忍者ブログ

HEART BLOG

徒然なるままに・・・ タイトルと内容がマッチしない雑記帳v

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい一週間でした・・・orz

忙したっかです。なにが?と聞かれると実は大した事ないのですが(笑)
それでも、忙しかったんだ!!www
絵に向かう事もできず、精神的にモンモンとしながらもやるべき事をこなすだけの日々でしたー凹
まぁそれ自体はこのブログとは無縁のものなので、もう一個のメインブログにて又綴りましょう♪

018.jpg

他でやってる某絵版にて、今描画経過をUPしている「着物少女」に
(なんか、結局頂いたコメントのままタイトルが決まってしまっているな(爆))
花についての質問コメを多く頂き、上の絵を他所でUPしました。
カラーの花を描く際に、私が練習したラクガキですw

中には「バラが上手く描けません、どうすればいいですか」というモノもあり
それは練習しようよ~☆としかお答えできず・・・(^^;)
でも、そんな直球な質問にちょっと癒されたりする管理人でしたvvv

◆D様

なんと!Dさんも絵描きさんでいらっしゃいましたか(〃゚∇゚〃)
それはぜひ一度イラストの方拝見させて頂きたいものですvvv
でも、やっぱり絵チャは同じ現象が起こっているようですね凹
色々な原因があげられてはいますが、未だにタカミン(絵チャ)様も
果ては、vista・ワコム側様にしても不明な点が多いらしく、
ユーザーが自身でそれぞれに試しているのが現状ですね凹

それでも、今までに「こうしたら少し改善できた!」という部分を記載してみますので
ぜひDさんもお試しになってみてください。

◎現在インストールされているJavaをアンインストールしていただき、ディスプレイドライバを最新にして、
もう一度、Javaの最新版をインストール。

◎コントロールパネル→ペンと入力デバイス→プレスアンドホールドの設定の一番上の「プレスアンドホールドを右クリックとして認識する」のチェックをはずす。

◎あれば・・・ですが、コントロールパネル→ペンと入力デバイス→フリック→フリックを使用してよく実行する動作をすばやく簡単に行うのチェックをはずす。
(注) VistaのHome Basicにはフリックという機能そのものがないらしく、よってフリックの設定項目自体も存在しないそうです。

他にはタカミンさんお勧めらしいのですが、
◎・チャットのページにアクセスする
・Vistaの画面右下のタスクトレイに表示されるJavaマークを右クリックしてコントロールパネルを開く
・「Java」タブ「Javaアプレットランタイムの設定」の「表示...」をクリック
・Javaランタイムパラメータに「-Dsun.java2d.noddraw=false」を設定
・Vistaを再起動
・お絵描きチャットを開く

この辺りでしょうか・・・私は試してみましたが、あまり改善されていません凹
でも、この中の一個を試しただけで解消した!という方もいるのでぜひどうぞ!

私のつたないイラストへの感想がいつも素敵で、本当に感激しております。
細かな点まで見て下さり、まったく恥ずかしいやら嬉しいやら・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
まだまだ描きたい絵がたくさんあるので、これからもぜひお付き合いいただけると嬉しいですv
コメントありがとうございました!!



◆「他サイトでの無断転載」報告~様
解決しましたので、レスUPさせて頂きます。

この度はご報告ありがとうございました(。・_・。)ノ
ちょっと驚きましたが、思い切って先様にメールしましたところ
きちんと対応して下さり、すぐに絵の方は下ろしてくださったようです。

以前にも他サイトで、テンプレとして私の絵が使われていると報告を受けた事もあり、
昨年からは無断転載禁止の事項もTOPに貼ってあったのですが、
まだまだ「つい」と思ってしまう方がいるのかもしれませんね。
この度は本当にありがとうございました!

私もネットに絵を晒す以上はある程度仕方がないと覚悟し、
あまり神経質にならないように・・・とは思っていますが、
やはりこうして目の当たりにするとドキドキします(^^;)
今回はすぐに相手の方が対応して下さったので内心ホッとしましまたが
こうして連絡をくださる方がいるという事に心から感謝しております。
メルアドまで置いてってくださり、本当にありがとうございました!
心より御礼申し上げます。



よっしー様

いやん♪よっしーさんじゃありませんか(* ̄▽ ̄*)
着物と花の色合いに着眼するとはさすがです!

というか、私がよっしーさんのコメントを読んで「おぉ!!」と思ったぐらい(爆)
確かに「白い」色には、そんな効果があるかもですね・・・なるほど!
色の勉強は使用しようと思いつつ、本まであるのについおろそかにしてしまい
自分の感性ばかりで進ませてしまっているので、やはり目新しい感がなく
毎回どこか甘い駄絵になりがちです凹

よっしーさんの言葉に励まされてなんとか完成に持ち込みたいところ!
コメントありがとうございました!
(また、ぜひ!!(笑))



◆「もしかして、ご病気ですか?」様

違います!!(今はまだ(爆))
すみません・・・ご心配してくださりありがとうございます(〃゚∇゚〃)
ちょっと忙しくてこちらの更新が滞りましたが、生存しておりますv
しかし、ちまたではインフルエンザの嵐ですね・・・明日は我が身?(´・ω・`)
気を付けます~~~w お気遣いありがとうございました!



◆◆◆他にも拍手くださった方々!
コメントを頂けるととっても元気出ます!
温度差の激しい時期ですが、皆様もきっちり防寒して湿度調整して どうかお風邪など召しませんようにvvv
本当にありがとうございました(≧∇≦) 
PR

プロフィール

HN:
MIHIRO
性別:
非公開
趣味:
*イラストを描く・見る *ドライブ
自己紹介:
遊びに来てくださってありがとうございます♪

絵を描くのが好きで、見るのも大好き。
あちこちでほそぼそと仕事関係に首突っ込んでます。今後とも応援してくださると嬉しいです。

:::::::::::::::::::::::::

日記内にあるイラストや画像コンテンツ全てにおいて、管理人の許可なく「無断転載・加工・二次配布等」を禁止しております。
m(--)m 何とぞご協力をよろしくお願いします。

※ 個人の内で楽しんで頂く場合は、この限りではありませんv

お天気情報

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- HEART BLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ