ~(_ _|||)

cyunkiti様

1 いえいえ~自分が素人なんで苦労してるだけですから~(汗)
  bmpファイルに関しては、ビンゴだったようでよかったです(^^)v
  PC内は時々お掃除すると元気に動いてくれますよね♪
  私も今回の絵は容量でかいので、少しでもサクサク作業が進むよう更に、クリーンナップやデフラグあたりの整理もいたしましたv
  ちょっと動きが速くなったかも(*^^*)

2 朝からの濡れ場お疲れ様ですっ!(*/∇\*) キャ
  私も家族の協力をあおぎ作業進めましたv が。
  やっぱり細々とした用事が次か次へと・・・凹
  cyunkitiさんと真逆ですが、夜中頑張ります(爆)


MUGIWARA様

んぎゃぁ~♪ 応援コメありがとうございます!!(TT)
そうなんですよ・・・色々と専門用語が飛び交ってね・・・。
今はまだちょっとましになりましたが、始めた当初はひどい有様でした!
モアレも知らなかった・・というか聞いたことすらナッシング!
今は線数についても、ちょっぴり齧り・・・たしか133線出力だったかな?
なので、今回の原稿だとグレースケール濃淡が8~80%ぐらい・・・とかね。
一応仕上がりがどうなるのかが不安なので、気を付けて作業しています(^^;)

そんなご謙遜を・・vvv 絶対に実はMUGIさんの方が詳しいと思う!(爆)
こんな素人ですが、最後まで頑張りたいので又ぜひ応援してやってください~(#゚ロ゚#)
(おねだり ↑)
週明けですね!今日はジャンプの日!うぅーーー楽しみです!v
さぁ、今日も頑張ってまいりましょう!


霧島 様

お越しくださりありがとうございました!(〃゚∇゚〃)
モノノ怪絵の方見てくださったのですねv
本日サイトの方にも再度お邪魔し、又もや見事な薬売りのお財布に感嘆しておりますvvv

モノノ怪は絵的にもそうですが、和とジャポネ そして怪しいまでにきらびやかな色使いなどがたまりませんよね!
何より薬売りさんの雰囲気なども今までにない衝撃を受けた作品の一つで、今後も描き続けていきたいジャンルです(* ̄▽ ̄*)
わざわざコメントを残してくださり、ありがとうございました!
又遊びに行かせて頂きたいと思いますv


◆◆◆他にも拍手クリックしてくださった方へ♪

元気の素をありがとうございます!!
このような辺境サイトですが、また迷い込んで下さる事を説に願いつつ♪(*^^*)



  
PR

プロフィール

HN:
MIHIRO
性別:
非公開
趣味:
*イラストを描く・見る *ドライブ
自己紹介:
遊びに来てくださってありがとうございます♪

絵を描くのが好きで、見るのも大好き。
あちこちでほそぼそと仕事関係に首突っ込んでます。今後とも応援してくださると嬉しいです。

:::::::::::::::::::::::::

日記内にあるイラストや画像コンテンツ全てにおいて、管理人の許可なく「無断転載・加工・二次配布等」を禁止しております。
m(--)m 何とぞご協力をよろしくお願いします。

※ 個人の内で楽しんで頂く場合は、この限りではありませんv

お天気情報

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- HEART BLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ