忍者ブログ

HEART BLOG

徒然なるままに・・・ タイトルと内容がマッチしない雑記帳v

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨ですね・・・アンニュイだわさ。。。

IE内のネットセキリュティの変更を以前に試みて、ちょっとエライ目にあったわけですが、
思うところあって詳しい人に聞いたところ、activeXコントロールとプラグイン・スクリプトに関して色々とご教授いただきましたv
javaスクリプト等は、Webブラウザの種類、バージョンによって仕様が異なることもあると聞きます。
その設定変更に対してのメリット・デメリットがいまいちわからなかったんですよ。
ただ悪質なウィルスを作りやすい入れやすいということで、デリケートな人達には嫌われているようですね。

にしても、今はイベント前だしね、あまり変にいじって作業に支障が出ても嫌なので少し変えておくだけに留めました。
GENOのこともあるので、アドビのスプリクトは無効に・・。
ウィルスチェック、もっと簡単にできるといいな~♪ (どこまでも面倒くさがり屋☆)

今回のイベント用資料や、ラフ画などの枚数が増えてきたので 少し整理をしようと思い、他のファイルも出したらデスクが凄い量の紙だらけになりました凹
全部集めると厚さだけでも辞書並みです♪
・・・でも、私にとっては1枚1枚が大事なイラストへの奇跡~捨てられない~w
(でも、自分が気に入らない絵はバリバリ破ってますw)

074.jpg

3年前の絵から今年分まで入り混じってるね~☆
版権ジャンルはカテゴリ別に。 あとオリジナルと練習用のクロッキーに分けていますv
「この絵知ってる!」と思われる方もいるかもしれませんねv
いや~自分の絵って、久々に見ると恥ずかしいよな!(* ̄▽ ̄*)
◆◆◆
コメントに日記内にUPした「エデン」のキス絵の描き方への質問がありましたので、先に記載させていただきます。

咲きはじめ様
二度のコメントありがとうございます(*^^*)
さて、描き方のコツと言われましたが、私の描き方は特にお約束もなく・・あまりご期待には添えないかもしれませんので、はじめにご了承くださいませ♪

私がいつも注意している点を少しだけあげさせて頂きます。(偉そうでスミマセン)
やはり第一に、全体の構図と各パーツのバランスがいいかどうかです(*^^*)
イラストは一枚の絵として見れないといけませんので、やはり見た目重視。
もちろんそれには、色んな描画法を勉強し、自分に合った描き方を習得していかないといけません。
ただ、それさえも常に柔軟に変化していくのが絵描きだと思っていますので、やはり描画方法といっても、決まり事って無いように思えます。


075.jpg
↑ これはデジタルで主線を入れた時のモノです。
作業の流れを簡単に記載すると、作品の一場面を紙にスケッチし、それをPCにスキャナで取り込み、ソフトを起動してデジタルで主線を入れていくという方法です。
デジタルで描く場合ですが、キャラが二人かぶる場合は、レイヤーは各キャラとパーツに分けて作業していた方が○です。
メインとなる線が描けたら、いったん左右上下に返して構図やパースに違和感がないか確認する事をお勧めします。
キス絵の場合、まずは唇が接している箇所から描くといいです♪
その場合、二人の顔の角度が同じにならないように注意しましょう。
一人がフカンなら、一人がアオリ・・と、ここまで極端にならずとも、えがく孤が違う事に注目してください。
もちろん、キスの角度によってそれは柔軟に変えていかないといけません(* ̄▽ ̄*)
アニメの画面をスケッチしたり、模写する事は難しい構図をとらえるいい勉強にもなりますので、よろしければぜひトライしてみてくださいv

と・・・こんなものでよろしいですか?スミマセン(汗)
(答えになってないような~~~。:゚(。ノω\。)゚・。)


◆SANJI様

す・・すごい!セフィロス!(#゚ロ゚#) 真面目に爆笑しましたw
SANJIさん、癒しをありがとう~~~!!(´;ω;`) 元気でたよ!
あれは~やっぱ、あれよね?SANJIさん作成ですよね?(爆) めっちゃいい仕事しますねv
今度、クラウドでもぜひ何かお願いしたいです(かっこよくね!)(* ̄▽ ̄*)
そんなSANJIさんに素敵サイト様を紹介しようかな~と思いますw
きっと同じ空気な感じの(-_☆)キラーン

検定とか資格とか、確かにその人が頑張った!っていう証ですよね。納得。
そういう事って社会に出ると本当に評価されるし、力になりますよね!

おぉ~!手描きデザインに反応してくださりありがとうございますv
あれね~・・・けっこう苦労ですw まぁソフトが使えないから仕方ないんですけどね(ショボン)
でも、素敵と言ってくださり嬉しいです!励みになりました!


◆「あのキスは~目が焼き付いて」~様

おぉーーー!嬉しいコメントありがとうございます!
そそそ・・・そうですか?!いや、本物とか真面目にお世辞すぎです(爆)
アニメの一場面ってすっごく線が整っているので模写しやすいんですよねv
スケッチとるだけでとても勉強になります(*^^*)

私もエデン大好きです♪ なんかドキドキしますよね・・・!
私も思い切って原作の小説買ってみようかな~v
ネタばれ我慢してくださってありがとうございました!
最後まで、まずは自分の目で見届けたくて~(* ̄▽ ̄*)
コメントに励まされますvvv 本当にありがとうございました!


cyunkiti様

よかったー!お返事にもデザインの感想が無かったので、もしかして迷惑だったか~!
きっとcyunkitiさん困ってるんだ~(_ _|||) とか思ってました。
気に入ったと言ってくださり、ホッとしてますよ~。
で、添付した方は開けましたか?(´・ω・`)
画像のデータサイズが問題ってだけならいいのですが、今後に支障が出るので心配です。
もう少し、あのデザインは修正していきますので、とりあえず候補として置いてやってくださいv

フレンチキスって、なんかね~(* ̄▽ ̄*)イメージで「軽い」って思っちゃいますよね、分かります!
私も去年までず~っと、フレンチキスは唇が触れるか触れないかの軽いキスと思っていました(笑)
まさか真逆のこゆいキスとは~(爆)
もう週明け・・・日付がどんどん変わっていきますね。
お互いに、今週も頑張ってまいりましょう!



◆◆◆他にもコメントくださった方v
とても励みになります(*^^*) よかったら又ポチっとしてやってくださいませ♪
本当にありがとうございました!
PR

プロフィール

HN:
MIHIRO
性別:
非公開
趣味:
*イラストを描く・見る *ドライブ
自己紹介:
遊びに来てくださってありがとうございます♪

絵を描くのが好きで、見るのも大好き。
あちこちでほそぼそと仕事関係に首突っ込んでます。今後とも応援してくださると嬉しいです。

:::::::::::::::::::::::::

日記内にあるイラストや画像コンテンツ全てにおいて、管理人の許可なく「無断転載・加工・二次配布等」を禁止しております。
m(--)m 何とぞご協力をよろしくお願いします。

※ 個人の内で楽しんで頂く場合は、この限りではありませんv

お天気情報

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- HEART BLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ