忍者ブログ

HEART BLOG

徒然なるままに・・・ タイトルと内容がマッチしない雑記帳v

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず第一弾は突破v

イベント〆第一弾終了しました~(〃゚∇゚〃) テレ
初めてのことで分からない事が多く・・・しかし!
ほんとう~~~に!色々と勉強になりましたvvv
もしかして、もうデータ入稿ダイジョブじゃね??ってなぐらい。
↑ 楽観的というか、うぬぼれが強いというか・・・要はバカ・・。

今回自分なりに作った資料や、作成データの印刷、イラストの下描きなどでまとめたA4のコピー紙だけでも一冊の本になりそうなぐらいの厚さがあります。
紙に埋もれながらの作業でしたw

【まずは、お世話になりました方々にこの場を借りて感謝いたしたいと思います。】
◆か様・・・・・・本当に言葉では言い尽くせないほどお世話になりました!心より御礼申し上げます!
◆杜若さま・・・作成までの流れと、丁寧なアドバイスを本当にありがとうございました!
SANJI様・・・原稿中に何度も激励と素敵画像ありがとうございました!
◆緑陽社さま・・電話での質問にいつも丁寧に答えてくださり感謝しております。本当にありがとうございました!

【お詫びも兼ねて・・・いつもありがとうございますv】
◆Yっしー様・・・こちらからお願いしたにもかかわらず、連絡不足で色々とすみませんでした(_ _|||)
◆cyunkiti様・・・勝手に右往左往してましたね(汗)心許無い相方で申し訳ない!
                           そして、体調を気遣っての応援物資!本当に助かりました!ありがとうございましたv


今回とても勉強になった事は、データ入稿の術もそうですが、一色刷りでしたので最初からモノクロのみで描画するという点です。

今まではカラーでばかり表現してきましたが、ここへきて初めて白と黒での表現にチャレンジすることとなり、最初は手が進まず本当に苦労しました。
時間のない中で独学とはいえ、何枚かの印刷用モノクロ絵をかけた事は本当に感慨深いモノが・・・
・・・って、話し長いわ・・・∑(#`皿´ノ)ノ。。 ポィ

まぁ、そんなわけで相方様の了解を得て今回本になる原稿の一部をUPいたしますv

086.jpg

085.jpg

大した事ねーじゃん。と思われた方・・・その通り~♪です。
多分大したことない絵なんですが・・・自分的には大いに進歩なわけで(デヘ)w

次の〆は来週半ばです。
今回は数日徹夜でボロボロになったので、次こそはもうちっとスピーディーに♪

◆kanon様

かなめ様に拍手ありがとうございました!
バンパイアいいですよね~♪
確かに!!新刊が出ていたような(#゚ロ゚#)・・・さっそくチェックしてみます!
私は断然、かなめなんですよvvv まさかのお兄さん編「やっぱり~!」と「えぇーおぃ!」ってのと両方ありました(笑)
でも、よく見ていれば確かに似てる!(そしてお母さんと優姫、クリソツ!)
原作がとにかく綺麗な絵なので、描くには勇気のいる絵ですが、又機会があれば描かせていただこうかな・・と思います。
コメントありがとうございました!


1様

こちらこそご無沙汰しております(≧∇≦)
すみません、あっちの方まで休止してて・・・。
お陰さまで無事に第一弾突破ですwww
体の方は多少イキましたが、なんとか元気ですv
激励コメありがとうございました!これからもぜひ繋がってやってください~♪


◆「イベント本作成ファイトです!~」様

応援ありがとうございます!
FFの方でないのに激励してくださり、もう~嬉しいったらないです!
当日は委託販売となりますが、私も会場に足を運ぶつもりです。
お手に取っていただければこれほど嬉しい事はありません!
コメント本当にありがとうございましたvvv



◆杜若さま

ひゃ~!(@@;)す・・・すみません!
こちらから、来週の〆が終わりましたらばご報告に上がろうかと思っておりました。
色々と丁寧なアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございました(*^^*)
どうなる事かと思いましたが、無事に入稿できたようです(相方さんがやったわけですが(爆))
絵の方では色々と勉強になりました!
が・・・もちろん、まだまだ未熟者。いつかは杜若さまのお役に立てるぐらいになってみたいものですv

オンリー無事に終了とのこと、おめでとうございます!
ぶぎゃ~!生Z様にお会いになったとか~~~!うらやましいです!
尊敬するサイトマスター様と直にお話しできるって、イベント会場ならではのことですよねv
今回のコミックシティーにはできれば私も委託して下さる方にご挨拶しに足を運ぼうと思っております。
素敵な出会いがあるといいのですが・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

またきちんとお礼に伺いたく思います。コメントありがとうございました!!


◆MUGIWARA様

いや~(* ̄▽ ̄*)ニタリ
人さまの愚痴聞かせて頂くと、自分の肩の荷が下りるようですよ(爆)
↑ どんだけ人の不幸が好きだwww

うそうそ♪ お仕事お疲れ様です!
木曜日いかがでしたか?もちろんMUGIWARAさんのことですから首尾は上々と思われますがv
私のこんな趣味程度の疲れにしてみれば、仕事の苦労の方がずっと大変とは思いますが、みんな頑張ってるんだな~とものすごっく励まされました(*^^*)
またぜひグチリにいらしてくださいませ♪

そうそう・・・波打ち際にプカ~とね・・既にもうドザエモン状態でした(笑)
あのまま波にさらわれて二度と戻れないかと思いましたが、なんとか生還いたしましたw
「こんな壁どうやって登るんだ・・」「でも、登らないと」そんな思いで毎日夕方~朝まで家事の合間に頑張りました!
まぁ…できはあんまり・・・ゴニョゴニョ・・・ですが(///ω///) 
自分で頑張れた絵ってのは、違う満足感もあるってもんでwww
応援コメありがとうございました!本当に元気いただきました!
MUGIWARAさんもお体お気をつけて!ちゃんとお休みくださいね♪


◆夢ちゃん様

ありがとぉ~~~(TT)
なんとか無事に生還いたしましたーv
ポストカードお送りしましょうか?(爆)
でも、いいのかな~?使いどころないですよ多分(* ̄▽ ̄*)

東のエデンいいですよねー!先が長そうですがずっと見守り続けたいアニメとなりました!
そうそう♪劇場版!見に行きますよ~~!モチですv
応援コメと情報ありがとうございました(*^^*)
(トランスフォーマーもよろPくね~(笑))



◆「原稿お疲れ様です~日記絵に爆笑しました」~様

ドザエモン的な絵をUpしてすみません・・・というか既に溺れかかっておりましたが(笑)
応援コメありがとうございました!
とりあえず無事に入稿できたようですので、本になりそうですvvv
私も初めてのことなので、出来上がりがどうとか、当日の運びなど詳しくはないのですがイベント自体は6月28日に東京ビッグサイトで行われる「コミックシティー東京」です。
ご縁がありましたら、ぜひ寄って頂けると嬉しいです(*^^*)
後に詳細を記載いたしますので、よろしくお願いいたしますvvv
コメントありがとうございました!!



◆SANJIさま

ひゃ~!!すみません!なんとか元気です(^^;)
激励コメに応援コメ・・そして、お気遣いまで本当に本当にありがとうございました。:゚(。ノω\。)゚・。
で、確かに最後にコメント頂いた日は、半日寝てました(爆)
体調がアレで徹夜でアレで・・。ちょっと吐き気に襲われてましたねv
しかし!無事に昨日入稿も果たし(相方さんがw)ホッとしております。
まだ来週にも〆が残っておりますが、かな~りマタリとしてますよ(おいおい)

素敵画像もありがとうございました!(#゚ロ゚#)
夜中じゅうSANJIさんとのメールで原稿加速しましたよ~マヂでvvv
後に画像の方も謹んでUPさせて頂きますね♪
激励コメありがとうございました!感謝しております(*^^*)


◆cyunkiti様

最後にまとめですみませんwww
毎日たくさんの激励コメ本当にありがとうございました!
あれだけ日々メールし合い電話し合いだったのに、こちらにまでコメントをくださり頭が上がりませんΣ(T▽T;)
とにかく時間がなくて、描くことだけに集中していたのできっと色々とご迷惑もおかけしたかもしれませんね、本当にすみませんでした。
しかし、昨日無事に入稿も完了しまずは一安心です!
応援物資も本当に本当に感謝してしますvvv

あとは・・・ポストカードの発送と、ニャンコ表紙とカットですね・・。
ユルユルと楽しく参りますか(〃゚∇゚〃)
次にお会いできるのは会場でしょうか?楽しみにしております!
お返事まとめてしまってすみません(汗
それでは、今後も半永久的によろしくお願いいたしますvvv


◆◆◆他にもパチパチしてくださった方
また、コメントはなくとも毎日見に来て下さっている方々!

本当にありがとうございました!
10連打もたくさん頂きました(#゚ロ゚#)
疲れた体にどれだけの元気を頂いたか!

コメントって本当にいただくと元気モリモリ出るんですよね・・・原稿中はそれをいっそう強く感じました。
拙いサイト&ブログですが、これからも勉強し続け、精進したいと思います。
何とぞよろしくお願いいたしますv

MIHIRO.
PR

プロフィール

HN:
MIHIRO
性別:
非公開
趣味:
*イラストを描く・見る *ドライブ
自己紹介:
遊びに来てくださってありがとうございます♪

絵を描くのが好きで、見るのも大好き。
あちこちでほそぼそと仕事関係に首突っ込んでます。今後とも応援してくださると嬉しいです。

:::::::::::::::::::::::::

日記内にあるイラストや画像コンテンツ全てにおいて、管理人の許可なく「無断転載・加工・二次配布等」を禁止しております。
m(--)m 何とぞご協力をよろしくお願いします。

※ 個人の内で楽しんで頂く場合は、この限りではありませんv

お天気情報

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- HEART BLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ