忍者ブログ

HEART BLOG

徒然なるままに・・・ タイトルと内容がマッチしない雑記帳v

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナミさんが看病してくれるそうですv

f5a40724.JPG

ということで、MUGIさん、早く良くなってください!!!
あまり長引くと、ナミにどれだけボラれるか分かりませんよ(* ̄▽ ̄*)
(あと、私にナミを描かせるとイカンっちゅうことが、よくわかりましたw
 すいません、おもいっきしスベッってますね(笑))
  ↑ こんなのナミじゃないっ(汗)とか思った・・・_| ̄|〇 ガクーリ

気を取り直して参りますvvv

昨日、他サイトでやってる作品の一つが大きな区切りを迎えましたv
ちょっと、ホッとしたかも(///ω///)
週末までかかるかと思いましたが、なんとか・・・ですv

で、トランスフォーマー・ブログの方は相変わらず停滞中。
(#゚ロ゚#) スワイプってさ・・・なんか、すごいTFだなーと、調べれば調べるほどパーフェクトに近い攻守を保っていて、脇役には惜しい!とか思いました。
まぁ、ここでシャウトしても仕方ないんですがw
劇場版3での活躍を期待します!
(まっ、それでも司令官にはかなわないけどねー♪)
【メルフォのお返事です】

ナナ様

新年のご挨拶いたみいります(*^^*) すみません、こちらもご無沙汰でしたv
本年も何とぞよろしくお願いいたします。

で、困るな~もう(笑) そういうリクは受け付けてないんですよ・・・・。って、
「メガネスーツ」とか言わないでーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
描画魂に火が付くじゃありませんか!!w 描いちゃうからね(爆)
ということで、時間見てラクガキできたら日記にUPします(*^^*)
もう~しょうがないなぁ~♪



【拍手のお返事です】

◆バニーキャット様

。:゚(。ノω\。)゚・。うぅ・・・大丈夫ですか?

インフル君ではなかったのですね!・・・それでも、それは辛い!(><)
少しでも早く快方に向かいますように、心から祈っております!

描画途中のジャズで、すみませんでした(〃ω〃) ポッ
なにか、バニーキャットさんを元気づけるモノ!と思ったら、やっぱりジャズしか浮かばなくてw
あの絵は、練習用ですので、とりあえず完成したらUPしようとは思っていますが、本チャンではありませんv
またぜひ、お元気になられてからご相談させてください(≧∇≦)

くれぐれも、お大事になさってくださいねvvv
体調のすぐれない中、コメントくださり本当にありがとうございました!



cyunkiti様

ご連絡ありがとうございました!!
(笑)「MORGEN」多いしwww さすが、本業様!!
(今度はイタリア語で・・・v)

myaさんにもロックオンですよね♪ こちらから、テキスト無しのものを送付しようと思っていますv
もらって下さるとは嬉しいですね(*^^*)

えぇー・・・・せっかくのSなのに、エ☆ロなしですか?(´・ω・`)つまんない~。
あれ?そういえば・・・私が以前リクった、SCZも・・・・(笑)
も~cyunkitiさんったら! (* ̄ε ̄*) chu!
↑ ザックラでないとダメなのね(爆)



◆MUGIWARA様

(´・ω・`)お加減はいかがでしょうか?
も~、ビックリですよ・・・大丈夫ですか?

で、ジャズの胸に飛び込もうとするぐらいだから、よほど苦しんだろうな~(爆)と、お察ししました。
まぁ、男の胸に飛び込ませるのも可愛そうなので、ナミさんラクガキりましたよwww
すみません、ドヘタで(笑)
あとで、絶対にナミに金取られるか、サンジに地球の裏まで蹴り飛ばされますので、早目に治しちゃってくださいね♪

舞妓はんどすーvvv
たまには、ああいう絵もよろしおすぇ?(* ̄▽ ̄*)
元々、和服を描くのは好きなんですよv・・・でも、時間がかかるしメンドイ!
ので、よほど気合い入れないと描けないのですが、お正月ぐらいはね、雰囲気だけw

ご質問のお雑煮&おせちですが。
私は普通に関東風のお雑煮ですね。
前の晩から昆布を入れて、翌朝カツオでダシを取ります(*^^*)
そこに、鶏肉・かまぼこ・長ネギ・シイタケ・人参。
最近はそこに角餅でなく、丸餅を入れるのが恒例ですvvv

おせちは、ここ15年でかなり内容が違ってきました。
家族に合わせて、皆が好きなものを取り入れるようになったからかな~。
ここ数年、必ず作るのが、黒豆・数の子・筑前煮・菊花大根・海老の酒炒り・きんぴらごぼうなどなど・・・。
以前は、牛肉のゴボウ巻きや、青ばつ、錦玉子、白和え、伊達巻なども作ってましたが、人気が無いので他の物に変えたり、伊達巻はうまく巻けなかったので嫌気がさし(笑)最近は買うようにしています。
でも、見てくれは悪くても絶対に作った方が美味しいです(TT)

おせち料理もいつの間にか、その家の伝統みやいになっていくんですね(*^^*)
面倒くさいですが、できるだけ作り続けていきたいと思っています。

ここのところ、寒くなってきています。
どうかお大事にしてくださいね、そして早く良くなりますように(〃゚∇゚〃)


PR

プロフィール

HN:
MIHIRO
性別:
非公開
趣味:
*イラストを描く・見る *ドライブ
自己紹介:
遊びに来てくださってありがとうございます♪

絵を描くのが好きで、見るのも大好き。
あちこちでほそぼそと仕事関係に首突っ込んでます。今後とも応援してくださると嬉しいです。

:::::::::::::::::::::::::

日記内にあるイラストや画像コンテンツ全てにおいて、管理人の許可なく「無断転載・加工・二次配布等」を禁止しております。
m(--)m 何とぞご協力をよろしくお願いします。

※ 個人の内で楽しんで頂く場合は、この限りではありませんv

お天気情報

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- HEART BLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ