忍者ブログ

HEART BLOG

徒然なるままに・・・ タイトルと内容がマッチしない雑記帳v

カテゴリー「イラスト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健忘

テンションが下がり気味の中を浮遊しつつ、それでも作業に入れたので下がり切るちょっと手前をフワフワとさまよい飛んでいる感じがするこの頃ですw
(いちいち長いっ)

考えることだらけで、きっと頭の中が整理されてないんだろうなー。
今日はせっかくL姫のお誘いがあったのに夜のデートに出れませんでした。
家の事も、どっか中途半端で迷惑かけてる気がします。
自分がもっとシャキッとすればいいだけなんだよね。
浮ついた気持ちでいると人間って本当にダメだ。

 ↓ 今描いてるカットなんですが・・・
159.JPG
「服」着せるの忘れてました。↑ すっかり裸で描いちゃったw
最初の打ち合わせでは、服についてかなり迷ったんですよね・・・でも、中身が進むにつれ、この段階では服を着せなくてはいけなくなり、その時は覚えていたはずなのに~(_ _|||)
今日あたり着せないとな~と思ってます(* ̄▽ ̄*)←健忘。

あと全然関係ないけど、今日来たメールに・・・↓
b965d47d.JPG

って、おぉ~~~~~~~~~~~~クラウド!
今年ウィルス用に3年契約結んだばかりの私になんて手痛い仕打ちw
みんな~買って~~~www


(*^^*) ブログ見に来てくださってる方には本当に感謝です。
このところ「朝」前後と「夜」前後に、見に来て下さる方が多数・・・こんな僻地まで・・と、泣けてきます。
思い出したように来て下さる方もいて・・でも、それだけでも本当に嬉しいです!
ありがとうございますv

PR

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

皆様に感謝!


相方のイメージチェック用ラフ(注:Zにあらず)

昨夜は嬉々としてメールの返信をしていたのですが、どうしたことか珍しくPCの前で寝落ちしてました。
一瞬だったのか、少し時間が経っていたのかも分からない(笑)
これはイカンと、珍しく2時前にPC切りました・・。

先週末は家の事で忙しくしていて作業もままなりませんでしたが、気づけば来週は〆じゃないか!!
間に合うんか?!と、ちょっと焦ってきてます。
が、相方も同じ感じらしく二人で足元バタバタさせてる感じw 頑張んないとな!
そんな中TF友が応援SSをくださるそうで、もう嬉しくてテンションMAXです(///ω///)
実際私の周りには素晴らしい文章の書き手様が多すぎるっ!
私はといえば・・・自分の描く一枚の絵が、どこまで何を表現できるのかと、いつも考えてしまいます・・・実際、私の絵は幼稚なので相方にも申し訳ないと思うばかりなわけですが。。。
今は全力で突き進みたい(〃ω〃)
ここに遊びに来て下さる皆様にも、いつも心から感謝しています!本当にありがとうございます!

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)


【寝ぼけて描いた絵】

眠いです。さっきまで又床で寝ちゃってたようで・・
今日は初めての友人とランチしましたvvv
いつものようにおしゃべりトーク炸裂しましたが、私と同じボリュームをもつその方のトーキングに思わずワクワクした!エネルギーあふれる人と会うとこちらも元気もらえますv

「赤」が好き。
自分が身につける分にというわけでなく、オリジナルで女の子を描くとついつい瞳を赤にしてみたくなるw
なので、まだ開き切らない瞼をこすりながら先ほど「手の感覚を呼び戻さんとイカン~」と、ちょっとラクガキ。
おもいきり赤にしてました。ぜんぶ赤(笑) 
しかし、さほど時間もかからずサラッと描いたせいか、まだ瞼が開かないヨォ・・・・・
よって頭も靄がかかったような状態です。
何をするんだったっけ・・・いや、しなきゃいけなかったんだっけ・・・と、めずらしくボーっとしていますv

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

今日も連投か・・・と。



【クラウド・ストライフ】 まだまだ途中v
友人にリクエストされて描いてるわけですが、私が描くクラウドとは又ちょっと違うテイストなんですよ(これでも)・・・できるだけ友人の希望に応えております(多分)。
どこがって聞かれると言いにくいのですが、例えば・・・顎とか(笑)髪型とか。
(↑ 自分でそう思ってる。ってだけなのでその辺りはスルーでw)
明日からはイベント原稿2冊目に入るので、今がちょうど良い一息タイムです。
なので、この絵を描いたらしばらくは又原稿カットにどっぷ漬かります。

下の絵ですが「完成」とか書いたくせに、実はまだ修正箇所がいっぱいでちょっとやり直したりしてます。
詰めが甘いというかなんちゅうか・・・やっぱアレかな!照れがあるのな?!

今日は濃い日だったvvv
何がと言われればトランスフォーマーが (*/∇\*)
久々に友人とトランスフォーマー話で燃えましたv
熱が入るとどうしても叫んでしまう私に、TF友が引いてなかったかと、ちょっち心配です(笑)

印刷所の方もGOサインが出たし、相方との打ち合わせも決まりそうだし、明日はコストコだし(爆)
イベント日が近づくにつれてちょっと焦りが出始めてますが、お互いにムチ打ちながらやっていこうと思っていますv
あとは、仕事が入りませんように~!(←オロカモノ)

◆◆◆サイトのリンク部屋ですが若干の変更先サイト様が相次いでおりますので、リンク切れなどに対処すべく【工事中】といたしました。
よろしくお願いいたします。

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

てんやわんや中



ごめんなさい~(涙) TF擬人絵完成です。
先様より若干の希望を頂きましたので、周囲をちょいと変更しました。
ああ、描いてしまった描いてしまった・・・ブツブツブツ・・・・(炎)
オン・オフでこうも表情が違うのか!っていうぐらい甘くなりました。
もう一枚の方では、ちょっと気合い入れた感じにしたいですv

さて!
過日入稿した分の絵のチェックが入りました凹
ああぁ・・・・・・・今回マヂヤバいです。
一瞬、描き直しかと思いました(辛い笑い)
とりあえず印刷所さんと相談の上、又もやちょっとお手数をかけていただく事に。
その上で私がOKならば印刷に回してくださるそうです。
うう~本当にすみません(ここで?) 
やっぱり、もう少し印刷という事を頭に入れて色を考えないとダメですね凹
今回もFMフィルムでいけるのではと甘い考えで臨んだのが間違いでした。
もっと勉強しとくんだった・・・FMフィルムにも向かない配色法があるとは凹
せっかくのオフセです。やはりいいモノを作りたいです・・・頑張ります!

サイトギャラリ【「宝物】内に、ヨオ様より頂いた「ゾロ」 三日人様より頂いた「アイアンハイド(擬人)」をUPさせていただきましたv 
ヨオさん、三日人さんありがとうございました!
私は幸せなことに、こうして時に素晴らしい絵やSSを頂けることがありますが・・・・
まさに至福です!! エネルギー充填!

さ、私もヘタれてないて次の絵いってみようか ε=(。・`ω´・。) もう時間ないってばよv by naruto.

◇7・8日中にメールを下さった皆様へ
すみませんー! あちこちてんやわんやでにお返事ができませんでした。 
必ず返信いたしますので、しばしお待ちくださいませ(///ω///)

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

辛いのに嬉しいv

151.JPG

擬人化ですが、誰とは書きません(つか書けん!←ダメ過ぎ)
TFサイト様より嬉しいご連絡を頂きまして、小躍りしてなんとかここまで描き上げました。

たったこれだけの線を描くのに、どれほど描き直したか!!(ぎゃぁあ)
酸素不足ですw 胸がドキドキします。
好き過ぎると、描けないのかも・・・恥ずかしくて(///ω///)
他のキャラも大好きですが、描いてるよね・・・でも、オpだけは・・・いかん、胸が詰まるv ハァハァ・・・
なんかチガウチガウ・・・・・・と、ブツブツ呪いのように呟きながら描いてますw
これ、描き切れたら嬉しいな~(〃ω〃) ポッ

思春期

449b9458.JPG

いいですよねー思春期。
実際すーぐそばにも思春期が一人いるので、言動、行動、表情、その全てが面白いですv
一番青春してる時期なのかもねー(* ̄▽ ̄*)

やっと9月最初の週末です(〃ω〃) なんだかホッとするよ。
全然関係ない話だけど、私の愛する【鋼鉄】の呼び名が、ドS姫により「鋼鉄パンツ」となり、昨日(おかしいなとても純心に見えた)Cさんにより「アイアンぱんつ」と、どんどん変更しています。

君たちねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー怒るよ?そろそろ(笑)
(つか、吹いたよ、マヂでwww)

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

一冊目終わった! & リテイクきた!

どぅぇ~!!(#゚ロ゚#) 9月です!
8月末はリアルでバタバタでした・・・いつもネットで繋がっている方々にも「朝から一度もPCに触れん!」と折を見ては言い訳ばっかりしてました・・すみません(_ _|||)

そんな中、本日データ作成&送付なんとか終了。:゚(。ノω\。)゚・。
すごい・・・マヂで余裕入稿!(まだ印刷所のチェックが残ってるケド)
ちゅん吉さん、やったのぉ!~ウルウル(TT)

しかし、私って毎回必ずヌケている部分が出るのね、・・・我ながら閉口します凹
今回のポカは、psdに移してから(←違うソフトで描いてるからねー)背表紙の「Final Fantasy」の後に「Ⅶ」を入れ忘れ。
修正してからこれでOKです!と、相方に送付した後で「R18」と記載し忘れたのに気付き・・(ヤバイヤバイ)
どうせ直すならと、ちょっとタイトルロゴで気になっていた部分をエイヤッ!で修正し(時間かかったよ)で、いざ送ろうとしたら、容量でかすぎでPCがバグッた。
il||li_| ̄|〇 il||li

今から、合同ブログの方に告知記事UPします。
ZXCTに参加される方々は、ぜひ見ていただけると嬉しいのです!! (///ω///)テレ
(今回の奥付けカット ↓ こんなのがだんだん板についてきた。
 奥付けでは何をしてもいいと思っている件について。)

149.JPG

さて、あまり余裕こいてもいられません。
相方はもう一冊新刊を出すと、ただいまテンション上げ上げ中です♪
今月下旬までにもう一冊・・・・・・・スゲェー(←他人事か)

仕事の方は追加案件入りそうです(〃ω〃)
しかし、前回の絵コンテで背景の描き込みが足りないと担当様より指導を受けましたので、その分のリテイクが来ちゃいました。
が、こちらのアプリケーションで案件を回してくださるとのお返事もいただけ、ちょっとホッとしています。

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

今日から又ちょっと修羅場



二人に身長差を!ということで、ちょっと差ぁつけてみました。
そうか・・たとえ、子供時代でもそんなに大切なのかぁー!と、なめてかかってたことを反省(笑)

さて、相方の本誌1冊目の方がだいぶ形になってきたと思います。
昨日、奥付けがお目見えしたのでちょっと・・・いえ、だいぶ安心感v
後ほど、合同ブログの方も変更しないといけないのですが、次回出す新刊内容がちと変わります。
で~、1冊目に安堵してないで、そろそろ2冊目にかからないとまずいんだよな~(* ̄▽ ̄*)
タイミング的にぜったい原稿きつい頃、仕事被るもん~凹

昨夜は前夜祭&打ち上げ!ということで近場の居酒屋を攻めてきましたv
平日だったせいか、たった5人だというのにカラオケ完備の10人部屋に通され、その広さと部屋の装飾にちょっと唖然・・。
いつものようなテンションになるのに全員がちょっと時間を要しましたw
やっぱり、居酒屋はこじんまりした空間に皆でギュッ!がいいかも~♪

さーて、本日より通常に戻るのでリアルが少々多忙になります。
しばらくはPC開きにくい環境になるのが辛い・・・(TT)

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

【JAZZ】擬人絵



                      この想い届け!!!

久々にサイト更新です。
ジャズ擬人絵をTFカテゴリに追加.
(クリックするとサイトに飛びますv)

↑ これは描画途中ですが・・・今日はメチャクチャ気合い入りました。
あることを想い、ちょっと胸が熱くなって描いた絵です。

◆拍手コメントありがとうございました!お返事、少々お待ち下さい。
また、拍手だけの方も本当にありがとうございます!
このような辺境の地に来て下さりすっごくすっごく嬉しいです。


いい香り・・・


昨日、相方から色々と頂いてしまいましたv
というか、常に何かしらお世話になっているという(汗)
本当にありがたく、何かお礼をと思ったけど、やっぱりザックラが一番か?!と思い、ラクガキ以外のナニモノでもありませんが、以前ちゅんさんが書いてた「学生」編バージョンの二人を描いてみました。
中学生ぐらいのイメージで (* ̄▽ ̄*) ニシシv
好きな相手の熱を感じるって、すっごく自分的に好きなんです。

え?Optimus?・・・もちろん彼の鋼鉄だって好きな人が触ればきっと温かいはずですぜv
(誰だー今そこで「ありえなーィ」とか思った人)

しまったな~今夜はちゅんさんとタイミング良く一緒に寝る予定だったのに(笑)あの時が眠気のピークだったはずなのに!やっぱり絵を描きだしたら目が冴えてしまいました凹

さて、昨夜は花火大会でしたv
ご近所が、みなさん家の前(道路)にテーブルとか出して食べたり飲んだりの日だったので、私は一人ぼっちなのをいい事にご近所の方にメシを分けてもらいました~www
久々に、ご近所付き合いに華が咲いた夜でした。楽しかったです(* ̄▽ ̄*)
お盆まで皆留守宅が多かったからな~w

そうそう、タイトル(笑)・・・何がいい香りかというと、シャワーを浴びた後に私はよく体に好きな香りをつけて寝るんですが、それが本当にいい香りの香水でね・・。
出かける時は甘めの物が多いんですが、これはけっこうしっかりとした香りなの。
もう、20年ぐらい愛用していますv
「いい香りだな~」とかほんわか思いながらブログ打ち始めたら、その勢いでそのままタイトルになりましたw
イミフ・・・いつもアフォですみませんvvv

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

お風呂にする?・・それとも・・・



「・・それとも・・」 何だ~~!!?言ってみろー!

と、バカな一人ツッコミは置いといてv
あ、しまった・・・今思った。せっかく描いたのに(↑こんなんでも)自分応援絵にすればよかった・・可愛い子に「原稿間に合いますか?」みたいに言わせればよかったよ。
でも、やっぱり好きなキャラに言って欲しいので、まぁいいか(〃゚∇゚〃)
(※今日は、内容の無い日記をツラツラと書くと思います←疲れてるからw)

さて!!!
相方の10月新刊のイベント本がもう一冊は入稿まで行きそうですv
表紙=ほぼ完成♪・・・相方の方も、ほぼOKとなりそうなので、あとは奥付けページ作成して、合わせチェックすれば一冊入稿ですよ奥さん!
(#゚ロ゚#)はやぁ~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!
一度やってみたかった【余裕入稿】・・・一生無理な気がしてたけど、やればできるもんだね~w
新刊なので全景はまだ出せませんが、完成した表紙だけちょっと見せv
今、紙を何にするかで悩み中。実際に出る本誌はもうちょっと感じが違ってくると思いますv

142.JPG

ここ、二日間夜中は夜通作業で、その後、午前中4時間ほど仮眠して 
(すいません4時間はもうりっぱな睡眠ですね☆)
その間中原稿しながら音楽聞いてたんですが、最近新しい曲の開拓がなくて困ってます。
何かBGMでオススメの良い物があったら教えて頂きたいぐらいです(〃ω〃) ポッ

しょっちゅう聞いてるのは・・なんだろ?
大切にしてる【トランスフォーマー(劇場)サントラ盤】・【黒石ひとみの「Angel Feather Voice」】
あとは、菅野よう子(攻殻機動隊etc)・AKINO・久石譲BGM集も好きだし、相変わらずANUBISは一晩ループする時もあるな・・。
最近はサマーウォーズのサントラ、特にKING KAZMA!
昨夜は、珍しく「ボクの地球を守って」OV版サントラをフルで聞きました・・ちょっと、胸が熱くなったというか・・最後のところでは、やはり目頭が熱くなりました(TT)
クラシックだと、ブーニンのピアノばかりです。
ドビュッシーのベルガマスク組曲や牧童などが大のお気に入り。
と、知らない方には何のことやら分からないようなタイトル等並べてすみません( ̄∇ ̄ ;)!!

とにかく、描き始めはテンション高い曲のループ♪
明け方が近づくと落ち着いたBGMへと移行~♪
ちなみに今流しっぱなしなのはミク・ルカの【magnet.】
ボーカロイドはずっとだとキツイですが、ちょこっとずつ聞くのは好きになりましたv
音楽はイイですネ!・・・作業のスタート時は、特に大事にしています(*^^*)

本日21日(土)は、甲子園の決勝!!そして、多摩川の花火大会~(*´ー`*)
でも、夜は一人ぼっちなんだよな~・・・友達の家にでも押し掛けちゃおうかな(笑)
しかし、夜遅くにちょっと用もあって、花火帰りの人混みかき分けて出かけないといけないというね凹まったくも~遊びにも出れやしないじゃないか!
ふと、デスクにあるMIHIRO カレンダー(←いや、本当にオリジナル物でそういうのがあるんですよー)に目をやれば・・8月も残すところ後10日・・・早いなー。
でも、残暑はまだまだ続くらしいです・・・皆様もどうかお身体にお気をつけくださいね♪

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

まず一枚あがり(そう)



塗っては消し塗っては消し・・・・これを数時間繰り返しても、やっぱり塗っては消し・・
陰って難しい 。:゚(。ノω\。)゚・。 
しかし、まず一枚・・なんとか形になりました。
背景も流しこんで、タイトルと裏表紙のテキストも入りました。
あとは最後の仕上げして、総チェック。その後入稿データ用に変換v
とりあえず、仮眠とってからもう一枚の方にかかります (* ̄▽ ̄*)

↓そんなもう一枚の中の、ワンシーン。
139.JPG

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

朝になっちゃったよ



あ~気が付いたら明日は20日!〆切!
毎回の事だけど、ギリギリ何とかなりそうなので合間にラクガキしてもうた~・・・
ごめん!〇〇さん!(よしv) ←いつも通り先に謝罪。

久々にアイアンハイドを描いたつもりなんですが、なんか違うなw
ちょっと若くなっちゃったんだな。最近若い子ばっかり描いてたから~。
(ごめんね、〇〇さん←ここでも謝罪v)
本当はオプティマスに励ましてもらいたいんだけど、もらいたいんだけど!!
(激しくKさんに所望vvv)
私、相変わらず司令官が描けないので、今日は武器の人に来てもらいましたv

さて、昨日相方と話してて、次に出す新刊の方向が若干変更となりそうです。
余計に力入ります(///ω///)テレ
イベントの会場配置図が発表になりました・・・Cさんはどこだ~?とか、色々探しています(笑)
今回はどうやら壁際らしいですvvv 少し楽かな~楽だといいな~(* ̄▽ ̄*)

 

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

秘書よりも執事が欲しい


出ました、自分喚起絵!
10月のイベントまでに、さて・・今回は何枚出るか(笑)
しかし・・・オリジナルで描いた、しかも同性に言われても全くモチベーション上がらない事に今気付いたヨ。
やっぱりイイ男に言われないとwww

今日から又家族が減ったので家の中が静かです。(別日記参照)
それに甘えることなく20日の原稿〆切に向けてちょっと気合い入れないと、うん。
仕事絵の方は、無事にデータ作成できました。
が・・・初めての案件だったので分からない事が多く、かなりの割合でリテイクになりそうな気が凹
久々にアニメーションノートなんぞ取り出して、絵コンテの勉強しました・・・ああ、全てが不安。
キングカズマが好きで好きで【サマーウォーズ】のサントラをずっとループ中♪

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

バンブルビー♪ (擬人絵)



なんかすごく良い子のイメージなんで、こんなに可愛くなってしまったv
実はバンブルビーって私の中ではオートボットメンバーの中ではさほど位置が高くなかったのですが、やはりメインを張るトランスフォーマーかもしれん!と、思ったとたん、急に描いてみたくなりました。
ちょっとおとなしそうに見えるね(汗) やっぱりイメージ絵ってのは難しいです。

あぁぁぁぁ!トランスフォーマーが足りない!H.Aシリーズのジャズがカッコ良すぎてたまらない!
オプティマスも描きたい!!!!!!! (≧∇≦) ←原稿20日〆切りヤロウ。
やっぱり先日の 「戦国居酒屋オフ」 が熱すぎたせいかもしれません・・・
って、中身【FF】だったのにぃ~(〃ω〃)  ← 二度と誘われんなコリャ www

学生服っぽいシャツに、装着方式オーバーヘッド デジタルサラウンドヘッドホン。
構造~密閉型 再生周波数帯域:6Hz~25kHz
ワイヤレスでないのはわざとだったりvvv

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

今夜は寝れるかな・・凹



(* ̄▽ ̄*) 拍手コメありがとうございます! めちゃくちゃ嬉しいですvvv
お返事すぐに書きますので、ちーっとお待ちくださいませv

もうすっかり遅いんだけどね凹



昨日はクラウドのバースデーでしたねv
友人宅をこっそりまわってみると皆様、きちんと「ハピバ!」ってやってる!なんかいいよね~(*^^*)
私はと言いますと・・・(汗)
FFに限らず、今まで好きなキャラの誕生日企画とかやった事ないんですよね。
・・しいて言えば、ゾロのバースデーだけはいつも気にとめてるのだけど、心の中で「想う」だけです。
ダメ?ファンとして失格?! ( ̄∇ ̄ ;)!!
(だってな~・・・オプティマスに誕生日無いんだもんなー (そこか))

上のイラストは折よく「クラ誕」か?!と思われそうですが、すみません。
ネット上の夫でもある(←ついにww)、相方のちゅんさんサイトが10万打でして♪
おめでとうぅー!!お祝い絵を~!!!
って思ってたら、忙しくなってしまい・・・
描き終わる頃には既に【111111HIT】となっておりましたので、そちらに変更させていただきましたw
12万打祝い絵にしちゃおうかな~とも思ったけどね、、多分、今日からはもうイベント原稿と仕事絵で忙殺されそうなので一気に仕上げましたv

で、こちら~♪♪♪
134.JPG

ちゅん吉さん10万越えおめでとうございます!
          & クラウドもHAPPY BIRTHDAY!

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

仕事が入っちゃったよ(((((( ;゚Д゚)))))


さる姫(又言っちゃったv)にお送りすべく描き進めているクラウドですが、やっぱり前の構図だとメチャクチャ無理があったので、大幅に変更してみました。
姫はこちらも気に入ってくださったようなので、まずまずかな・・と♪
ちなみに、顔はいつもの感じではなく姫の好みに合わせてありますw
(どこが?って思われること覚悟で)

FFイベント原稿の1刷目〆が20日と迫る中、やっぱり!!って感じで仕事が入った凹
な~んか、今月重なる気がしてたんだよね。
案件が入ったら、もう・・・やるっきゃない!。:゚(。ノω\。)゚・。
(↑ 何気にダブルフッキン・トライしてみたかった感もある・・)
仕事の方は今のとこ1本だけなので、まぁなんとか 「イケそうな気がする~♪」(←吟じました)
ただ、案の定1枚絵ではなく4コマ漫画的な絵コンテ。某企業サイト様のCM動画になるそうです。
大丈夫なのか・・・オレ( ̄∇ ̄ ;)!!
ちょっと可愛い系ほのぼのキャラで描こうかな・・と思っていますv

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

なんかボーっとする・・・



と思ったら・・・まさかでした。凹むわ・・。
《 ↑ラクガキは相方の好きな映画「トワイライト」(←だっけ?)をそのまま当てはめてみました♪》

前回、更新日にけっこうな穴が空いたので、思わず一度に3記事UPしたら、今度はそれに安堵し切ったのか又もや穴が空いてたというね・・まったくね・・w
ガチで先ほどブログの日付見てビックリしたんです・・前の日記が8月5日?!
Σ(・ω・ノ)ノ エ!先週?!って。
いつの間に時間が過ぎてるやら・・・どうりで年取るわけだワ(爆)

ちゅんさんが「萌えをください」と仰ってきたのでラクガキしてみましたが、果たしてこんなんで相方のエネルギー補給になるのか?と、少々不安もよぎりつつUP.
最初の原稿〆が20日に迫ってきました。
今回こそ「余裕入稿!」目指したい(* ̄▽ ̄*)

さて、以前よりお誘い頂いてたFFオフがいよいよ今週です。
昨日までは「行かれそうにない・・(涙)」と相方にも断っていたんですが、さる姫(サル姫ではない←殺されるなw)にも「行こうよ~」と何度かお言葉をかけて頂き・・・頑張った結果!なんとか行ける目処がついたかも~vvv
てなわけで、昨日さっそく連絡して人数に入れといてもらいまいスたv
「そうかそうか・・・そんなに皆オプティマスの話が聞きたいか!」って言ったら「それは置いといてー」って言われましたが・・・。
まぁまぁ♪そんな遠慮しないでv と声を大にして言いたい私ですv

今日は朝から出掛ける用事が・・・昨日みたいに涼しいといいな~(ハフー)

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

イベント原稿の打ち合わせ

うぁ~(汗) 皆様大変ご無沙汰しておりましたっ!
急に忙しかったです凹 更新しよう~!とか思うと既に夜半でバタンキューって無日が続きました。

さて!過日ようやく相方であるちゅん吉さんと私の時間が合い、いつもの某所にて次の原稿の打ち合わせをして参りました。
今回はね~なんか凄かったのよ (* ̄▽ ̄*) ←シャーワセ
何がと言いますと・・・なんかね、ちゃんとした打ち合わせだった!w
ちゅん吉さんも私も、このところ忙殺されている気(ケ)がありまして・・・
私も多少焦っていたのかもしれません。
この日もあまり時間がありませんでした・・・なので、まずは簡単になランチをとりながら近況話v
その後、デスクのある某カフェに移動♪
まずは入稿の〆切や、仕分けの〆切を決め、次にちゅん吉さんの作品に合わせたイメージ作りなどをどしどし推し進めたわけでして(*^^*)

131.JPG

同人の世界など知りもしなかった私が、イラストでお手伝いをさせて頂くようになってから、今回で3度目の本作りです・・
まだまだ経験メチャクチャ浅いですが、それでも少しずつ分かってきたこともあり、二人で時に感慨にふけりながら楽しく 「濃いィ」 打ち合わせとなりましたv
いや・・・本当に今回は濃かったの!

129.JPG

これでホッとしてしまわないよういにしないとな(汗汗)
(↑ 夏休みの計画表をバッチリ綺麗に作成して安心してしまうタイプw)

130.JPG

これはダレでしょう・・・ (〃ω〃) くふふv
 (注:ザックスではありませんv)

オリジナル



最初は歌を歌っている女の子だったんですよ・・・なんでこうなったんだろう?
でも顔の表情や、仕草はこんな感じで描きたかったのでいいかな・・と。
最近こういう「伏し目がち」な絵を描く事が多いなーと、今思いました。好きなんだろうね、やっぱりこういう雰囲気の絵がv
そろそろ反動でバチっ!と大きな目をした子を描くかもしれませんw

昨日は某お祭りの某イベントに参加してまいりました!
あぁ・・・感動した・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
途中、同じイベント会場でマブ友にばったり出会い、これ又感動vvv
暑かったけど~歩き過ぎて足痛かったけど~行ってよかった~。
そんな中の一枚をばUPv

f732c4fc.JPG

34c1000c.jpg

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

手を・・


触れる 感じる 体も心も記憶と感覚でいっぱいになる
もう一度 君に触れたくて 手を伸ばす
君に触れた気がするのはなぜだろう
もう 君は居ないのに


このクソ暑い中、失礼しました。(しかし暑いね~
今回も「手」が描きたかったんです。手足描くの好きだ~♪
ちょうど昨日の朝、相方より「萌え」が欲しい~と言われたので、暑中見舞いにラクガキしてみました。
FF友に「エセザックラー」の異名をいただいてるMIHIROです(笑) まぁ、確かに私はBLではないからな~w
駄菓子菓子・・・
原稿となれば別。 文章をとことん読み、感情移入し、場面の中に入り込まないと私は描けません。
なので、心を動かす文字書き様の文章にぶち当たると・・・なんとかその琴線に触れたくて、私は拙い腕で気持ちを絵にします。

次のイベント原稿内容が決まって参りました。
10月10日、私と相方は東京で行われるZ×Cオンリーイベントに参加いたします。
この夏は色々な事に気合い入りまくりです。
 
bn-01.JPG

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

毎日毎日毎日・・・アツイ!






なんか、さっきまでけっこうな量書いた「全文が消えたよ」 _| ̄|〇 ガクーリ

ということで、さっきと同じ事を書く気にもなれず、いつもの適当な近況報告などw
やあーっと、昨日の時点でリアルが落ち着いてきました。
ここ数日は、PC開くのも一日に1度がやっと!とか、異常事態だったからな~。
昨日も炎天下の中、出たり入ったりが夜まで続き汗だく(笑)
それでも絵を描きたくて、睡眠時間をちょっち削ってこんな時間にお絵描きです(* ̄▽ ̄*)
まぁ~全然進んでないんだけど~♪
2枚同時進行です。が、下絵がある程度固まっている ↑ が先に上がりそうです♪

↓ は逆に、ちょっと構図的に無理がある気がしてきたので、下絵ちょこっと描き直しかな・・凹
122.JPG

とかねvvv 楽しんでしまっているので遅いったらない(*^^*)
(ごめん)

しかし、見事にここのところFF三昧です♪
仕事の合間を見て、この2枚があがったらモノノ怪に行きたいのですが、難しいかな・・・このままイベント原稿に突入する予感がします。

さて!下で書いたとおり、先日L姫と一緒に車で十数年ぶりに馬事公苑へ行って参りました!
まぁ、買いものに行っただけなんですが(L姫のv)何気に、懐かしく楽しめました(*^^*)
馬具というのは、既に形が完成されているので、さほど新しいデザインは出ないのが特徴です。
なので、可愛いカラーリングが増えた以外は、頭絡(とうらく)も大勒(たいろく)も昔のまま。
ただただ懐かしく、一人、蹄油の香りを嗅いだりしながらルンルンしてましたw
若干ハックモアという種類のむくちの一種に変わったデザインのがあったぐらいかな♪
ああ!あとバンテージですっごいのが出てて驚いた・・・もう使わないくせに見てると欲しくなるので困る。
人間関係では、真っ赤な長靴(ちょうか)とチャップスがあってビックリしたぐらいw
今は何でも華やかやのぉー(* ̄▽ ̄*)

◆私信 三日人様
すみません(汗) 私、むこうのメールに気付いていませんでした(><)
お返事しますので、今しばらくお待ち下さいませv


・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

友人への・・・



お祝い絵を描き中vvv
一日がものすごい速さで過ぎてゆくので、上手に時間を作っていかないと描けないぞ・・と。

本日も酷暑でしたね・・あ、もう昨日か。暑かった~・・・
そんな中又もや、お呼びいただき某友人とちょこっと出てきました。が、今日は大失敗!
会っている途中で飲んでいたカフェモカをおもいきり横倒しにしてぶちまけてしまった(笑)
ジーンズはもちろん、タンクトップの胸から腰にまで被害を受けて(自分でやったんだがw)
仕方なく、お店でジャブジャブ洗わせていただきましたv
店員さんが優しくて助かった・・・ご迷惑おかけしました凹

そしてなぜか今日は馬事公苑に馬具を見に行く事になったという・・・(笑)
いやいや・・・まぁ、久々に馬の物に触れるのもいいかな?・・・ってねv
(あくまで友人のエスコート役という事で(* ̄▽ ̄*))

120.JPG
その友人への贈り物がコレ↑
  ・・・にしようかな~と、今考え中w

>今日のひとり言>
 「ジャズ・・よかったな~・・・・・・・・(ポワンv)」

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

プロフィール

HN:
MIHIRO
性別:
非公開
趣味:
*イラストを描く・見る *ドライブ
自己紹介:
遊びに来てくださってありがとうございます♪

絵を描くのが好きで、見るのも大好き。
あちこちでほそぼそと仕事関係に首突っ込んでます。今後とも応援してくださると嬉しいです。

:::::::::::::::::::::::::

日記内にあるイラストや画像コンテンツ全てにおいて、管理人の許可なく「無断転載・加工・二次配布等」を禁止しております。
m(--)m 何とぞご協力をよろしくお願いします。

※ 個人の内で楽しんで頂く場合は、この限りではありませんv

お天気情報

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- HEART BLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ