忍者ブログ

HEART BLOG

徒然なるままに・・・ タイトルと内容がマッチしない雑記帳v

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと仕事愚痴日記w

ここ数週間は、イベントという大きな絵の他に、たくさんのゴタゴタがあり、普段使わないような右脳まで引っ張り出していたため(使っていたかは不明だけどね)なんだかクタクタです。
でも、イベントが本当に楽しかったお陰でかなり救われました(_ _|||)
やはり何かを作ってゆく、人と繋がってゆく・・というエネルギーはすごいです!
後ろばかり向いて不毛に陥るのではなく、前を向いて歩いていきたいですよね。

 


連休が済んだらすぐに営業に走る予定でしたが、本当は少し休みたいというのが本音。
今、名刺の依頼が一件入っているのですが、今度はデザインそのものではなく本当にカットのみということで短時間で終わりそうv 前回頂いた名刺の時は、カットからロゴ・レイアウトまで全てでしたので、メールでのやり取りが大変でした凹
使って頂いているのかなー・・・と、時々空を見上げたりしていますv

実を言うと、一昨年前からロングランで絵師スタッフとして入っていた企画さんに昨年ドロンされました凹
既に、半分ぐらいまで制作も進み、声優さんやOP・キャラソンまで出来上がってラジオ放送にまで入っていた制作側が、なんの連絡もなくある日忽然とネットから消えたのです。
他の絵師さんと茫然としましたよ(笑)
私の仕事自体は、さほど多くは無かったのですが、それでも印刷用のどでかいイラストを既に3枚提出してあったので・・・あの絵どうしてくれんのよ・・・的な?
相手側が契約違反を起こしたということで、イラスト自体は私のオリジナルとして著作権を帰属させて頂こうと思っています。
スタッフ募集時の履歴提出時から、とても厳しいところだったので、よもやこんな事になるとは思ってもみませんでした。。。というか、過去数回ネットでこうした企画にエントリーしていますが初めての事です。
でも・・・もしかしたら・・・何かこちらには計り知れないような事が起こって、仕方なく夜逃げ(←本当にそんな感じでしたからね・・)してしまったのかな~(ご不幸などで)なんてことも時々考えています。
でもぶっちゃけ、やっぱりちょっと悔しい!・・・・・・・・そして悲しい。
なので、せめていつか・・・クライアント側から連絡がきて、事情を説明して下さる事を切に願っている次第です。
(と、ここで書いても、仕事関係の方はこのブログを知らないので意味ないんだがね)

世の中何でも勉強ですね。リアル然り、ネット然り。
私は仕事といっても、絵もこんなだし趣味の延長のような感じなのでグダグダなんですが・・・それでも!
やはり自分の思う絵が描けるようにと努力するし、体力的にきつくても頑張っていきたい。
人生一生勉強。です (。・_・。)ノ


PR

プロフィール

HN:
MIHIRO
性別:
非公開
趣味:
*イラストを描く・見る *ドライブ
自己紹介:
遊びに来てくださってありがとうございます♪

絵を描くのが好きで、見るのも大好き。
あちこちでほそぼそと仕事関係に首突っ込んでます。今後とも応援してくださると嬉しいです。

:::::::::::::::::::::::::

日記内にあるイラストや画像コンテンツ全てにおいて、管理人の許可なく「無断転載・加工・二次配布等」を禁止しております。
m(--)m 何とぞご協力をよろしくお願いします。

※ 個人の内で楽しんで頂く場合は、この限りではありませんv

お天気情報

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- HEART BLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ