忍者ブログ

HEART BLOG

徒然なるままに・・・ タイトルと内容がマッチしない雑記帳v

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ・・

すみません・・・原稿でテンパってます。でも生きてますw
ここにも色々書きたいなーと思ってるのですが、なかなか来れませんでした(_ _|||)

先日、今までに作成した事のなかったサイズをフルカラーでなくモノクロ原稿で描こうとしたら・・・マシーンがその容量を動かすのに悲鳴をあげ、初めてシステムエラーを起こすという事態に陥りました。
今までになかった異例な事に焦りもしましたが(一番焦ったのは相方かもv)
夜中にシステム復旧のため、あれやこれやいじり、元々ヤワにカスタマイズしてないマシンなので 「きっと大丈夫なはず。。」 とは思いながらも、これで復旧してデータ破損してたら、相方の新刊用に描いたイラストが全部消えるなー困ったなーと静かに冷や汗(笑)
夜中じゅう ずっと自動回復&エラーシステムのチェックをかけていたのですが、どえらい時間がかかりまして私の方が途中で寝落ちしてしまいました。
7000を超えるサイズをモノクロで描くのは非常に自殺行為だという事も分かり、申し訳ないけどフルカラー対応にしてもらいました~・・・そしたら解像度も600→350なわけで♪ 
(ごめんなさい~そして、助かりました~)v
その後は、異常もなくサクサク動いてます(* ̄▽ ̄*)よかったよ~・・。

昨日は、親友と久々に電話で話す機会に恵まれ、かなりリフレッシュさせてもらいましたv
ここ数週間はお互いに忙しい日々が重なり、なかなか会えずにいましたが、やっぱりそのストレスは大きかったのだと実感w
さらに、ワンピやTFなどの他カテゴリからも心に元気を下さる方が居て支えてもらっています。 いっつも叫んでるけど、大切な繋がりがあり、それを育んでいける事には本当に感謝感謝なのです(*^^*)

今日明日ぐらいには、イベント用ブログの方も更新したいと思います。
新しい絵にとりかかる前は、気持ち切り替えていかないとな・・あと少しです。

◆コメント下さった方、本当にありがとうございます m(--)m
お返事もう少しお待ちください♪ 
今佳境なので、ほんっとに!すごい!励みにさせてもらってます!!
心からありがとうーーー!!! 

 

PR

プロフィール

HN:
MIHIRO
性別:
非公開
趣味:
*イラストを描く・見る *ドライブ
自己紹介:
遊びに来てくださってありがとうございます♪

絵を描くのが好きで、見るのも大好き。
あちこちでほそぼそと仕事関係に首突っ込んでます。今後とも応援してくださると嬉しいです。

:::::::::::::::::::::::::

日記内にあるイラストや画像コンテンツ全てにおいて、管理人の許可なく「無断転載・加工・二次配布等」を禁止しております。
m(--)m 何とぞご協力をよろしくお願いします。

※ 個人の内で楽しんで頂く場合は、この限りではありませんv

お天気情報

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- HEART BLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ