忍者ブログ

HEART BLOG

徒然なるままに・・・ タイトルと内容がマッチしない雑記帳v

カテゴリー「今の気持ち」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いけど・・・

ちゃんと空が高い・・・秋になっていってるんだなーと実感した今朝です。
で、うちわバタバタしてる今・・・しかし、やっぱ暑いな(笑)
昨日原稿1冊目を脱稿したというのに、この不安感はなんなんでしょう?
双子を出産した友人が「一人目生まれて、ハイ!女の子ですよー♪って言われたけど、こっちはそれどこじゃない!早く二人目出せー!って叫びたかったわよ」と言っていたのを時々思い出します。(そしてその6時間後に無事に男の子を出産v すごいよねー!(TT))
↑ 十数年前の話ですが。

さて♪ いよいよプリンターの紙もインクも無くなってきたので、重すぎる腰を上げねばならなくなりました(_ _|||) 買いもの面倒くさい・・・・・・・うぅ・・・
でも、行かないとね。
今も仕事の文書アウトプットするのに、いい紙使っちゃったのが自分的にショックです。
(どんだけ貧乏なんだかね)

【私信的な反転メモ】
ちゅん吉様 昨夜拍手ありがとうございましたv 今日から天使の時間ですね!又連絡しますv
mya様 来て下さった気が♪ ゆっくりでいいのでよろしくお願いしますv(明後日ぐらいまで)←
エンジェル様 んぷぷ♪なんか楽しいですね!お返事書きます!
PR

後ほど上書きということで・・・・・

もう、ほんっとにバタバタでして・・・いつから更新してないんだ?と。
拍手ありがとうございます(汗) 応援もありがとうございます(汗)
まだ終わってない事が多すぎるので、後ほどこの日記書き直します。
とりあえず生きてます( ̄∇ ̄ ;)!!

【 GET !! 】



おぉ~~~~~~~~~~~ゾロっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やった!素晴らしい残暑見舞い(暑中見舞いだったか?!)いただきましたー!
うぉっ!タンクトップ大好物!チョッパーのうちわが!
最高です! ヨオさん、ありがとうございます!!!

ヨオさんへ(*^^*) 以下、反転してお読みくださいv

いやいや・・・ブログにコメした後、何度かお邪魔してたのですが、通例を見て「あ、もしかしてコメレスはなしってパターンかな?・・そうだよね、プロの方だもんね」とか思って、だったらば!!
直接頼みに行こう~とか思っていた本日!やっと気づきました( ̄∇ ̄ ;)!!
遅くてすみません~!!汗
サーバーUPしてくださりありがとうございますvvv
さっそくこちらにUPです(*^^*) サイトの宝物にも入れさせていただきますね~!
ヨオさん、お忙しいのにマヂで名前入れてくださって、ありがとうございました!
宝!宝!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
しかし、何度見てもヨオさんの描くワンピ絵は凄い迫力ですv

ライブにラジオにと目いっぱい体張ってるヨオさんが好きです(*^^*)
これからも陰からコッソリ応援してます!
本当にありがとうございましたvvv

MIHIRO.



・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

忙しいけど大丈夫v

何が?と突っ込まれそうなタイトルになってしまいました。
いつもながら、適当ですみません(* ̄▽ ̄*)
昨日も午後からは出ずっぱりになってしまい、夜中にちょっと体調が大変になっちゃって(汗)
なんとか無事生還・・・いやぁ・・・たまには、苦しい思いを体でもって体験するといいですね、久々に「命」を感じました。

さて、下の嬉しかった事ですが、一日たつとさすがに我に返ってちょっと恥ずかしくなった(笑)
昨日の勢いそのままで内容書かなくて「よかったー!」とか今思っている次第です(恥)
以前にも何回か書きましたが、ここのサイトとブログは仕事関係とは一切無縁。
なので、普段はあまりそっち関係には触れないのですが、今回は非常に嬉しかったのでちょっと書かせて(*^^*)・・みたいなv
実は以前から引かれていたクリエイター系の会社があり、イラストレーターで応募していました。
過日、2度目の審査を通り「ぜひ一緒に仕事をさせてください」と内定の通知を頂く事ができたのです!(TT)
最初はちょっと信じられなかったけど(というか、実はもう一つ応募していたのがありまして、そちらに受かったのかと間違えてしまったぐらいw)暑くてダレていた気分が吹っ飛びましたw
それだけです・・・ちょっとテンション高かったですね、すみません~vvv

この夏は他にも色々と性根すえてかからねばならない事がいくつかあります。
気合い入れるぜっっ!

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

久々に気合いv



まずは絵で喜びを表現(笑) 受かった!仕事の契約取れた!
後ほど詳細をメモると思います(*^^*)
今日は晴天・・・暑いな~!そろそろ出掛ける準備をば・・凹

・・・cyunkiti様へ 私信

暑いせいなのか・・

何気に忙しくて先週もばったばたでした。
ここのところ特にリアで忙しかったせいか、ネットから離れる事が多く後で「おぉ~!」と気付く事があったりといけません。
ということで、サイトリニューアルされたmya様、この場を借りてもう一度お祝い申し上げまっすv
また、お誕生日を迎えられたTーt様(匿名でとのことなのでw)そしてDr様、もっかいおめでとうーーー!

皆様、忙しい中更新もちゃんとされてて凄いな~(汗)と感心しきりですv
見習わなくては!と思いつつも、ここんとこ "ついつい" ってのが多くてね・・いけませんね凹
さて今週はFF祭り!絵の方もお祝い絵で埋もれそうな勢いです。
さらに、週末もFF祭り(笑) 相方をはじめ、Cさん、L姫・・さらに、神絵師でプロでもご活躍されているN様とも初めてお会いできるということで、・・どっきどきですvvv

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

ちょっと仕事愚痴日記w

ここ数週間は、イベントという大きな絵の他に、たくさんのゴタゴタがあり、普段使わないような右脳まで引っ張り出していたため(使っていたかは不明だけどね)なんだかクタクタです。
でも、イベントが本当に楽しかったお陰でかなり救われました(_ _|||)
やはり何かを作ってゆく、人と繋がってゆく・・というエネルギーはすごいです!
後ろばかり向いて不毛に陥るのではなく、前を向いて歩いていきたいですよね。

 

・・・(以下は、ふと思ってしまった愚痴がグチグチ日記です。すみません)

ホワイトデーいただきました(#゚ロ゚#)

サプライズ!
なんと、ホワイトデーにTF絵をもらっちゃいました!

065.JPG
@satouさん、ありがとうございます(≧∇≦)
おぉ~!バリケードがフレンジーくれるそうです!(フレンジーが異常に可愛いぞ!!やばいぞ!)
・・・が!!
せっかくですので、主であるバリケード様ともどもいただきたい!!
(ついでに@satouちゃんもいただきたい!!←(〃ω〃) ポッ )
素敵絵本当にありがとうございましたvvv

こんなに素晴らしいTF絵を描かれる@satou様のサイトはコチラ
 

浮上浮上・・・

" 上へ参りま~す " (*´ー`*) なんて気持ちが少し出てきました。
たくさんの励ましに救われている私です。本当にありがとうございますm(--)m
浮上してきたお陰で、又色々とたくらみはじめました。
どの道、春になれば・・・ね。うん、春になったら、仕事もちゃんとやろう。
また、あれもこれもとグリード(強欲)になってみたいもんですv
それも、元気のバロメーターですね(///ω///) ←イマハマダムリw

◆◆◆拍手パチパチくださった方、ありがとうございました!
その一押しに、心底救われています。

00da6b16.JPG
ちゅん吉さんより頂いた癒しスィーツvvv
ヒヨコちゃん(実はチョコボらしい)を食べるのにはかなり勇気が要りましたv(←食ったのか、と。)

すみませんでした。

こちらは少しの間ですが、お休みいたします。

034.JPG

グチ吐きブログではないので、できるだけ元気装ってますが実はけっこう・・・
健気だったりs・・・・・・ゴホゴホッ・・・自滅。イヤイヤイヤw

心配してくださった皆さん、ほんとぅーーーーーーーーーーーーーーーーーに
ありがとうございました!!
エネルゴン チャージ中ですv 大丈夫です。
絵も描けていますが、しばらく無理しない方がと声をかけていただきましたので、お言葉に甘えて司令官と一緒に温泉でも行ってきます(*^^*)
(・・って、本当に行けたらいいんだけどな・・・)

OP 「MIHIRO、私が背中を流してあげよう」
MI  「え・・そんな (〃ω〃) ポッ 」
OP 「いいから、さあ、ここへ」

ヤベス☆鼻血 (←ほらね、多分もう大丈夫・・・・・・・・・・・)

コメントを下さった方へは、今回はブログ内のレスではなく、個別にメールでお返事させて頂きたいと思います。
ちょっと長くなりそうなので(汗)あと心からのお礼もこめてv
皆様の温かいお言葉に足元から体温が戻る心地でした。
心から感謝しています!本当にありがとうございました!

鬱々と。


あぁ、癒されたいな・・・。
ちょっとお疲れモードかもしれません、精神的に。
色々と考え込まなければいいんですが、最近なんでこんななのかな。
こういう時って、どこに吐き出せばいいんだろう?
もう少し軽度なら、友人達に叩きつけるw ってのもよくやるアチシなわけですが・・・あまり重いものは相手にも迷惑になりますからね。(←というか、軽度でも迷惑)

うーむ。この鬱々とした気持ち、めずらしく今の自分 大嫌いです。

怒るよ、いい加減。



人として、してはいけない事が世の中にはあります。
某ネッ友宅にて、サイトマスターに対しいわゆる「荒らし行為」を行った方の、本名・IP・固定ログが公表されていましたが、仕方のない事でしょう。
今は、解析からマシーンの特徴やサーバー、住んでいる場所もある程度特定する事が可能です。
たとえ無記名で記載したとしても、ほぼ誰なのかは分かってしまいます。
管理人がおとなしく我慢しているうちが華なんです。
いきなり警察さんが玄関に来ることになりかねません。

そんなわけでザックスさんに静かに怒って頂きました( ̄(エ) ̄)


TFSまであと5日と迫っています!
・・・ここまで来ると、何をどうしたらいいのかすら混乱するっ(汗)
さらに、羊さんまで10日ちょっと・・・首脳会談まで1カ月を切りました。
合間に家でのイベントも目白押しで・・・これはヤバい!
ちゃんと整理しないと、ハウスワイフ失格になりそう!(←既にって話しも大)


【私信】
mya様:色々とすみませんでした!お気遣い感謝します!
よっしー様:こっちが早いかな?大丈夫だった?又、メルするっ!
Lakka様:やはり・・・正装でしょうか?(〃ω〃) ポッ
MUGIWARA様:アドバイスメルに大爆笑しましたwww腹が痛い(笑)
D様:ちょっと待ったーーっ!いやいや、メールするのでしばらくお待ちください(*^^*)

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

イメージ。

大好きな曲を聴いていると、ふと これまた大好きな文章とかが頭に浮かび猛烈な勢いで線になる時があります。
今回の絵もそんな感じでした。

本日作業中に聞き入ってた曲は・・・ちと恥ずかしくてここでは言えんな(笑)
ただ、テーマ的に「戦う男」みたいな?

そうなんです・・・戦っている男はカッコいいんですっ!!
(↑ ほぼイメージがトランスフォーマーで埋まってます)
どんな想いで戦うのか・・何を担っているのか・・・そして、そんな男たちの帰りを折りながら待つ女がいるならば・・。
某SSサイト様の文章が脳内にいっぱいになって、この絵となりました。
タイトルをつけるなら「engage(エンゲージ)」ですね(*^^*)
指輪をくれた最愛の男が戦いに行ってしまう。
いや・・・もしも、戦場へ赴く前に指輪を渡して永遠の誓いを口にしたならば・・・
(それはいかん!断じてイカン!!。:゚(。ノω\。)゚・。)
この子に いつか幸せだけの涙を、と願いながら。
 

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

このぐらいの大きさだとまだ小さくて楽♪



下の絵の原寸大がこれです。実際はこの大きさで描いていますv 1700×~サイズ。
多分、これを印刷すると4㎝ぐらいの大きさになって本に載るんだと思いますv
これぐらいの小さなサイズだと一番描きやすいしラクチンですね(*^^*)

本編のカットになると、この3倍以上のサイズで描くので、ソフトの動きも目に見えて悪くなります凹
そう・・・そのタイムロスも入れて作業しなくっちゃ・・・←忘れてたw
5000を超える絵は、相変わらず慣れません・・・・(´・ω・`)

ちょうど一年前の今日は、私はいったいこのブログで何をしていたのだろうか?
・・と珍しくさかのぼってみたら~(*^^*)
サイトのTOP絵描いてました(2009 1 18)vvv
なるほどな・・・少しは進歩してるのか??が、まったくもって分からない件について。
(終わっとくね)。

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

色々と、色々だよ。うん。



 

あ、こういう後ろ姿もスラスラ描ける(笑)

すみません、しばし停滞してましたが、気持ち的に吹っ切れたので復活です!
伽羅さん、ありがとうございました!!
このお礼は感謝をこめて、いつか体で・・・(いらんて?)w

さて、初心に戻ると宣言したのですから、全てをネットに注いで!・・・と思ったのですが、時を同じくして小さな家族が発病しました(ヒィー)
今日は病院かな~いやだな~(←病院キライ)


絵もそうだし、TF画像もそうですが、そろそろサイトを整理して動かします。
コンテンツの増減も多少ありますが、とにかくギャラリーの絵を減らしたいですね。
それと 「鋼」 「ナルト」 「デスノート」 「リボーン」 のカテゴリは無くす方向です。
メインは 「FF7 / FFCC」 「ワンピース」 「モノノ怪」 「オリジナル」と、新たに加える「トランスフォーマー」でいく予定。

前回の改装と同じく、春に向けて完了するような感じです。
合間に相方のイベントも入るので、3月は燃えるように忙しいと思うからw

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

すみません・・・・(´・ω・`)

ちょっと、色々と停滞中です。
連絡やお返事が昨日から滞っておりますが、何とぞご了承ください。

※昨日【私信】で挙げたイラスト送付の件につきましては全て完了しております。
ご確認をお願いします。既にお返事を下さった方々、本当にありがとうございました!
お返事しばらくお待ちくださいませ。

こもってない・・よね。←…(・ω・。) ジーッ


ふぃー♪ ちょいと休憩しにブログへとやってきましたvvv
今夜は、大切な用ができたので、しばしそちらを優先v 
ただ今朝の6時・・・で、舌先も乾かないうちにもうブログへ・・・あぁ私って根性ないわ(笑)

で・・・!!リク絵の方は、なんとか、全体の線画が完成。
右手のバランスと構図がとれるかどうか不安でしたが・・・まぁ、ナントカ。かな?w
これで、全行程の3割ほど来たと思います。
やっとベースカラーに入りました・・・全色入れば、こっちのもの・・・(←消しゴムかけが嫌いv)
この時点で、レイヤーはまだ12枚。気合い入れる絵は最初の工程でそこそこ分けておき最終段階で容量を落とすために、線画のみ3枚前後まで統一します。
色を入れていくと、今まで無かったボリュームが出るため、線画自体を修正する事が時々必要になるためです。
最初から、一点の曇りもない構図がとれていれば問題なんだろうな~ (* ̄▽ ̄*) でも、そんなに完璧だと絵って面白くないのかもしれない・・などと、自分に都合よく解釈したりw
今回の最大ポイントは手に持っている缶ビールだと思います。。。
果たしてどこまで描ききれるのか?!・・と (#゚ロ゚#) 
地球のみんな!オラにほんのちょっぴり力を分けてくれ!!


【私信】
ちゅん吉様
大丈夫です♪ カットは必ず間に合わせますvvv(。・_・。)ノ ←言いきったw
で、もしも何か要望など、付け加えがありましたらですね、9日中にお願いできますか?
ストップかけてくれるだけでもOKです。線画に入ると修正が難しくなりますので(*^^*)
よろしくお願いしますvvv

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

新年のご挨拶をば・・・(*^^*)



新年 おめでとうございます。本年も何とぞよろしくお願い申し上げますv

2009年から2010年へと日付が変わってすぐ、トランスフォーマー漬けの夜を明かしましたw
ああー!楽しかった!(#゚ロ゚#) 元旦から何してんだ! とか思いながらも笑った笑ったwww
付き合ってくださった・・・というか、引っ張り込んでしまった友人に心より感謝するとともに・・・ごめんっ!
(やっぱり新年早々謝罪w)

さて、昨年の正月絵も着物でした(*^^*)
が、あれはサイト用TOP絵にするために描いたもの。今年はまったく正月気分にならないのですが、やっぱり着物の雰囲気は欲しいので(でも時間なくて・・) はんなりと舞妓さんのアップでご挨拶です(〃゚∇゚〃)

で、元旦よりさっそく相方より緊急のメールが(笑)
しかも、明日はサークルカットの〆切りじゃあないですか!
スワイプの写真眺めて頬を染めてる場合じゃないですね・・・さて、頑張らないと!
 

今年もイラストに精進し、繋がりを大切にし、トランスフォーマーを愛し、目いっぱい自分の場所で高み目指して歩いていきたいと思います!
皆様、何とぞ本年もよろしくお願い申し上げますvvv

MIHIRO.
 

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

感謝の気持ちでいっぱいです!






【 注:↑ 】決して管理人ではありません。。
可愛い子にお礼言われた方が嬉しいかな―と思い大急ぎで描いたの(-_☆)キラン

昨日は本当にたくさんの方からお祝いの言葉を賜りまして、感謝の言葉もありません!
頂くたびに心がジーンとあったかになり、それだけでも枯れそうな心に潤いが!
(誰、今「お肌も枯れて・・」とか思った人( ̄(エ) ̄))

携帯・MIXIにお祝いメールくださった方!本当にありがとうございました!
こちらの方々には、全て謹んで返信させていただきましたv
PCアドにくださった方々も本当に嬉しかったです!ありがとうございました(*^^*)
順次お返しをさせて頂いておりますが、まだ全員の方には返信できずにおります。
せっかくメールくださったのに、大変申し訳ありません(´;ω;`)
ココにコメントでくださった方々も、本当にありがとうございます(≧∇≦)
諸事情により、ただ今PCに触れる時間が限られちゃって・・・凹
・・・ので、後ほどできるだけ早く熱いお返事を致したいと思っておりますv
何とぞよろしくお願い申し上げます。

誕生日はですね・・・v
特に何をしたとかはありませんでした(* ̄▽ ̄*) うなぎ食べたナリ~vvv
実は、今年もちょっと・・・涙ぐみそうになりましたが「今年は泣かないぞ!」と踏ん張った!

本当に、驚くほどたくさんの方からのメッセージや贈り物が届き、嫌な事なんて吹き飛ぶぐらい心があったかに!
私はどれだけ幸せ者なのか・・と実感できたバースデーとなりました♪
もうこれだけで、十分すぎるほどの一日です、ありがとうございました。:゚(。ノω\。)゚・。

明日から又、絵にトランスフォーマーに精進いたしますv

MIHIRO.

友人の末娘様へ

091.JPG

と、ゾロもこのように言っておりますので、きっとすぐに良くなるはず!
っていうか、もう治ってるかな?(*^^*)
早く良くなりますように、心からお祈りしていますvvv

MerryChristmas! MIHIRO.


※拍手くださった皆様、ありがとうございます(#゚ロ゚#) お返事はすぐに!

4ea33127.jpg

意気消沈ちぅ・・・(_ _|||)

後ほど、コメントのお返事と駄絵をUPしたいと・・・
ちょっと凹む事がありまして・・・。
創作意欲割かないでほしいーホント落ちこむからさ。:゚(。ノω\。)゚・。

しかし、週明けです!なんとかカラ元気だけでも出して頑張りたいな(´・ω・`)


**********************************************************************

ここに追加UPかよ・・という声が聞こえてくる自分の頭からv
相変わらず元気は無いのですが、早くお返事したくてウズウズしているので(*^^*)
駄絵とともに更新です。

4213456d.JPG

懲りずに「JAZZ」です。
過日、神ではなかろうか・・と私が崇拝している小説書き様の様より、とても嬉しいお言葉を頂き昇天した際に描いてみたモノです。。。
前回、K様宅のイメージで描いたジャズよりも少し若くなったかな(´・ω・`)
色々なイメージが湧くのですが、やはり線にするのは難しい凹

↓ 下は、ネッ友とおしゃべり中にわきわきと描いたラクガキ。
実は、未だにコンタクトのとった事のない(←わりとチキン)某サイト様宅のイメージです。
ラチェットとアイアンハイド? (笑)

94808c9e.jpg
おっさん's (爆)  この二人はなんか面白い。すぐにイメージが湧くw

線がぶれる時って、やっぱりソフトのせいじゃなくて自分がぶれているんだろうな―・・と思います。
いくらデジタルが進化しようとも、鉛筆やつけペンの、あのアナログの線の強弱と表情の豊かさには決して勝てません。
私も昔は墨汁にGペンでしたwww
未だに下描きはほぼ鉛筆です。
しかし、デジタルにはデジタルの良い面も数え切れないほどあります。
両者のイイと思う、自分に合った手法を開拓していくのも又、絵描きとしての精進への道かもしれません。

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

謝罪!


7bbc59e9.jpg

昨日から徹夜となり、今に至ります (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
コメントのお返事をするとか言っておいて、できませんでした凹
後ほど改めて致しますので、本当に申し訳ありません m(ーー)m



何だ、この嫌な感じは・・・(--;)クソ。


079.JPG

前回の仕事用デザインカットです。これにもう一点違うデザイン追加で作成しました。
商用ですので(C)マーク入れてます。

勉強になると思ってお受けしたイラストでしたが、自分の思うようにはまったくいかず時間ばかりかかっていけなかったと反省の多い絵となりました。
ここには来ないであろうクライアント様にこの場でも謝罪(TT)

今日は次の仕事絵で時間いっぱいです。
イラストとは関係ないのだけど、ちょっと今、気持ちの上でクサクサする事があって、胸中嫌な感じでいっぱいなので、できるだけ作業に没頭したい。
( ↑ 仕事に逃げてるw ← 普通逆w )


【拍手御礼!】

くすこ様
おぉー!さっそくのザックス反応ありがとうございますvvv(*^^*)
なんだ、冗談なんだ(爆) こちらは全然OKですケド!
過日はリンクありがとうございました m(--)m 作業遅くてすみません凹
これからも何とぞよろしくお願いいたしますv

◆「DIARY絵の赤い髪の女性がセクシーです~イラスト拝見しました」様
ありがとうございます!ありがとうございます!(TT)
サイトの方から見てくださったとのこと、そうなんです(笑)ブログの方がけっこうラクガキ曝していますw
日記絵にもご感想をありがとうございましたv
また遊びに来て下さると嬉しいです(*^^*)

cyunkiti様
エロで驚いた(爆) でも、了解です!イメージでたらさっそくご連絡しますね。
2つとも来年・・・なんですよね?5・10って間隔的にも無理が無い感じですが【巻いて行こう~(笑)】
通販がすごいですね・・・イベントが過ぎてからも途絶えないというか・・やはりアレのお陰ですかね?
さすがですよ(*^^*) 私でお役に立つ事であれば、何なりとマスターv

今日は。。。ダウン。珍しくもう休みます。

今日は久々に一日中家を留守にしました・・・朝の10時~夜の10時まで。
とても楽しかった (* ̄▽ ̄*)v そしてダウン寸前です。 キーが霞んで見えるヨ。
コメント&メール 明日必ずお返しお返し。。。ジークジオン( ̄▽ ̄ll)ノ ←

これを機に、これからも早寝できるようになりますようにv 
Yさん、今日は本当にありがとうございましたvvv ―――バタリ。

描いて、書く!しかないじゃん、俺には(笑)

1c482e26.jpg

(笑) これだけ派手な女の子がいきなりTOPに来ると、自分のサイトじゃないみたいだな♪

デスクトップに【描きかけのCG】というファイルがあります。
線画のあがったものや、塗り途中のデータを保存しているわけですv
・・・ちょっと凹んだりしてたので吹っ切って頑張りたいと思い、今日は家事も絵も真面目に黙々とこなして過ごしました。

途中 休憩した時に、この絵を取りだしてみたら、以前日記にUPした状態から全く進んでいなかったので少しだけ塗り塗り。オリジナルです。
元々なんでこの子を描いたか!と言うと、ズバリ 「髪留め」 を描きたかったから。だけ(笑)

で、せっかく瞳を大きくしたので(←実は苦手かも)キラキラの練習台にしています。
オーバーレイでレイヤーを足す方が、ハイライトの淵が若干ふんわりすると知ったのでチャレンジ。
でも、普段とさほど大差ないかも・・・やはりプロの技と言うのはプロがやらないと光らないのかな・・・。

さて、この子が仕上がるのはいつなんだろうかぁーーー(* ̄▽ ̄*)←あまりに適当ダ。
そして、モノノ怪の大作はいつなんだろうかぁ~~~v (そろそろ1年?以上?(笑))


069.JPG

水面下では、TF擬人化のラクガキが進んでいます。
男所帯~~~(笑) こうやって並べると本当に男ばっかりだw

そして、やはり鉛筆はイイ!と思う(≧∇≦)
どんなにデジタルが普及しても私はアナログの線の力強さってやつが好きダ!
 

・・・ありがとうございます♪拍手のお返事です(クリック願いますv)

プロフィール

HN:
MIHIRO
性別:
非公開
趣味:
*イラストを描く・見る *ドライブ
自己紹介:
遊びに来てくださってありがとうございます♪

絵を描くのが好きで、見るのも大好き。
あちこちでほそぼそと仕事関係に首突っ込んでます。今後とも応援してくださると嬉しいです。

:::::::::::::::::::::::::

日記内にあるイラストや画像コンテンツ全てにおいて、管理人の許可なく「無断転載・加工・二次配布等」を禁止しております。
m(--)m 何とぞご協力をよろしくお願いします。

※ 個人の内で楽しんで頂く場合は、この限りではありませんv

お天気情報

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- HEART BLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ