忍者ブログ

HEART BLOG

徒然なるままに・・・ タイトルと内容がマッチしない雑記帳v

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜は「モノノ怪」でしたぁ~♪

メイン・ブログのパクリだけどさ・・・

絵を描く際に
どういう手順でどんなアイテムを使って描くか!
というのは
きっと絵師が100人いたら100通りあると思う。

そして
それぞれの方が自分だけの技術や技を駆使して
絵をえがくのであるv

私は、鉛筆派なので
下描きは必ずと言っていいほどアナログ!!
すっごく急いでて、そんなに重要性が無いような絵は、
最初からCGで描くこともありますv

以前、きちんとした絵にするつもりでね
鉛筆と紙と消しゴムを用意するのがちと面倒だった時

「丁寧に描けば大丈夫・・・」と、

手間を省いてソフトからいきなり描いたことが
何度かあるんだけど・・・

大失敗!
結局、イライラして上手くまとまらず
「だぁぁーー!もう!!」と、
鉛筆と紙を準備し、デスクの上を掃除する羽目に・・・
(^^;)
そう・・・私がソフトから線画を描こうかな~って時って
たいていデスクの上が凄いことになってて
紙が置けない時です。

で、久々に、ソフトで下描き~線画をやってみたわけよ


kinbohito1.jpg


ぎゃあぁーーー!!
やっぱし、なんかひどい事になってるよ・・・
既にバランスもとれてないよ!
つか まとまりもない!!
何が描きたいのか自分でも分らなくなってるよ!
(TT)

やっぱり私って下描きは鉛筆なのね、、、きっと
(ため息)
で、そのあと、もうちょっとイメージを変えたくて
(というか、せっかくだから形にしたくて)
こうなった↓

kinbohito.jpg

ハィ
もう、すっかりやる気無くしました。

やっぱりちゃんと鉛筆絵で描こう、そうしよう


///////////////////////////////////////////////////////////////

突然ですが、今日の夜より帰省っす。
盆にも暮れにも実家へは行かないでかれこれ○○年
(∑(-□-:)歳がばれる!)
夫の実家はおろか、自分の実家へも滅多に行かない
アチシv


昨日、怒涛のごとく帰省ミヤゲ買った・・・凹
他にも、親族への手土産・いとこの結婚祝いの品
いとこの新地祝いの品、他モロモロを買い込み

あまりの荷物の多さに
高島屋の店員が駐車場まで荷物を持ってくれるという
ありがたい羽目に陥った・・・
どんだけぇーー?!!・・ってぐらい買いました
(10万以上)笑 
(結婚祝いの品が半分いってるなv)
親戚 多いんで。。。大変

今日の夜中、車でバビュンッ!! と、
行ってきます(^^)
(↑まだ荷作りも何もしていない)v

//////////////////////////////////////////////////////////////////


どうでもいいけど
タイトルと内容がかみ合ってねぇ~!

PR

プロフィール

HN:
MIHIRO
性別:
非公開
趣味:
*イラストを描く・見る *ドライブ
自己紹介:
遊びに来てくださってありがとうございます♪

絵を描くのが好きで、見るのも大好き。
あちこちでほそぼそと仕事関係に首突っ込んでます。今後とも応援してくださると嬉しいです。

:::::::::::::::::::::::::

日記内にあるイラストや画像コンテンツ全てにおいて、管理人の許可なく「無断転載・加工・二次配布等」を禁止しております。
m(--)m 何とぞご協力をよろしくお願いします。

※ 個人の内で楽しんで頂く場合は、この限りではありませんv

お天気情報

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- HEART BLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ