忍者ブログ

HEART BLOG

徒然なるままに・・・ タイトルと内容がマッチしない雑記帳v

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

増えたぞー!

サブマシンGET☆ (←うそ)
いやいや、実は家族の物なのですが、これで私も安心安泰vvv ホクホクですv
私のPCは仕事部屋にでん!と置いてあるデスクトップなので、作業の時はどうしても部屋にこもりがちになってしまうし、リビングに居る時などもわざわざ移動しないといけなかったのでとても面倒でした。
が!!今度はこれがある!
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽【祝!サブマシン!(←ウソ)】▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

しかし!今年発売になったこのモデル、もちろんスペックも私のPCとは比較にならないほどの優秀さ。
さらにこのデザイン性!!(#゚ロ゚#) オーダーメイドとはいえ、このクリアブルーは本当に美しいです。
いいな~いいな~と、言いながら既に使いまくらせてもらっております。(感謝感謝)

0020.jpg

PR

拍手レス m(--)m

下でバカな事書いてて申し訳ありません。
今朝はおもいっきし寝坊しました・・ギリギリだったな~(ハァ~)←間に合えばヨシとか思う人
そんな結果オーライな朝を迎えて、さっそくアチコチ手を入れております。
久々に更新したサイト(絵じゃないよ)とか、本当にアチコチ久々にログインしました。
自分が今いったいいくつサイトやブログを持ってるのかが把握できてません(反省)
さらに、一か所だけIDとパスが全く分からずログインすらできないところもありました・・確かアメバだったか・・うーん、まずいな~w

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

ちょっとお待ちください・・。



(さらに)すみません、すぐに更新しようと思ったのですが、仕事に追われてました・・先ほど終わったのですが、もう朝になってしまうので、とりあえず改めます(汗)

ブラックスワン

84a44f71.JPG
久々に映画に行ってきましたv
すごかったーーーーーーーーーーーーーーーー(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブル
2週間ぐらい前から親友と会う約束してたこの日、本当はカラオケでも♪・・って話しだったのですが、急きょ気になってた映画へ行こう!ということに。
親友はフィギアスケートが好き、私は元々バレエをやっていたということもあり、意気投合して観てきたわけですが・・

こ・・こぇぇぇぇぇっ!(あと) イタタタタタっ・・痛ーーーーぃっ!(><)
(さすがR15というだけのことはある。。エロチックな部分は私の想像とは違っていました)

という映画 ( ̄∇ ̄ ;)!! (これで察してください)個別に聞きたい方はメールでどうぞ♪
そして、バレエの美しい事!ビジュアル的には美女だらけ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
美しいプロポーションと素晴らしい踊り。。
バレリーナの日常がとてもよかったです。ファッションやお稽古場、そして舞台。
バレエとサイコ・サスペンス、そしてナタリー・ポートマンが大好き!という方にはたまらない映画だと思います。

0019.jpg

d4662c0c.JPG

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

昨日は・・

怒涛の一日でした凹
週明けなのに、あんなにハードってΣ(T▽T;)
・・なんとか勢いに乗ってこなせたから良かったものの。。
早朝から夜9時までぶっ通しな1日だったので、少々人生減ったかもしれませんw
本日は今から出ますvv(ツイッターかと)(←ツイッターが相変わらず良く分からないのでまだやっていない人)
朝、1本だけ仕事して司令官を探す旅に・・ってアレ?(ウソデス)
まだコメ&メールの返信ができておりませんのです心苦しいのですが、後ほど心をこめてお返しさせて頂きます。
(*^^*)

今、相方とウフフ的にゴソゴソやっているのですが、早く絵に着手できますように!
他にも企画を頂いておりますので、この夏は忙しくなりそうです。がんばる!

雑記&拍手レス♪

今週は半ばに大詰めの仕事があり、それが過ぎた途端・・・灰になってましたv
と言っても、精気を養っていたというだけで体調がどうのとかではありません(*^^*)
本人はいたって元気です。
実は、先月よりブログを又増やしましたvvv
そっちにかまけていたわけではなく、中身を整理するのにココしばらくガタガタやってたわけです、ハイ♪
ついついメインがおろそかになってしまうのもいけないな・・と、まぁどちらにせよ、来月はしばらくの間、コチラは休止いたしますので、皆さま何とぞよろしくお願いいたします。
(↑ 忘れないでねv というイミで (///ω///)テレ)

先日、考えられないような怖い夢を見ました・・全く知らない女性と街中で出会い、とても意気投合して仲良くなったら、実は。。みたいな!(この先は怖くてとても言えない~!)
何かで聞いた事があるんですが、夢に出てきた人がこちらの名前を呼ぶ時は、こちら(私)と会いたいからだと・・本当かな??凹
とにかく、夢の中で息をのむってスゴイ感覚でした・・思わず目が覚めたもんね☆

おっと3時だ。今日は6時起床なのでそろそろ休みます。
 

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

拍手レス♪

下でも記載しましたが、先週の後半は忙しく、しばらく私用でネットから離れていました。
1日に1度ぐらい閲覧とかはできていたのですが他は何もできず凹
台風が来ているせいで、アチコチから「大荒れ!」との声をチラホラいただいています。
どうか、お気を付けて・・って、こちちも同じかw 失礼いたしました。

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

決して食べ物ブログではありません

日曜日に某ハチ公のいる場所に行って参りましたーv
で、英語三昧の数時間を過ごしてきました(((((( ;゚Д゚)))))ヒィー
今回のメンバーは・・ゴニョゴニョって感じなんですが、全員ドレスコードの指定があったので、私も自分のウザさに辟易しながらロングワンピで参戦。
既に、玄関で靴はく時から「うぜぇっ」と、叫びつつスカートを巻くしあげたりね・・。(←既にケモノ)
bdfeca9d.JPG
こんなお食事をいただいて参りました。
で、帰る時にお店からバラの花を一輪いただきました♪
8059586d.JPG
花びらの色が違う・・なんとも美しいバラですv

さて、このところ色々と調子が悪いです。温度差のある毎日の天候と同じ状態w
今週は後半からが激忙しくなるので、しばらく絵が描けないかも(TT)と、今から凹んでいます。
でも、描きたいものも山のようにあるので、少しでも描けますように!
まずは、来週明けから、又リク絵に入りたいです♪

❏私信・・・cコ様・メール受け取りました(^^)ありがとうございました!
 

全然違う絵になりました


【オリジナルらくがき】
イベント以来、初めて描いた絵です。
下描きした鉛筆でのラフは、ストレートのロングヘアーの女の子が座っている絵でした・・が。
なぜにこうなった?・・と自分でも「フム・・・・・・・・」ってな感じ。
最初にペン入れした時に横顔だけ描いたら髪型を変えたくなったんですね。
そしたら逆に、うんとショートヘアーにして男か女か分からない!みたいな感じの子を描いてみたくなりました。
だったら~と、どんどん試験的な感じにww普段あまり使わない色を選んで塗ってみたりね・・そしたらこんな感じになってしまったという。。下描きと全然違うっ!
さらに、こうしてUPしてみれば、まんま女の子・・・実験失敗か凹
はぁ~~~(_ _|||)  (だったら最初から胸も描けばよかった)
せっかくなので【男子】!と思って見てみてください。(無理?やっぱり?)

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

イベント御礼!

大阪インテお疲れさまでした!
やっとこちらも更新できる~と久々の休日にホクホク・・・でもないのですが(今日も〆切あるので)
とりあえず仕事以外のネット関係が、ほぼ落ち着きましたので更新させていただきます。

さて、今さらですが先週末に行われた大阪イベントに無事行って参りました。
ちょうど夏日だった事もあり大阪は、かな~りっ!暑かったです(><;)
でも家を出る時は土砂降り!で、しかも寒かった・・!
しかし「夏日予報」を信じて上着を一切持たず出かけましたv
あまり写真とか撮らなかったのですが、すんごく綺麗なケーキをいただいてきましたのでそれはUP♪

308d41f3.JPG
↑ は、ちゅん吉さんが頼んだもの。。で、↓ は私♪
ちゅん吉さんの方が美味しかったな~(*^^*)
0014.JPG

イベント会場で、お会いできた皆さまにはいつも本当に感謝しております。
なんだか、だんだん同級会のような感覚にさえ陥りますね、そこでしかお会いできない方も多いので。
今回は、大阪ということでM山さんにもお会いする事ができました!
早くお会いしたくてウズウズしてましたが、けっきょく午後になってしまい、それでも相方とともに突入!
M山さん、お菓子ありがとうございました(ペコペコ)
次回、オリジナルの新刊めっさ楽しみにしてます!(鋼も待ってます!←)

そして!
今回なんと、ススス・・・スケブなどという恐れ多いものを描かせて頂きました。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
もう本当にすみません(涙)ああいった場所で描くのは本当に苦手と言うか・・もうね、座ってるイスに汗びっしょりかいて・・・一気に数冊描かせていただきましたが・・最後の方に差し上げたザックスが、あまりにもひどいできで・・・。:゚(。ノω\。)゚・。泣ける!描き直したい!
差し上げた方がもしも、ここに来る事などございましたら、本当に申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫びいたします。やっぱ、セカンドを描くんじゃなかった・・ついつい・・・凹
というような恥までかいて、大汗とともにイベント会場を後にしたわけです。
ああぁ、恥ずかしいいいいいぃぃ・・・。

そ・し・て(///ω///)なんと私も生まれて初めてスケブをお願いしてしまいましたv
近くに座っているのをイイことに、おもむろにお願いしてしまったにもかかわらず、優しいその方は素敵なセフィロスを描いてくださいました!
『うわぁー嬉しい!そっか、こんなに嬉しいんだ!スケブって!(自分の絵以外は)』
とか、ワキワキしながら、宝絵を持ち帰ってきたわけで・・本当にありがとうございましたv
↓ そんなイベント会場を早朝、ホテルの部屋から見下ろした図。

b5f8c8c6.JPG

ちなみにイベント前夜は、同じ部屋の友人と朝の4時半過ぎまでお喋りしてたので睡眠時間2時間でイベントに参戦しましたv 起きた後にシャワーも浴びたのですが、あまりの眠気に美味しい朝食の味が良く分からなかった(というか記憶にない)というね。
あと、フレッシュフルーツ・ジュースを作ってくれてるワゴンがあったのに、眠くてそこまで行くことができなかった・・とかね。他にも朝食の席では色々ありましたw
とにかく2日間びっしりと忙しく、ただただご迷惑ばかりかけていたように思えますが、お会いできた方、またイベントでお世話になりました皆さま、本当にありがとうございました。

今日はこの後寝るまでずっと仕事です。
今日中に終わるのかな・・・本当は昨夜、半分までやろうと思ってたのに、ひどい頭痛で寝てしまって凹
毎回思います「次こそ、溜めないぞ!」って、全然実行できませんが。
 

拍手のお返事です( ̄∇ ̄ ;)!!

遅くなりました~!本当に申し訳ありません、この頃ちょっとイベントとかあると後がもう~・・・凹
ダメダメですね、性根入れ替えます。

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

えーと・・

本当は、昨日更新とか思ってたけど、とにかく朝から別口の作業が重なる!重なる!!
もうね・・・( ̄▽ ̄ll)ノ 日中は、いっぱいっぱいでした凹 しかし、やっと少し落ち着いた・・告知の方も出せたし、連絡関係も無事に終了・・しかし、まだイベントのお礼などに回る事が出来ていません。本当に申し訳ないです凹 にしても、もう限界(笑) そろそろ朝なので寝るw
また、追記で色々と(///ω///)テレ

イベント用の合同ブログにて、cyunkitiさんの新刊(通販)申し込みをスタートしましたので、何とぞよろしくお願いいたします。=「心に旋風を」

アナログ絵



未だにカゼ中の管理人です。すみません・・・週末、ダイジョウブかな(||| ̄△ ̄;)
もしかして、不気味なマスク女が会場で鎮座しているやもしれません、本当に申し訳ない。
(できるだけ早く治して、できるだけ皆さまに迷惑をかけないようにせねば!(涙))
そんな中相方に言われて「そうだ~スペースナンバーの見出し~」と思いだし、先ほどサークルカットをアナログで描き直しました。ので、当日はスペースにこれを張らせていただきます。
皆さま何とぞよろしくお願いいたします。
今回は、絵のほとんどを筆で描いてみました。が、やっぱ難しいです・・細かな部分等は普通のGペンで。
ということで、日曜日は大阪へ参ります。
詳細は合同ブログの方に書かせていただきました。
久々にお会いできる方が多いので今からとても楽しみです♪

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

風邪中

久々に風邪・・とか思ってたら、なんかとてつもなく正統な風邪を引き込んでおります凹
私は普段「喉から」のタイプなんですが、喉の痛みが酷いとそのまま「咽頭炎」など重い症状になり、年に1回は喉が膿んでしまいます(TT)
が、この1年はけっこう頑丈になったのか、はたまた学習したのか、なんとかその1歩手前で踏みとどまることができました。
なので、今回も1日半ほど喉が焼けるように痛かったけど、なんとか市販の風邪薬で対処。
その後は、発熱→鼻→咳と風邪の王道→な・・と言う感じです。ハイ。
結局、何が言いたいかと言うと、普通でもそうでなくても、風邪は辛いってことで・・。

拍手ポチっとしてくださった方、本当にありがとうございます!!
病んだ体には癒し以外の何物でもありません(涙)心より感謝です!
お返事は後ほどあらためさせていただきますので、よろしくお願いいたします。m(--)m

以下、イラストとは関係のないTF関係の独り言なので興味のない方はスル―で♪

・・・ひっとり言~♪

も~!アチコチ更新!



大阪イベント用の原稿あがりました!
そして、今回はえらく仕事の早いcyunkitiさんが今朝がたササっ!と入稿を済ませてくださったようですvvvばんざーぃ!ばんざーぃ!!
(朝の6時前からメールし合ってたような気がします。私、意識朦朧としてましたがw)
今回、ちょっと成長した「かも」しれないのは、印刷所さんからのチェックが入らなかったことv
普通はそれが当たり前だと思うのですが・・・
私は、初めてだ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ←←

そんなことで今日は気分も良く、本日〆切の他仕事をもさっさと済ませ、時間の許す限り今日はアチコチ更新いたしました!
気付けば某T〇ブログも、もうすぐ21万打!
・・・うわぁ~♪ なんかしようかなーとも思いましたが、普段やらないような事はあえてしない管理人です。(申し訳ない・・・「やらないのかよ。」という突っ込みはお受けいたしますv)

さらに、今回はすっかり放置していたメインサイトも更新しました(TT)
何か月ぶりだろか~~~(涙)
FF・ワンピース・トランスフォーマー(擬)に各1枚ずつイラストをUP。
そして、以前KURO様より頂きました、素敵オートボット・イラストをもやっとUP!
(遅くてすみません!!(><)KUROさん!)

寄ってくださる皆様、よろしければ遊びに来てくださいませ♪ 「HEART」
ワンピースの「トラファルガー・ロー」については、Tシャツのマークも加筆し若干違う感じとなりましたv

あぁぁぁ~体調悪いっ!・・・・喉が燃えるように痛いです凹 実は、精神的には気分はいいのですが、体力的には一昨日あたりから風邪引いちゃったみたいでヤバイんです。
そろそろ熱がキそうなので、今日はちゃんと薬飲んで、ちょっと早目に休みます。
 ...(o_ _)o)) バタリ

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

イベント告知更新


《ロー 完成してたので、ちょこっとUP》そして今更Tシャツの柄を入れ忘れていた事に気付く。
 (描き直し描き直しー!汗汗)

色々あって迷う中、相方の新刊作成に合わせて大阪でのイベント参加が決定しましたので、合同ブログの方にて詳細を告知しました。
実は私だけ、まだ確実に行けるどうか分からない状況ではありますが、皆さま何とぞよろしくお願い申し上げます(*^^*)
合同ブログ

さて優しい相方が一息入れさせてくれたお陰で、体力的にもかなり復活!
明日は別件で〆切があるので、できるだけ今日やっちゃって・・早いところ原稿を上げたいと思っていますv
で!!気付けばもうすぐG.wじゃないねー♪
ニュースなど見てると、やはり今年は遊びを控える方が多いとか・・復興に合わせて経済的上昇も!と旅行を推進するプランがアチコチ目白押しらしいけど、気持ち的に難しいってのも確かにあるし・・、でも、それじゃ上昇気流にならないよな~と思ったりと、複雑な心境です・・。

ちなみに、私はというと・・・まだ未定w 
ちょっとどこかに行きたいな・・ってのはあるのですが、暦通りで休み取れないとなると飛び石連休だからね。土曜日も休みじゃないし。
どうしよっかな~・・・ショボ━(´・ω・`)━ン

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

あと、ちょっと・・

0029.JPG

自分の時間のやりくりが下手だからイケないのは分かってるんだけど・・
後、少し時間が欲しい・・・(TT)
今日も午後はずっと出なくちゃいけないし・・新年度は本当にやっかいだわな。
今日中に何とかあと1枚!! 深呼吸しよ。なんか焦りがひどい。
そして本日は、印刷所さんより表紙のチェックが入ります。
言われそうな事は、うすうす分かるのだけど・・とにかく想定内だといいなぁー。
(実は、修正しようのない感じのデータになってしまったから凹)
 ↑ 2枚に分けて合成したという。
ここんところ本当にダメダメです。ちょっと疲れてきてる・・色々あり過ぎて。
絵に関しては、ホントに酷いできばかりで落ち込む一方です。
あ~もう6時か・・こりゃ寝れないな(笑) しかし眠いっ!w
でも、相方も頑張っているので、休んでなんかいられませんて。

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

眠い・・腹減った・・...(o_ _)o))

と、ブツブツ言ってる時点で早く食べに行けばいいんだけど・・。
今、夜の12時前、やっと本日〆の仕事が1本終了しました。
次の〆は月曜日です。そして、仕事じゃないけど次回のイベント原稿も重なってますv
・・ある意味コッチの方が重要だったりする場合もあるわけで(--;)
仕事の方は「どーしても!体調悪化」などの正当な理由があれば多少延期がきくのですv
でも、イベント原稿は印刷所の〆切りがあるので延期できないもんね(汗)

今回は地震の事があり、相方との打ち合わせが大幅にずれたことや気分的に消沈してた事などで、ものすごい短時間での挑戦となりました。
8日に話し合って19日〆切り(笑) 実に10日間での作業です。
やり切れるのか落とすのか・・はたまた・・・な~んて考えるよりは、チャレンジする方が性に合ってるので後は気合!・・・しかし、新年度ということもあって、今は他の用事もわんさとあるので(TT) もう~変にテンション高いです(汗)
そんな中で原稿1枚完成v
相方の本になるので全景は出せませんが・・・ザックスですv

0027.JPG

 

・・・かなり独り言。

相方に・・v

「そろそろ更新して」というお言葉を頂きましたので、そうだなー、いい加減この重い腰をなんとかしないとなー。という感じでノソノソ起き上がってまいりました。
過日、別カテの管理人さんとも話してましたが、やはり地震の事が体中に重しを付けているようで、ここのところ創作意欲が激減です。
でも皆さん同じ感じなのね(汗) なので今は、少しでも〆のある原稿はありがたいかも・・無理にでも描かないといけないからねv
というか、既に今月あと4回ある〆をどうやり過ごすか・・ちょっと危機感に苛まれながらスケジュ建て直し中です凹
「少しでも多くの方が元気になる事が必要」という言葉に強く共感しました。
みんながそれぞれの立ち位置で頑張る。これがきっと必要なんだね。
それでも、大きな余震が来るたびにドキッとして・・・一昨日なんて汗が出ましたよ凹
こればっかりは慣れませんね。(3以下は慣れたかも)
計画停電が中止となったので、やっと食卓からランタン&ランプを片付ける事ができました。
あとは、カウンターに鎮座してるカセットコンロをしまわねば・・そのままオブジェ化しそうです。

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

トラファルガー・ローさん彩色


友人のお嬢さんに差し上げる絵ですvvv まだ途中なので色を被せて一部のみUP。
しかしぃ~なんで私ってこう変なポーズでスタートしちゃうんだろうか・・と今回はちょっと苦労してます。
あーーーいつもかな・・(汗)
以前は下描きの段階で、けっこう細部まで描きこんでたので、CGにする際は特に心配なく線を引いてたのですが、最近はどうも「本番でまとめよう」的な考えが先行していけません。
今回特に泣きが入ったのは「靴」!!
あぁ・・・本当に一瞬泣きそうになりました。自分で描き切れない物を人様に差し上げちゃダメですよね・・という事で、今かなり頑張って描いてます( ̄∇ ̄ ;)

本当は、昨日・今日とラクして過ごすはずだったのに、ちょっとミスってダブルフッキングしちゃった~・・・もう凹む!!自分がバカなので仕方ないけど、大事な事は紙に書いて貼っとかないとダメだな、もう!(--#)
今日もこんなにいい天気なのに・・・凹

・・・cyunkitiさんへ私信

少しずつ・・・

まだまだ落ち着かない日々を多くの方が過ごされていると思います。
お久しぶりです m(--)m 皆さまお元気でしょうか?
このところ我が家の地域では、急に余震が少なくなりました・・長い間、しょっちゅう揺れていたので、これはこれでちょっと怖い気もいたしますが・・。
それでも、ありがたい事に少しずつですが生活は落ち着いてきました。
でも、未だに被災地で頑張っている友人がいますので、手放しではとても喜べないし、切ない気持でいっぱいです。
しかし、延期してもらってた仕事も限界。
ずっとコンセントを抜いていたPCにも久々に火を入れ、昨日はこれ又久しぶりの徹夜となりました。
しかし、今は節電対策に余念の無い時。
部屋の電気は一度も付けず、デスク上のライトと、手元に携帯ラジオを置いての作業ですv

計画停電はいつ起こるか分からない!
ということで、ここのところダイニングテーブル上にはこのようなものが並んでおりますv

512d3b89.JPG
左は、クローゼットの奥から発掘した、大昔の「携帯ラジオ」と「キャンプ用の電池式ランタン」
右は、手で持てるタイプのロウソク用ランプです。実はクリスマス用にいくつか購入してあったというv
何がいつ役に立つか分かりませんね。
これらプラス、カセットコンロが常に出ております。
これで料理中にいきなり暗くなっても安心安心(かな?)です。

いきなり生活がガラッと変わってしまったわけですが、気がつけばイベント用の原稿の締め切りがめっちゃ迫っておりました!マヂで気がつかなかった・・・(TT)
そんなことで、仕事と併せてしばらくは原稿に従事いたします(汗)

0025.JPG
 

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

コメント等くださった皆様へ

お気遣いの言葉など本当にありがとうございました。
ようやくPCに触れましたので、できるうちにお返事だけでもさせていただきます。
他、私信など・・・。

・・・コメントしたかも・・と思われる方はクリック願います。

プロフィール

HN:
MIHIRO
性別:
非公開
趣味:
*イラストを描く・見る *ドライブ
自己紹介:
遊びに来てくださってありがとうございます♪

絵を描くのが好きで、見るのも大好き。
あちこちでほそぼそと仕事関係に首突っ込んでます。今後とも応援してくださると嬉しいです。

:::::::::::::::::::::::::

日記内にあるイラストや画像コンテンツ全てにおいて、管理人の許可なく「無断転載・加工・二次配布等」を禁止しております。
m(--)m 何とぞご協力をよろしくお願いします。

※ 個人の内で楽しんで頂く場合は、この限りではありませんv

お天気情報

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- HEART BLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ